まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

イースターな春旅へ♪第2弾(アラビアでショー観る)

こんばんは。いきなりですが昨日の続き、いっちゃいます。
 
その前に…!先ほど22:30頃、記事を完成させて投稿ボタンを押したのですが、
書庫を間違えてることに気付き、バックボタンで戻ってしまったんです。
そうすると投稿前画面に戻りますよね!で、戻ったところでもう一度投稿ボタン押したんです。
そーしたら、どうなるか?同じ記事が2連重なってUPされてしまったので慌てて一つ消したんです。
そしたらですね、なんと記事から画像のみが飛んでしまったんです!こんなことってアリ~~(@_@;)
もう、またやり直し・・・心が折れそうでした
文字が残っていたので画像を張り付けるだけだったのですが、枚数が多いので往生しました。
気付けば貼り直すだけで30分近く経過…。
もうウンザリしましたけどがんばって貼り直したので、どうぞ見てやって下さいm(__)m
 
 
 
滞在2日目午後からの続きです。
ポートディスカバリーでキャラグリを楽しみ、ストームライダーに乗った後、
「ランチタイムにしましょう!」ということで向ったのはココ。
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ
イメージ 3
旦那のリクエストで来てみました。
 
 
 
 
もちろんオーダーしたのは、この↓ “ミゲルのおすすめセット” 
イメージ 4
 
 
 
 
実物見てみます?
イメージ 5
メキシカンプレート(スパイシービーフサルサ)
マンゴームースケーキ
ソフトドリンク(プラスUPでビールに変更)
の3点セット。
 
旦那のチョイスでしたが、少し味見。とっても美味しかったです。
 
 
 
私はこちら。
テリヤキポーク・タコス
イメージ 6
てりやきソースが甘くて子供でも食べれる美味しさ。
チビたちに殆ど取られましたケド…(-_-;)
 
まぁ、いいわ。私は他に食べたいものあるから…。
ということでこの場はこれだけであっさり終り。
 
 
 
 
さて、これからどこへ行く?
イメージ 7
わ!不法侵入する気?
よじ登ろうとするこども…寸止め!
あぶない、あぶない!セコムが来るところだったわ(笑)。
これ入ってしまう人って、居そうで居ないですよね。
 
 
先ほどお別れしたお友だちがスプリングタイムサプライズ3回目を
ポジってくれてると連絡がありましたので、
とりあえずアラビアへ向うことに。
 
途中、チビたちが、ジャスミンのフライングカーペットにハマり、
危うく無限地獄に付き合わされそうになりましたが、
どうにかショーの始まる時間までには間に合いました。
 
 
 
それではアラビアのステージへ。
こんな場所から観ましたよ。
 
イメージ 8
 
 
 
アラビアのショーってEINやリドに比べると
少し人気薄…な感じですが、実は私、一番好きなんですよ♪
何でかって?もちろん、楽しいからに決まってますけど。
笑いあり、マジックあり、早着替えあり、で意外と贅沢?なショーですよね!
チビッ子ウケ良いですしね~。←そこ重要!
 
それともう1つの理由。そこまで待たずに、そこそこのポジで観れるからです。
小さい子連れって長時間待つことが出来ないんですよね
だから長時間待たなくても観れるって大事なんです。
 
そこまで待たずにって偉そうに言いながら、
この時はお友だちがけっこう長くポジってくれてたんですけどね!
本当にありがとうございましたm(__)m
 
 
ダメな写真ですけど貼って行きますね!
 
首をかしげるミッキー。
イメージ 9
目が合っている…!という錯覚。。。
 
 
 
一応シャバーンさまも。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
ほっぺにCHU♡
イメージ 11
ミニ―ちゃん、もう着替えてるし。
 
 
 
あっと言う間に、もうフィナーレ。
 
イメージ 1
 
 
 
お別れ前に写真撮るダッフィー。
イメージ 2
 
 
あ~面白かった♪
 
“アラビアでショー観る”というサブタイトル付けときながら
写真はたったのこれだけという。。。
 
 
3回目のショーだったのでもうすっかりこんな時間。
日が暮れ始めた頃でした。
 
 
プリチェックインしていたお部屋にとっくに入れる時間を回っていましたので、
ミラコへ向けて帰ることにしました。
 
 
 
そうそう、帰り道にここへ寄りました。
ランチを控え目にした理由、それはコレです!
 
私の愛して止まない
 
イメージ 12
去年から食べたくて食べたくてたまらないのに
機会に恵まれなかったという…
 
 
約1年のブランクを経て…
やっとアリ付くことが出来ましたよ。
(それって愛して止まないって言えるんですかね?
イメージ 13
やっぱり美味し♡
あれだけDHレストランで食事して置きながら何ですが、
私、TDRでこれが一番好きかも!
 
 
 
ぼちぼち歩きながらシーの夕景を堪能。
イメージ 14
ボーっと見てるだけで幸せ。
 
 
お花がいっぱいで春を存分に感じれるスポットでパチリ。
 
イメージ 15
 
 
 
もう一枚。
イメージ 16
偶然にもサンセットを拝めたわ。
 
 
それではそろそろお部屋に入りましょうか。
本日のお部屋はダフルーム!
イメージ 17
家族は皆、夕食の時間までお部屋でゆっくりしたいというので、
私1人、また夜のシーへ戻りました。
何しに~??
ブロ友さんに頼まれていた品を買いにです。
ええ、また健忘症を発症し、
日中に買うのをすっかり忘れていたんですよ ←笑顔で言うこと?
 
ブロ友Yさ~ん、危ないところでした!
ギリギリのところで思い出しましたよ(笑)。
 
 
 
で、ついでに夜のテーブル場外からチラ見。
イメージ 18
けっこう人多かったな~。
 
 
 
 
投げチュ~来ますよ♡
イメージ 19
来る瞬間は逃しちゃったけど。
 
 
 
こ~んな狭間で、
イメージ 20
鍵穴から盗み見するような気分で見てましたけどもね(笑)。
 
 
 
 
 
それから、
ファンタズミックの時間にPSしていたベッラでディナー。
また都内在住の長男が合流してきました。
イメージ 21
ディナーの内容は以前記事にしましたので割愛。
 
 
 
 
食事後はさっさと部屋に戻り就寝。
イメージ 22
今日も充実してたな♪
 
これにて2日目終了。。。
 
 
 
To be continued