まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

シェラトングランデトーキョーベイ オーシャンドリームルーム(水周りなど)

こんにちは。
ほぼ1週間休んでしまいました。。。こんなに休むとブログなんて…どーでも良くなりますね(笑)。でもまた急に目覚めるという。こんな繰り返しで大丈夫でしょうか?大丈夫じゃなくても書きますよ(笑)。前回からの続きです。オーシャンドリームルームの眺望や水周りをレポして行きますね~。でもねぇ、なんかぁ、あまり気乗りしないなぁ。っていうか、イースター行きたい…。行きたくて禁断症状出そう(←また始まった!)でも行けないんですよ。今回このブログ始まって以来の小休止かも。本当に当分イン予定ないんですよ~悲しいかな今は辛抱の時だと思ってるので、あまり煽らないでね!(笑)これマジで遠回しの催促じゃないですからね!Rさまとか、Rさまとかに告ぐ!(←Rさまばっかりやん!笑)
そして、我慢に我慢を重ねて、、、そのうちバーン!!と大盤振る舞い行っちゃいます♪
乞うご期待!←珍しく強気予告(笑)
では本日のアップ、オーシャンドリームルームレポ、続きになりま~す。




それでは、前回からのおさらい画像から入りましょうかね。
新生オーシャンドリームルーム、こんなお部屋。
そんなこと、皆さん、もうどうでもいいですかね?
イメージ 1
ね!どうでもいいでしょ?
(天下のシェラトンに向かって失礼発言!)

そんなことより、強気の予告が気にならない?
『まーみん、次は何するのかなぁ?』
そんな思いでアタマいっぱいじゃないです?
と、そんな感じでこのブログから目が離せないでしょ(笑)
そんな戦略にどうぞ引っかかってね!
(それでいて大したこと出来なかったらごめんよぉ


さてさて、本題へ戻りまする。
いきなりですが、眺望を見て頂きましょう。
イメージ 2


どうぞ~。
イメージ 3



海側だったんですね~。
イメージ 6
目の前は…
正直あまりいただけない景観。。



でも少し視線をずらすと…
イメージ 4
素敵なプールと共に、広がる大海原に大満足♪
リゾート感満載です。
南国リゾートに来たみたいね!



ここ、舞浜のシェラトンは、
バルコニーが付いてるのが魅力のひとつでもありますね。
イメージ 5
オーシャンブルーに染められたバルコニー。
外気浴が出来るって気持ちいいですよね。

どこぞの窓の開かないホテルとは違って…(笑)
(なんか毒吐かないと気が済まない性格)



バルコニーサイドから、お部屋を覗いてみますと、
こんな感じ。
イメージ 7
割かし広見え。
確かお部屋の広さは36㎡。でももっと広そうに見えます。
これはカラーコーディネートの効果のように思えます。



それでは室内へ戻ります。
イメージ 8
デスクの前を通り、


廊下部分へ行く途中にある、この引き出し。
イメージ 9
トランクのようなイメージに感じましたが、
皆さんはいかかでしょう?


引き出しの中も開けて見ましょうネ。
うわぁ!こ、これは?

それでは全国1億2688万人の浴衣ファンの皆さま、
お待たせしました。
イメージ 10
寝ると、はだけて朝には帯だけになるという噂の浴衣(笑)
大人・子供、きっちり揃ってご用意されてます。
(子供用ナイトウェアは別途あります)

こんなハイセンスでスタイリッシュなホテルなのに、
ましてや、お部屋がリニューアルされてるというのにも関わらず、
未だに、まだこんな 古臭い× 古風な◎浴衣を貫いているという。
何か非常に深い、意味があるとしか思えませんね。
それこそ、支配人が浴衣はだけLOVE♡とかね(笑)


どうでも不謹慎な発言するわね、私



そんな浴衣の入ってる引き出し横には、ミニバー。
気になるのは壁に使われてる装飾。
壁には、綺麗なブルー系色のモザイクタイルを貼り詰めて。
左横にはメタリック素材枠のガラスの仕切り。
なんともお洒落な一角でした。
イメージ 11
ミネラルウォーターのサービスは1部屋に1本。
以前クラブレベルの時は人数分の用意だったのに。
スタンダードカテではこうなんでしょうか。
それでも、無いよりはマシですね。



そんなミニバーの反対側にある、引き戸を開けますと…
イメージ 12
サニタリースペースの登場です。
ここもリニューアルでお洒落に一掃。


洗面台にも、先ほどと同じモザイクタイルを。
イメージ 13
シンクやリネン棚、どれもスタイリッシュでお洒落です。。


そんなお洒落な空間ですが、
小さな子どもへの配慮もきっちり忘れずに!
イメージ 15
小さな子供連れには、踏み台が重宝します。
色味を全体にに合わせていて、
インテリアから浮かない配慮が伺えました。



バスタブ&トイレはこんな感じ。
イメージ 14
何でも、新しいって気持いいですね。
こういうバス・スタイルが苦手な私でも
快適に使用することが出来ました。




さて、最後はお部屋のいたるところに潜んでいる、
イルカを探してお別れです。
探すも何も…一目でまるわかりなんですけどね(笑)
イメージ 16
新しく生まれ変わりつつ、古き良きは残したい。
そんな思いの表れなんでしょうか?
昭和の時代から、この舞浜シェラトンの顔ともいえる
オーシャンドリームルームのモチーフ。
そう、水族館を思わせるような、あのイルカとペンギン。。。



以前のオーシャンドリームルームをご存じの方なら
きっと興味深く拝見してることでしょう。
イメージ 17
あの“イルカ!“(←わかります?)がこうですよ。
この変身ぶりは…相当な改革だと、
私はそう思わずにはいられないでした。


ペンギンはお部屋からはカットされてるモノの、
やっぱり…!
イメージ 18
シェラトンの愛されキャラ・ペントンくんとして健在です。
ちなみにペントンくんをモチーフにした、
トレジャーズルームというお部屋もあるそうです。



以上、新生オーシャンドリームルームレポでした。



次回は何アップしよっかなぁ~?
なんかリクエストあります?

あるワケないか!(笑) 言ってみただけ~


それでは、また~~