まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ウィッシュ・クリスタルを集めよう!

こんばんは。
今日も忙しかったけど、隙を見つけてブログ更新。
今日のタイトル、これ何だ?イミフでしょ(笑)。いやね、先日、誰とは言わないケド、
ブロ友Pさん(←言ってるし!)に、『まーみんさんはパークで食べる以外その他etc…しないの?』と言われたので(笑)、たまには食レポ以外を上げときましょう!と思いまして(^^ゞ
たしかに、飲んで・飲んで・食べて・飲んで・・・・・と食レポばっかりのアップしてますけど…いやいや実際そうなんですよ!なんか文句ある?(←逆切れ?)じゃなくてぇ~(笑)。
本当はめっちゃ遊んでます。気忙しいくらいにね!だからPさん、勘違いですよ~!!
では、その証明をどうぞ(笑)。




15周年初日、一応アーリーで入園。
その後、ブラブラとこんなところへ。
イメージ 2
アイスを買いに、ちょっとそこまで。
ちょっとそこまでって、アンタ…なんでこんなところまで?
えっとぉ、ノーチラスに行こうとしてたのね。
でも、ノーチラス開店時間まで、あと1時間くらいあると知り、
(酒処はオープンが割と遅い
とりあえず、アイスをせがむチビたちに買ってやりました。
朝からアイスなんてね。。。と思いながら。
いやいや、朝から酒飲もうとしてるヤツに言われたくないですよね(笑)。


そーしたらですね、そこのキャストさんが、とっても良い方で、
頼みもしないのに、シールを用意。
イメージ 3
『どの色が好き?』
チビたちに、そう聞いて、


其々の好きな色でお名前を書いてくれました(^^♪
イメージ 4
久々に優しいキャストさんに出会った…気がした。。
気のせいですかね?(笑)


そのシールを胸元にはり、大喜びで、
今度はアラビアへ向かう。
イメージ 5
お目当てはもちろん、このぬいぐるみ!!



ムッチーがんばれ~!!
イメージ 7
横でウィッシュする薄い子(笑)


その願いも虚しく。。。
イメージ 6
やっぱりね!のこの展開!(笑)

親子3人でチャレンジしたけど、全員ピンバ!←どうよ(-_-;)
3つのうち、1つはお友だちのところへ、お婿に行きました(笑)。



さて、アラビアでは、クリスタルコンパスを購入。
Pさん、やっぱり買わされましたよ~(^^ゞ
(何故かPさん、狙い撃ち!笑)
イメージ 1
さっそくクリスタルポイントでお試し!



朝早い時刻なので、人がおらず、やりたい放題(笑)。
でも、体験は1回だけね!
イメージ 8
Oh~~!な感じ。←どんな感じやねん?
気になる方は、どうぞご自身で。


このクリスタルコンパス、他にはこんな楽しみ方もございまして、
イメージ 13
キャストさんと、通信して光をもらったり出来るのです。
何色が入るのかな?とワクワクドキドキ。
数種類あつまったら、ミッキーのレアな言葉が聞けるそうで。
その言葉は、1つのコンパスで、一度しか聞くこと出来ないそうなので、
『聞き逃さないように、注意しててね♡』←ハートは無かったけど(笑)
でも、まだ聞けてません。。。

でも、大丈夫ですよ!
聞き逃したって、コンパス何個も買えばいいんですから~(爆)。
(そんな危ない発言は控えるよ~に!


さてさて、その他にも、こんなモノもあるんです。
イメージ 9
たのしもう!ウィッシュ・クリスタル スタンプブック
キッズ向け
キッズ向けと書いてありますが、大人だってやっちゃっていいんですよ!
と、キャストさんに言われました。
私ね、キッズ向けと書いてある以上、ダメなのかと思ってまして。
本当は自分が一番欲しかった(笑)
こういう場合、意外と私、世間体を気にするあまり(←え?信じられない)、
欲しくても我慢するところですが、チビ連れという大義名分があるから、
大人なのに威張って出来るじゃん!(子連れ故の特典)と喜びましたけど、
な~んだ誰でも出来るのか!と、×ちょっとガッカリ ◎安心 したのです(笑)


このスタンプブック、開いてみると、
このようにマップがありまして。
イメージ 10
エリアごとにスタンプされるキャラが違うと言う、
要はスタンプラリーです。
ザ・イヤー・オブ・ウィッシュの概要をきちんと把握してる人はわかりますね。



力いっぱいスタンプを押してもらってる↓最中。
イメージ 12
私は、あまり知らずにスタンプ押してもらったので、
アラビアではドナちゃんなんだなぁ~って
ココで初めて知ると言う…(←勉強しとけ!)
なんせ私、ノン・ディズニー・ファンですからね←わかる人だけわかる(笑)
(大丈夫かしら?この発言?)


※演出上、クリスタルポイントを先にご紹介してますが、
実はこの後に向かいました(←要らん情報?笑)

赤丸印のところがキャストさんに押してもらったスタンプ。
イメージ 11

こんな風に、各テーマポートをくまなく回って、
スタンプ集めに精を出してみるのも、いいですね♪



そうそう、アラビア=ドナちゃんということで、
カスバのSPセットのデザートは、もろドナになってました!
イメージ 14
バターカリー、チキンスコッチエッグとベジタブル添え
ライスとナン付き



 ドナルドダックムースケーキ(ココナッツ)
イメージ 15
可愛い~♡フィルハーみたい♪
美味しかったのかしら?

なんせコレを子供たちが食べてる頃、私はG会でしたから(笑)。
Pさん、私、また食レポやっちゃいましたけど、
大丈夫ですかね?


今日のところは、これにて失礼!…する前に、ちょっとオマケ。
こんなのオマケになるかど~か微妙ですけど(笑)。
イメージ 16
ちゃ~んと、ショーも観てますよ~。
こんな良ポジから♪

今日はPさんに大サービス! ←小さくアピール!!
これで、疑惑晴れましたかね?(笑)

そんな感じで、終わりま~す。

それでは、また~~