まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

2016年初インはフローズンなTDR(前編)

こんばんは。
こちらの地方、少しだけ寒さ和らぐ週末。でも天候は雨。一昨日から、ゆる~く降っております。誰かさんがね、また雨連れて来たんです。一体誰のコトかしら?!(笑)
その一昨日のコト、『雨と言えば…!』の代名詞が付きそうな(笑)、私が姉さんと慕う、セレブなkikorinさんと、某高級旅館にて1泊、マッタリ過ごさせていただいて、超リフレッシュして来ました(^^♪なので、この週末は自宅待機で大人しく…(笑)。
その高級旅館、とっても素敵なお宿だったので、そのうちレポしようと思ってます。
先に姉さんがアップするかなぁ?まずは、そちらでレポしていただいて、私の方は、追っかけ記事にさせてもらう予定ですので、どうぞよろしく~。
その前に私はですね、めんどくせーけど、このレポを終わらせなきゃ~(>_<)
何気に、記念すべき2016年初インパだったくせに、お部屋レポやレストランレポで誤魔化し誤魔化しやり過ごしてますからね(^^ゞ時系列レポ、本当にめんどくせーの。もうやめたい。。と思いつつ、やっぱり自分の楽しかった思い出なので、がんばって書こう。←どっちやねん!これ書かないコトには、次の椿山荘レポに行けませんからね。そっちは書く気満々なんですよ。とっても素晴らしかったお部屋やアフタヌーンティーのレポ、気になる方はもう少し待っててね♡←要らんハート!
ではでは、一発で完結出来るかな?全行程5泊6日だけど、TDR滞在は3泊なので、その3泊分のレポをギュッと凝縮してダイジェストに纏めます。それでは、時系列レポお好きな方だけ、どうぞ~♪




出発はいつもの如く、飛行機で。機内写真、これしか撮ってなかったので、
前回使った使い回し画像ですけど(笑)、飛行機で行ったという証に。
イメージ 2
繰り返しになりますが、このイチゴのお酒、めっちゃ美味しいです。
なんかね、超人気で生産が追い付かず、もう品薄状態ならしいですよ。
もし、出会った方は、絶対に購入してみて!
本当に美味しいから(^^)


さて、羽田空港に到着。そこで大阪から来た、姉さんと合流。
一緒にリムジンバスに乗って、いざ舞浜を目指します。

私達が舞浜に到着した時、もちろん天候は雨。。←またぁ?
それなのに、リムジンバスったら…
パークにしか停まらないんですってよ!
はぁ?どういうこと??←怒り浸透!

私、初めて知りましたけど、どうやらホテルに停まる便は激減したらしく、
この日の宿泊先、アンバで降りようと思ってたのに、大誤算!
私達ね、5泊6日分の荷物、スーツケース4個もあったんですよ(笑)
もちろん、バスチケットを買う時点で、アンバに停まらないことは了承していました。
でも、まだその時は、トランクに積んでもらうからいいや~ぐらいに軽く考えていて、
ランドバス停に降りてから大慌て!

雨降ってるし、これだけのスーツケース、どうやって押して行く??
私とチビ2人の3人といえど、チビなんて使えね~し!
むしろ足手まとい!!dogもね、羽田までは一緒だったんですけど、
コイツ、裏切りやがって(笑)
羽田にたまたま居た、友達とお話してから、後で来る!というので、
コイツも使えね~!
姉さんは姉さんで自分の荷物あるし。。。
てぇことで、4つのスーツケース、クルーザーの乗り場まで、
無理やり運んだんですけど、あ~もう疲れる・疲れる!
タクシー乗ろうにも、タクシー乗り場、遠いでしょ?雨で最悪のパターンよ!
もうね、こんなことなら、羽田からタクシー乗れば良かったってぇモノよ~。

これね、遠方人にしたら、切実な問題ですよ!
どうして勝手に、ホテル行きのリムジンバスを減らすかなぁ?
ウェルカムセンターも、バス停からは程遠い。。。
空港から、直行でパーク行く人の方が少ないと思うのだけど。
なんなら、大荷物抱えて、一回やってみ!と関係者に文句を言いたい私でした。


どうにかこうにか、大荷物抱えて、クルーザーに乗り換え、
無事、アンバに着くんですが、これまたアンバのベルがね…冷たい奴でね!
普通、リムジンやタクシーから降りると、荷物はカートで預かって、
ベルデスクまで運んで貰えるのですが、今回どうよ!

クルーザーから大荷物抱えて降りても、無視!ですよ!無視!
いいですか、声を大にして言いますね。
大荷物抱えてるのに、放置プレイでした!
ビックリしましたよ~(>_<)

また、使えね~チビ2人連れて、スーツケース4個。
もうね、ウンザリ。。。
その時の私、明らかに困ってる人だったと思うのですけどね。

どうやら、アンバでは、クルーザーから降りて来た人は、
ホテル宿泊者だとはみなしてもらえないらしいわ。
皆さん、お気を付けあれ~。

愚痴をたっぷりぶちまけたところで、スッキリ(笑)



荷物を預けたあとは、シルクへ。
イメージ 4
雨ですることないので、とりあえずお腹を満たそう!
ていうことで、例のパールブーケランチをいだたいたのです。
本当はね、スイートダッフィーのコースにして、
テラスからカムジョイ見る?って悩んだんです。
でも、お天気が…怪しいので(笑)
結果、雨でキャングリになったので、コース見送って正解でした。

シルクでまったり2時間いっぱいいっぱい過ごした頃、
雨もなんとなく止んで来たので、お散歩することにしました。
イメージ 3

アメフロ経由でケープを目指し、おばさんの店で買い物しようと思ったんですけど、
やっぱり初日。。。長蛇の列に断念。←そこまで長い列でもなかったんですけどね。
なんとなく、この日は待ってまで入りたくない程、寒~かったんです


で、気が付けばこんなところへ。
イメージ 5

何故かチビ達、ココで写真撮れ!というのでパチリ。
イメージ 6

そして、こんなところから、『今日の火山!(笑)』
イメージ 7
ココがどこか、わかるかな?←バレバレ!(笑)


そしてそして…荷物運びを手伝ってくれなかった冷たいホテルに戻り、
(これ、ずっと根に持つわよ!笑)
アンバ・アナ雪部屋に足を踏み入れた第1号となったんです。
イメージ 1
どういうことかって?
えっとね、この日がアナ雪部屋宿泊開始日だったのね。
そして、一番乗りでチェックインしたから、第一号ってワケなんですよ。
キャストさんに言われましたもん。
このお部屋にご案内するの、初のお客様です♪ってね。
かと言って、何も特典なんてないですけどね(^^ゞ

今回はプレリリースとか、一切やってなかったみたいです。
他のデコルームなんて、過去にありましたよね~。
人様のブログで見て、イラっとしてましたもん!
開始日前にデモ提供するって、どういうこと?ってね。
なんのために初日予約したか、わかりゃしないですもの。
そんな声があったか否か、わかりませんけども、今回のアナ雪部屋に限っては、
正真正銘、初日からのスタートだったようです。


お部屋では、お友だちからの差し入れのモエで女子会開催。
イメージ 8
お友だちは、この日アンバの別のお部屋に宿泊だったので、
このお部屋に招待し、総勢4名の女子が集まり、
まだ明るいうちから、プチ宴会(笑)
ブログには書けない話で大盛り上がり。

あ、これ、どんな話か気になりますぅ?
ほぼ、嫌いなブロガ―の悪口大会。←怖~!
ウソウソ、私達、悪口なんて言いませんて(笑)


そして、外が暗くなってから、場所を移し、
今度は花へ。
イメージ 43


花での飲み物、コレが定番になってます。
イメージ 9
黒生麦酒ね♪


夜の帳もすっかり降りて…
イメージ 10
そろそろ寝ましょう。明日に備えて。


ということで、一日目終了。




翌朝です。

朝は、花の朝食を食べ、アーリーでシーへイン。
アーリーと言っても、この日の開園は9時だったので、
低血圧の私でも余裕!
といいたいところですが、実は、dogだけ先に(笑)。
私はやっぱり後からのこのこと。
イメージ 11
インした時、ちょうどココで演奏が始まり、パチリ。


そして、dogのポジに入り込み、チビはキッズエリアに追いやり、
カムジョイ初鑑賞。
イメージ 12
イイお天気で良かった~。
余談ですけど、この日は姉さん、帰ったんですよ。大阪に。
やっぱ、最強だなぁ~!(爆)


せっかくのジェラ目線来た!と思ったのに…
太陽が邪魔!
イメージ 13
晴天が仇になるなんて…

やっぱ持ってるでしょ?さすがシス調女。。。(笑)



カムジョイが終わってから、
レリゴー号に乗って、
イメージ 14


いよいよフローズンの本拠地へ。
イメージ 15


とりあえず、フロパレ見るコトにしました。
イメージ 16
待ってる間、チビ達を大人しくさせる為の小道具。

中身は…
イメージ 17
可愛い~♪
メイちゃん印の マーブルチョコ。 ←某菓子会社の商品名出すな!
やり直し!
正式には、カラフルチョコです。


そして始まる、パレード。
イメージ 18
新生フローズン・フロート。
昨年と大幅に変わって、ゴージャスになってました。



うわぁ!楽しい~♪
イメージ 19
けっこう遠いところから見てたんですけど、
こんなに凝ったフロートなら、遠目で見ても楽しかったです。


エルサもバッチリ見えたし!
イメージ 20
はぁ~、満足・満足♪


ついでにココも見なきゃ~ね。
イメージ 21
あ~もう可愛い~♡めっちゃ癒される~♡


その目の前のイベントブースで、こんなものお買い上げ。
イメージ 22



ついでにコレも。
イメージ 23
もうね、オラフ尽くしよ!


気になる中身は…
イメージ 24
白と青のシュガーキャンディ。
要するに金平糖ですね。




他にはこんなものも頂きました。
イメージ 25
アナ雪なチュロスと、フロンティアダブルパイ。
このパイ美味しいんですよね~。
クリスマスの時に食べて、ハマりました。
良かった♪まだ健在で。



アナ雪なチュロスは…
イメージ 26
正式名称、ホワイトチュロス(バニラ)

これ、すっごい美味しい~の。
あまりチュロスは食べない派なんですけど、これは美味しくて大好き。
今度、何本食べれるか、チュロスの限界にチャレンジしてみま~す(笑)
(するわけねぇ~!)


上記のような、食べ物を持ちこみ、
ずっと城前でポジ。
イメージ 27
フログリに参加する為に、2時間弱くらい?ポジったかな?
私にしては珍しく、途中抜けなしのオールポジ(笑)
大体いつも留守番を残して、お出掛けしてることが多いので。
こんなにガッツリ待ったの久々かも(^^ゞ

なんせ、いつもはチビたちが、待てないから、
すぐにどこかへ出掛けるのですが、このグリはいいですよ!
小さいお子様をお持ちの方、必見です!
この城前が子供達の憩いの場っぽくなって、
子供が大喜びで走り回ったり、楽しく遊んで待てるんです。
途中で見ず知らずの子と、仲良くなったりね。
広いケド視界良好!目が行き届くので、親はポジったまま、子供の様子だけ伺えます。

なのでノンストレスで待って、そしていよいよ始まるメイン。
ここまで来ると、子供たちにとっちゃぁ、もはや何がメインかわかんなくなるほど、
遊びに夢中。でも、始まる数分前にはキャストさんが子供達を手懐けて、
落ち着かせてくれるので、本当ラクラク
イメージ 28
皆、宗教に洗脳されたの如く、アナ雪グリを楽しみます(笑)。


しかし、これだけのチビッ子相手に、
キャストさんは相当疲れるだろうねぇ。
イメージ 29
楽しく参加出来ました♪


フログリが終わる頃、そろそろ今日のお宿へチェックインしましょ~
ということで、やってきたランドホテル。
イメージ 30


今回はコンシェルジュカテだったので、久々のマーセリンへ。
イメージ 31


誰もいない、静かな中でゆっくりとチェックイン。
イメージ 32



そして、こんなお部屋に泊まりました。
イメージ 33
お部屋紹介は、また後日。


この日は、珍しく、Eパレも見たんです。
イメージ 34
『うわぁ~!キレイ~~』
って、子供たち、大喜び。
良く考えると、このリニューアルしたEパレ、
私は見てるけど、子供らは初見だったわ。




ピーターパン好きなチビはコレ見て、目をキラキラ輝かせてましたね~。
イメージ 35


わぁ!本当にキレイ~って。
イメージ 36
良かった。こんなに喜んでもらえると、
連れて来た甲斐があるってモノです。



ムッチーはこれに一番反応してましたね。
イメージ 37
アレを撮れ!と指示が飛んで来ましたから、
デジカメですけど(汗)、引き寄せます。

これがどうやらお気に入り。
けど、ボヤボヤ写真(笑)
イメージ 38
一眼で撮った綺麗な写真、
誰かプレゼントしてくれたら嬉しいなぁ~。
ブログを通じて、おねだりしてみる(笑)


この日、なんでEパレを見たのか?
実はこんな理由があったんです。


ワンス当選
イメージ 39
アナ雪バージョンなので、嬉しい~♪



けっこう見易い場所でした~。
イメージ 40
あ~素敵だったぁ。

余談ですけど、今年のアナ雪バージョンは日本語になったんですってね。
な~んにもわからず見てましたけから、寧ろ、去年が英語だったとも気付かず。。
昨日、テレビ見て知った情報なんですけどね(笑)



ワンスが終わって、そろそろ閉園時刻。
この日の閉園は、超早い、19時だったんです。
ワンスが終わって、走ってラストのモンインに滑り込み、
ライドしてから帰ります。

WBを抜ける時、このオブジェに気を取られます。
イメージ 41
すっごい綺麗~。
これ、去年よりもグレードアップしてますね。


ココも素敵ですよ!
イメージ 42
綺麗だし、可愛いし、夜のWBも絶対に味わった方が良いですよ~。

その後、PSしていたカンナでお食事。
イメージ 44
お料理もお酒も、とっても美味しくいただきました。
今回のカンナディナー、本当に美味しかったんです。
私は、めっちゃ好みでした。今までで最強かも。
このレポは、また後日別枠で~。


しっかりお腹を満たしたのですが、
せっかくのコンシェルジュなので、
マーセリンのカクテルタイムに行くことに。
イメージ 46
寝酒として、スパークリングワインを一杯だけ。



そして、お部屋に帰って、オヤスミ~☆
イメージ 45
…と、行きたいところでしたが、

母は1人、悲しいかな、溜まった洗濯物を洗う為、
遠い遠いコインランドリーまで向かい
深夜寂しくお洗濯に励むのでした。←酔っ払いだけど!(笑)



To be continued


やっぱ一回では終わらなかった~(>_<)
後編へ続く~。