まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

2017ハロウィーン、初インは雨だった。。(笑)

こんばんは。(予約投稿)
先日の、突発日帰りハロウィーン・インの詳細を残しておこうと思います。
特にコレと言ってドラマティックな出来事があったわけでもなく、至って普通。
いや雨に降られて無駄な時間も多く、寧ろダメダメだったかも(笑)
でも、こんな結末も振り返ると良い思い出♪ それこそ、つい数日前のこと、ハロウィーンに行くか?行かないか?…罪悪感が入り交じり、ものすご~く迷っていた時、
何気に昨年のインレポ見てたら、鮮明に思い出してテンション上がってしまい。。
やっぱ行っとこう!となったんですけど。要するに自分のレポで妙に勇気付けられちゃって、無駄に強行することになったという。。自分で自分の迷える背中突き飛ばしてどーする?っと少しばかり反省もしつつ(^^ゞ←少しかっ!
以前は、背中を突き飛ばしてくださるお友だちがいたので、人のせいにも出来たけど(笑)、
最近、誰にも誘われなくなって(笑)、自分で突き飛ばすしかなかったという(^^ゞ
けど、これでハッキリしたわ。私、人に誘われるからTDRに行ってるのかなぁと、
自分のことなのに、良くわかんない時期もあったりしたけど、それとは関係なく、あの空気に浸りたいから行くんだなって。やっぱりパークが好き。そして特にハロウィーンが大好き。←だから何なのっ! だからさ~、またすぐにでも行きたいんだけど。。。
だけど、すぐっ!っといかないところが、遠方人のツライ所(T_T)
ホント、お近くにお住まいのブロ友さんが羨ましいです。憧れます。
とりあえず来月は、我が家数名の誕生日祝いを口実に、旦那の許可も下りたことですし(←またか!)チビ連れて、ガッツリお泊まりディズニー予定です(←とはいえDホテルは最小限)
今年はね、仮装もしちゃお!って魂胆でして(^^ゞ
『え~!まーみんさんが?!』って、まさか私は仮装しませんよ~(笑)。
チビ2人にね!今、我が家で大流行中の、あのキャラに…成りきってもらおってね!
本人たちもヤル気満々。何になるか?は、ヒ・ミ・ツ!
今まで、うすい子にプリンセスドレス着せたりはしてたけど、本格的に仮装するは初の試みで、すっご~く楽しみでワクワクしてるんです~(^^♪
無事に終えたら、ブログでアップしようと思ってま~す。ファンさま限定でね!
それでは、先日のハロウィーンイン流れを、気になる方だけどうぞ~。







ハロウィーン初日前日(←ややこしい表現)の午前、
地元空港より、朝イチ便で出発。
イメージ 2
出発時刻は、いつもと同じくですが、
ただ1つ、違うところは…


JAL便利用!
イメージ 3
JALオリジナルドリンク、スカイタイム(キウイジュース)
を機内サービスで。


ANAのステイタスホルダーなのに、JAL利用。。
ちょっと冒険な気分でした(笑)
いつもステイタスの恩恵受けての空の旅なので、
ステイタス無しの一般人扱いが、ちょっと不安でして(^^ゞ
搭乗クラスは、クラスJでしたけど。
イメージ 4
これには特に、優先搭乗や、
ラウンジ利用は付いていませんものね。

でも、クラスJ、シート広くてラクラクでした~。
リクライニングも出来るし、オットマンも付いてる。
初めてじゃあないけど、久々すぎて忘れてた~(^^ゞ
こんなに快適だったなんて!
なんといっても、ANAプレミアムより、ぐ~んとお安いですもんね。
機内食など、要らない過剰なサービスを取っぱらった分、コストダウン。
コレ本当に良かったです。お蔭で、JALが好きになりました♡
なんなら来年は、JALの修行しようかなぁと思うほど(笑)←極端!

WB入って、なんだか違和感。
イメージ 6
んんん?真ん中に…


デカカボチャ~~!!
イメージ 7
いや~びっくり驚いた!

しかも中に人!入れるし~。
イメージ 8
周りのオバケちゃんたちは、審査員?
私、最初、大声コンテストでもしてるのかと(笑)
娘に『ンなわけね~じゃん!』っと軽くつっこまれ(笑)

この時は、軽い列が出来てましたが、誰もいない時もありました~。
さすが、ハロウィーン正式オープン前だわ(笑)


この日のランド、
インフォメーションボードは、こんな感じでございます。
イメージ 9
※この画像は少しだけ大きくなります
気になる方は、クリックして見てね!

この付近、何やら人だかりが出来てるなぁと思ったら、
ヒルナンデスの収録中でした。
ニッチェとか、オリラジ藤森とか。。
藤森、めっちゃ男前~♪


ものの30秒くらいガン見して、
すぐにスイートハートカフェへ移動。
色気より、食い気の私たち親子でした(笑)
イメージ 41
で、コレ持って、カンベア付近に移動。
まだ空いてる適当な座りポジへ。
開始15分まえくらいだったにしては、空いてる方でしたね。


そして、すぐさま始まる~。
プレ・ポップンライブ、1回目。
イメージ 10
来た~。オバケちゃん~♪

そして、グーさん。
イメージ 11


そして、、、

待望のヒーロー登場!
イメージ 45


停止して、ショーモード!
イメージ 13
先ずは、ニヒルな背中~♪

か・ら・の~

ジャケット翻し~♪
イメージ 14


からの、
イメージ 12
また翻し~♡萌え~♡

…って、なんやねん!後ろ姿ばっかやん。。
まさか、これだけ???
はい。。。
恐れ多くも、これだけ(^^ゞ

だってぇ、私のポジ、手前過ぎたんだもん
スルっと、通りすがって行っちゃいました(T_T)

でもいいわ。2回目リベンジ!
(と、この時は思ってたけど…)


他のフロート、サラッとね。
イメージ 1


去年と同じ感じでハードロックな、
ライブ感満載~。
イメージ 15
↑こんなところまでダンサーさん入り込んでサービス中。

スモークで真っ白も健在だし、
イメージ 46


スモークバブルも出るし~。
あ~楽し~♡
イメージ 16
ガールズは、動きが激しくて、
なかなか3人娘揃わず。。


これがいちお、3人確認出来るヤツ(笑)
イメージ 17
も~う、ごめんなさい。こんな変な写真ばっか。


この後、シーへ移動。。。
その前に。
イメージ 48
私、前回の宿泊時にDホテルで貰らった、
リゾラチケット余ってまして。
9/30までに使いたいけど、使えない~(+o+)
で、宝の持ち腐れなるところ、

前日の深夜2:00、寝てたのに急に思い出して、飛び起き!
これ、使わなきゃ!っと
忘れないうちに(←極度の健忘症)入れとかなきゃ、ぜったい忘れると思い、
長女と2名分、スマホケースのカード差しの所に入れたはずだったんです。

ですが…
イメージ 49
ここには3枚しか写ってませんが、最初は全部で4枚あったんです。
4枚中、2枚は使用済みのモノ、しかも小児用なので、
その使えない2枚を避けて、未使用のモノを入れたはず…
のつもりでした。

はい。もう、この後の展開わかりますでしょ?
そうなんですよ。
私が、夜中に飛び起きてまで入れたのは、
使えない方の2枚だったという…大失態←ていうか大バカ!(笑)
未使用の2枚は何故か、丁寧に家に保管されてました。
もうね、自分で自分を殴りたい心境でしたわ~。
寝ぼけてたのかな?(笑)


それで、仕方なしにワンデーパス買う羽目に
イメージ 47
娘の分と、2枚購入。
たった650円といえど、家に使えるヤツがあるかと思うと、
すっごく、はがゆかったです~(>_<)
でも、この絵柄とっても素敵なので、手に入れて良かったかも。
ランド、シーどっちもお気に入りです~♪


さて、リゾラにて。シーに着きました。
イメージ 19


まずは、今日の火山、確認(笑)
イメージ 20
おー良い感じに曇ってる!しかも小雨あり!(爆)

でもね、この時、天気予報では、ショー2回目の時間の14:00pmに、
雨マークナッシングだったので、余裕こいてました。
ぜったいに止むだろうと。
天気予報を信じるがあまり、まさか降るとは…予想だにせず。
なんか、娘の持ってるお天気アプリが、
すっごく当たると言われてる、優秀なモノだそうで。
この時、11:00amでしたけど、17:00pmまでは降らない予報でした。


シーの
インフォメーションボードをどうぞ。
イメージ 38
※この画像も大きくなります


広場は最前以外、人疎ら。ザンビ前も座りはスカスカ。。
これ、天候ヤバいんじゃね?
だんだん不安が過りましたけど、とりあえず居酒屋へ(笑)
イメージ 42
このセットを食べつつ、作戦会議。
ポジには拘らない私たちなので、とりあえず見れればいいや
ってぇことで、30分前くらいに行動開始しようと。
それまでは、ザンビで時間いっぱい過ごし(要するに根が生えた!笑)
至福の飲兵衛タイム突入♪

フローズン生の後、コレ飲んで、
イメージ 43
その後、生ビール追加。
合計3杯飲んだところで、大雨降りに!
ダメだ、こりゃ

なので、もう始まるまでザンビで雨宿り。
開始してから店出て、その辺りで、移動しながらの立ち見。
イメージ 21
そんなテキトー見だけども、
でも、合羽ミッキー見れたから良かった(^^♪
だってぇ、中止だったらどうしよう~っと思うほどの雨量だったんですもん。
脳裏には、私+ハロウィーン=雨キャン という式が浮かび上がる。。
過去に苦い経験あるだけにね~。
3泊4日全部ダメだったってことが。。←コレある意味伝説!(笑)
あれは、忘れもしないヴィラワ初開催の年だった。。

そんなイヤなトラウマはおいといてぇ。
雨バージョンだろうが、なんだろうが、
あのミュージックの流れる中、キャラたちが見れれば感無量と。
貴重な合羽姿だし♡

そーしたら、こんなの始まって!!
イメージ 22
こ、これは、すっげ~!
噂には聞いてたけど、これ、リアルで見たら、
まじすげ~~!目が離せない!!

めっちゃ高く上がるし。
イメージ 23
自由自在に空中を舞って。
まるで生物のようにうごめくんですよー。


もう、キャラなんてどーでもいい!くらいに、
あの物体に気持ち持ってかれましたが、
いかん、いかん!ちゃんと、ハデス撮らなきゃ!
ムッチー先生にお土産を(笑)
イメージ 24
今年の怖っっ!(←例年並みです笑)


とにかく、あの物体(正式名称わからず)が、
水を操り、華麗に宙を舞う姿は、一見の価値アリです!
これ通常バージョンだったら、どうなるんだろー?
次回への課題だわね(^_-)-☆


イメージ 25
雨バだったけど、すご~く楽しめました。
なんかね、雨でも昨年よりは見応えあるんですよ。
なので、悪天候でもガッカリするなかれ、だと思います~。
という、負け惜しみ(笑)


2回目終了後『次は、どっち観る?』ってぇことで、
ヴィランズワールド3回目とポップンライブ2回目、迷った挙句、
私の強い意向で、ランドで〆ることにしたんです。
娘と意見別れて、ちょっとケンカしそうになったけど(笑)
じゃあ別々に見ればいいじゃん!という私の突き放した冷たい一言で、
『1人で見るくらいならランドで良い』っと逆切れしてでも付いて来る、
21歳女子大生・彼氏いない歴もうすぐ22年。←どーでもいい情報(笑)

そして、またバタバタとランドに出戻り。
半強制みたいなモノでしたかね~。母強し!ですから仕方ない(笑)
そんなこんなでリゾラ乗車、本日2回目なり~。

ランドに着いたら、すぐさまポジ取り。
イメージ 26
ミッキー花壇ガラガラでした。

1stのミキポジ最前で、私にしては珍しく、2時間以上前からポジるも…
開始30分くらい前から小雨降りだし、
15分まえくらいに急に強くなり始め、
見事、雨キャン←キャングリも無し!(笑)
目の前プレスだったんですけど、まさかの中止に、
機材撤去する姿、すっげ~可哀想でした。←人の心配してる場合?(笑)


じゃあ、またヴィラワ戻る!となって、
大急ぎでランド退園!!
急いだあまり、ランドのハロウィーンデコ、ぜんぜん撮ってない!
撮ってないどころか、見ても無いという。。
珍しく2時間以上も無駄にポジるからよ~~(T_T)
あ~貴重な時間返して

仕方ないので、出がけに一枚。
ココは、以前と比べ殺風景になりましたね~。
イメージ 18
もうポールダンスする人も居やしない。←元々いません!(笑)

このころ、雨は本格的に降ってまして。
先ほどチラッと言った、天気予報の優秀アプリ、これを確認してみますと…
な~んと見事に、ピンポイントで、14:00・16:00(ショーの時間)だけが、
雨マークに変わっていたという(笑)


そーして、シーへ移動。
リゾラ乗車、本日3回目となり、
見事ノルマ達成!←元取り根性(笑)
これノルマ達成出来ない時、悔しくないです?←貧乏性!
しかし、未だ、シーライダー号には出会えず(T_T)
これも次回の課題だなぁ~。


そして、大粒の雨が降りしきる中、
傘差したままここから待つことに。
イメージ 27
雨がけっこう降ってたので、
やるかな~?っと、ちょっと不安。←またもトラウマ発動(笑)


でも、大丈夫。開始スピールあったし。
でも、雨バだって(笑)←もうシツコイ!
来た来た~(^^♪
イメージ 28


こんな雨でも、ヴィランズたちは合羽無しなんですね!
イメージ 29


そして、ゾロゾロと出揃うバージ。
イメージ 30


暫くすると…
イメージ 31
おや?あれは…?

え~!こんな風に自力で出て来るの?
イメージ 32
いや、自力なワケないか(笑)
一瞬、歩いてるのかと。←コラ!

でも、アノお水を撒き散らすマシーン(名称不明)を
装着したままなので、あの水力で進んでるのかな?
ちょっと不思議な動きでした。
イメージ 33


そして、ショーは佳境にさしかかり←佳境も何も雨バですけど(笑)
パイロも上がります。
イメージ 34

そして、アノ水上舞踊。これマジで何ていうの?←調べろ!
イメージ 35



いよいよ終盤。
イメージ 36
お船たちは、帰路へと向かい、


ミッキーのバージも戻ってきて、
バイバイ~。
イメージ 37
ミッキーまた来るからね~♪

こーして橋の上から、無事お見送りし、


急いで、ノーチラスへ移動。
あのギョウザドッグを食べ、
イメージ 44
これを最後に、アウトパーク。。


けっこう時間押してたので、空港まで急ぎます。
本当は、リゾラもう1回乗って(←どんだけ元取り?笑)
ランドのバスステーションからリムジン乗る予定だったんですけど、
もう間に合いそうにない差し迫った時間。
なので、シーのタクシー乗り場からタクシー拾って。

帰路もまたJAL利用なので、第1ターミナルまで。
イメージ 5
もちろん、またクラスJに。
地元へ向かう、最終便。


そして、久々にJAL利用して驚いたのが、
離陸から、上空までのシートベルト着用時間は、
このように照明が暗くなり、ブルーライトが点灯します。
イメージ 40
これは良かったです~。
少しの間ですけど、安眠できました。

帰りの機内サービスでは、久々に、
JALオリジナルコンソメスープいただきました。
イメージ 39
ANAのスープよりも濃厚で美味しい気がしました。

いつも不思議に思うのですが、私が良く利用するANA最終便と、
このJAL最終便、全く同時刻の発着なんですよ~。
ぶつからないの?←なわけね~し!(笑)
でも、なんで全く同じ時間なのですかね?ぜったいに同時着はありえないのに。
いつもどっちが先着か?私勝手に、レースのように気になります。
大体いつもANAの負け(笑)で、1つしかない手荷物受取所のコンベア、
先着JALの荷物が全て出回るまで、延々待たなきゃならないという
けっこうな時間ロスが発生します。
しかし、この日は珍しくJALが、搭乗者待ちの出発遅れで20分の遅延。
私たちが到着したころには、
いつもは遅れるハズのANA便は、涼しい顔してピットイン!(笑)
ANA手荷物も、とっくに回り終わった後でした。
なんで私が乗る時に限って、こうなの?
これもやっぱシス調運が引き寄せる運命かしらっと、
こんな感じで幕を降ろした、どたばた日帰りインでした(^^ゞ


弾丸だけど、身軽に行けて楽しかった~♪
課題もたくさん残ってることですし、
また近い内、行っちゃおうかなぁ~?っと企み中!
残ったリゾラパス使わなきゃだしね~!←ソコ?(笑)



それでは、また~~