まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

丸ノ内ホテル お食事編

こんばんは。この更新も時間指定投稿になります。
それでは早速本題へ。今回の宿泊はホテル推奨プランを利用しました。
そのプランの詳細は?と言いますと【新生丸ノ内ホテル 10周年記念 夕・朝食付宿泊プラン】 ポム・ダダン自慢の洋食付ほっこりステイ(新生丸ノ内ホテル10周年を記念し、 皆様に感謝の意をこめて 夕・朝食付の特別料金プランをご用意しました。)というもので、読んで字のごとく、泊2食付きのお得なプランだったのです。お値段は1泊朝食付きと、そう大差なく本当にビックリするほどお安いので、即このプランに決めました。
 
 
 
 
ホテル8階にあります、レストラン“ポム・ダダン“
イメージ 1
プランに付く夕食はこのレストランでいただきます。
 
 
 
こんな雰囲気の店内。
イメージ 2
ガラス窓の向こうには都会の夜景が広がっています。
 
 
さて料理ですが、4つの選べる洋食メニューからの選択となります。
内容は以下の通り。
 
         ・ 本日のお魚料理(パン&コーヒー付)
         ・ 本日のお肉料理(パン&コーヒー付)
         ・ 丸ノ内ホテルのこだわりカレー(コーヒー付)
         ・ ポムダダン伝統のハヤシライス(コーヒー付)
メニューを見てお気付きと思いますが、
とってもシンプルな品数。
でも、タダみたいなお値段で付いてるものですからね。
 
 
 
まずは食前酒から。スパークリングワインを。
イメージ 5
これは付属品ではありませんよ。
一応、少しでもお店に利益貢献しなきゃね(笑)。
(というもっともらしい理由付け)
 
 
上記のメニューから、私はお肉料理をチョイス。
この日は鴨肉を使ったお料理でした。
料理名は…いつものど忘れ。
イメージ 3
付け合わせに、ジャガイモのガレットとラタトゥイユが添えてありました。
 
 
 
それと、パン。
イメージ 4
これはおかわり自由。
 
以上です。本当にシンプルでしょう(笑)。
 
普段なら、これに別オーダーでオードブルやスープなど
お願いしても良かったのですけど、
なんせこの日、遅れてレストランに到着しまして、入店したのが
オーダーストップの30分前切っており、他に誰もお客さんがいないこともあり、
速やかに終わらせなければならない気がして追加オーダーを遠慮しました。
でも結果お酒でお腹いっぱいになったので丁度良かったんですけどね♪
 
夕食に遅れた理由ですか?(←誰も聞いていない…)
えっと~舞浜へ行ってたんです。
テルチェックイン後、少しお部屋でゆっくりして、
夕方から。。。2つの目的がありまして。
 
1つ目の理由、この前々日はミラコのベネテラに泊まっていたんですが、
忘れ物に気付きまして、必需品だったので急いで取りに。
忘れ物?気になります?(←だから誰も聞いてないって!)
洗顔フォームとチビのパンツ・・・。
洗顔フォームはすぐに気付いたんです。
だって息子の家で使おうと思ったらなかったんですもの…。
年取ると決まった化粧品じゃないと物凄く不安を覚えますよね。
しかも買ったばかりの新品同様(←ちょっといいお値段なの)
なので慌てましたよ。
 
でも、まさかね。パンツは知りませんでした!
受け取って恥ずかしくなりましたよ(笑)。
それも使用済みの汚れモノでしたから(サイテー!)
それを丁寧に梱包されてるのが申し訳なくって
ミラコの客室係さん、そんなモノ触らせて、ごめんなさい。。。
 
2つ目の理由はですね・・・
大好きな方にお誘いいただいたので、ちょっと♡
あはは!楽しい夕暮れでした~。
 
 
と、言う訳で夕食遅刻。脱線しましたが戻します。
プランは2名1室での申し込みでしたので、もう1人分オーダー出来ます。
そのもう1つはハヤシライスにしました。
これはチビ2人のごはんになりました。
イメージ 24
ご丁寧に、テーブルに運ぶとすぐに『お子様用に』と
取り分けてくださいましたので、
こんな中途半端な画像しかありませんけれど、
美味しそうでしょう?
色はハヤシライスですが、入ってるお肉はビーフシチューばりの角切り肉でした。
肉厚でやわらかくって美味しかったですよ。
 
 
 
 
さて、もう一度、私の食べた鴨肉をアップで見てみましょう。
イメージ 6
これ、本当に美味しかったです。
 
表面はカリカリのミディアムレアな鴨肉が
赤ワインベースのソースに、ベストマッチで、
ビーフ好きの私も、鴨の方が美味しいんじゃない?
と思うくらい美味しかったです。
本格的な洋食でした。
 
 
もちろん、グラスワインもそこそこな種類が。
あまり赤は飲まない私ですが、この日はなんとなく。
イメージ 7
 
 
東京の夜景を楽しみながらの食事って贅沢な気分です。
イメージ 8
この後も短時間でお店にほんの少し貢献しまして(笑)、退店。
お部屋に帰って安眠するのでした。
 
 
 
 
 
 
翌朝です。今度は朝食のご紹介になります。
イメージ 10
 
こちらはホテル9階にあります、クラブラウンジ。
コンフォートフロアに宿泊の場合、朝食はこのクラブラウンジか
先ほどの夕食をご紹介したレストランか、どちらか選べるのですが、
せっかくのクラブフロアなのに、一度も専用ラウンジを使わないのは
勿体ない気がしましたのでこちらを利用することに。
 
イメージ 9
 
なぜ、ここまで、一度もラウンジを利用していないか、ですか?
それはですね、ここのシステム少し変わっていまして、
クラブフロアといいつつ、チェックインもアウトもフロントで。
ラウンジにもこのような↓レセプションあるのですが、
ここに通されることはなく、そして利用は営業時間内自由なのですが、
飲みもの等は全て有料ということで、
わざわざお金を払ってまでいただくドリンクなら
『別にいいか』ってことで足が遠のいていました。
(小市民な発想でしょう・笑)
今思えば、クラブフロアーといいつつのこのリーズナブルさには
こういう仕掛けがあったのですね。
 
イメージ 11
 
 
 
ということで、朝食で今回初利用のクラブラウンジ。
もちろん朝食はお部屋代に含まれます。
イメージ 12
 
 
 
 
ではお料理は以下ペタペタと。
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
 
イメージ 18
ざっと見てわかるとおり、
簡単なコンチネンタルブレックファーストです。
 
 
 
マイチョイス。
イメージ 19
タマゴ料理はボイルドエッグ(固さ選べず)のみでした。
コンチネンタルなんだからタマゴがあるだけ良しよね。
お味は、まぁふつう。悪くはありません。
ホテルの方が仰るには、レストランの方が、アメリカンブレックファーストで
実演オムレツなど、その他品数豊富で人気だそうです。
次回機会がありましたらそちらにも行ってみたいと思います。
 
 
 
お腹いっぱいになったところで、お部屋でもう一休み。
チェックアウトの12時ギリギリまでお部屋でゆったり過ごしました。
 
 
 
ところで、この日はいいお天気。絶好のパーク日和。
イメージ 20
 
 
 
前日は雨でわかりにくかった景観も、
くっきりハッキリと見ることが出来ました。
イメージ 21
 
 
 
あら?ビルの隙間!アレは…!
イメージ 22
 
 
寄せてみましょう。
イメージ 23
カイバス!!
あそこが乗り場なのね~!あ~乗ってみたい・・・。
 
と思いつつ、ホテルチェックアウトし
再び舞浜へと向う母子3人なのでした。
 
 
丸ノ内ホテル おわり☆