まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

丸ノ内ホテル コンフォートフロア スタンダードルーム

こんばんは。丸の内ホテル続きになります。
いよいよ室内へ。って、引っ張るほどのことでもないのに、続編にしちゃってすみません。
ただ単に時間の問題だったという…。最近忙しくしておりますので、ご勘弁を。
時間指定投稿になります。
 
 
 
それではお部屋の中へ。
イメージ 26
あ、昨日は何階に泊まったかわかんないとか言ってましたけど、
ここに書いてありました。14階です。
 
 
 
ど~ぞ~。
イメージ 2
入った瞬間、新しい匂いします。
このホテルいつ頃出来たのかな?
 
 
 
お部屋はコンパクト。
広さは公式に記載がなかったのでわかりませんが、
広くはありません。でも、狭さも感じず…。
って、だからどっちなの?ってイラっとしました?
お部屋のインテリアやカラーで狭さを感じさせない気がします。
 
そんな空間はこちら。
イメージ 1
和モダンでシンプル。
 
 
 
窓辺には、暖簾をイメージしたというロールカーテン。
イメージ 3
 
 
透け感のある和紙のような素材なので、
うっすらと窓の向こうを感じることが出来ます。
透かして見るビルも素敵。
イメージ 4
 
 
 
ちなみに、しっかりと遮断したい時は
ル―バ―の引き戸を閉めることが出来ます。
イメージ 27
お洒落でしょう。
 
 
 
 
さて気になる眺望です。
カーテンを開けて見てみましょうね。
イメージ 5
目の前にはビル群が立ちはだかります。
 
 
 
 
下を見てみますと、ロビーから見えたあの庭園。
イメージ 6
この庭園、グルっとビルの壁に囲われて、
パティオのように見えていますが周りはホテルではないビル。
 
 
様々なビルの谷間なんですね~。
イメージ 7
こういう眺望、ザ。都会な感じで好きです。
 
 
 
 
深夜になると、こんな雰囲気に。
イメージ 28
周りのビルの明りはほとんど消え、 派手さはないけど、
ぼんやりとした明りが落ち着きを与えてくれます。
 
 
 
 
窓辺から室内を見るとこんな感じ。
イメージ 23
ね、あまり広くはないでしょう?
 
 
 
 
ベッドとは反対側の壁にお決まりのテレビとデスク。
イメージ 24
 
テレビ下の引き出しには何が入ってるんでしょうか?
イメージ 8
 
 
 
 
バスローブ。
イメージ 10
 バスローブはマイ必需品。
ビッショビショの体に、パサっと羽織った時の感覚が
なんとも贅沢な気がしてたまりません。
 
 
 
ナイトウェア。
イメージ 9
あら?2種類も。
 
 
 
 
広げてみました。
イメージ 11
一つは浴衣タイプ。
 
 
 
もう1つは作務衣でした!
イメージ 12
これ嬉しかったです♪
 
私、すごく寝ぞうが悪いので、
浴衣タイプは数時間後には、帯だけになってます(笑)。←どんだけ?
で、気持ち悪くってすぐに目が覚め、着直す、
という繰返しを朝まで何度も行うことになり、
寝た気がしないという最悪の事態に陥ります。
 
なので、以前はそういう事態を防ぐため、ルームウェアを常備していましたが、
ココ最近、Dホテルのようにパジャマ付きのホテルが多く、
安心してましたので、持っていませんでした。
なので、この作務衣とっても重宝しましたよ。
 
とても寝ぞう良い、ファラオのようなブロ友さんもいるのにね(笑)。
 
 
 
 
こちらはランドリー袋。
イメージ 13
布製で可愛かったのでパチリ。
良いホテルは布製ですよね。
(お持ち帰りは出来ません)
 
 
 
 
 
 
それではバスルームへ。
イメージ 14
コンパクトなお部屋なんで当然のごとく、ユニットバス。
でも、空間もバスタブも少し広めです。
 
 
それから、シャワーカーテン見て下さい。
2枚仕立てなんですよ。
ラグジュアリーホテルばりの気遣い!
イメージ 15
しかも新品同様の清潔感。
染み汚れ一つなく、まっさらな感じのホワイトでした。
良いホテルはこういうとこ拘ってますよね。
 
 
 
浴槽にはバスピローも置いてありました。
イメージ 16
いいでしょ~。
 
 
 
 
 
 
 
洗面台はどんなでしょうね。
イメージ 17
コンパクトな空間の割に、大きめの洗面台で
使い勝手がとても良かったです。
 
 
 
 
アメニティです。丸の内ホテルオリジナル。
イメージ 19
インテリアは全体的に白で纏めてあるのに対して、
ブラックカラーのアメニティがとてもお洒落に感じました。
シャンプー類の使用感は上々。
香りも良くって気に入りました。
 
 
 
 
洗面台の下は・・・
イメージ 18
スツールとワゴンが。
 
 
 
 
ワゴンの上には、その他アメニティ。
イメージ 20
歯ブラシやレザー、サニタリーバッグ、コットンに綿棒。
これだけあれば充分ですね。
あ!子供用は歯ブラシとスリッパのみ、リクエスト可能です。
 
 
 
 
 
 
 
 
今度はベッド周りを見てみましょう。
イメージ 22
 
 
 
ナイトテーブルはこんな感じ。
イメージ 21
ここの調度品はすべてこのストライプのような木目調で
揃えてありました。お洒落ですね。
 
 
 
ベッド幅は120cmだったと思います。
寝具も寝心地も上々。特にピローが気に入りました。
イメージ 25
とにかく、コンパクトなのに、居心地よくって快適で、
お部屋の快適性って広さやゴージャス感ではないのね~と
つくずく思い知らされました。
けっしてゴージャス感が足りないと言う訳ではないんですよ。
ただね、お値段がとってもリーズナブルなんでナメてかかってた部分があって…
でも、ハイクラスホテルと同等の快適性がありました。
 
このホテル、一言で表しますと、『癒やし』の空間です。
気になる方、ぜひお試しあれ。
 
 
 
次回は丸の内ホテル、お食事編です。続く