まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ゴージャスな女子旅☆IN沖縄Pt.3

本日2回目の投稿。
ミッキールームの前に、この話題。沖縄女子旅、先に完結しておきます。
なのでこのあと、迷惑な3回目の更新がありますよ!(笑)
アナハイム出発が刻一刻と迫っている中、まだ、この後に及んで準備が出来てな~い。
まーみんさん、行く気ある?は、はい。行く気は充分あるんですけど…準備するのが嫌~!
あれってね、ちょっとしたパズルみたいじゃないですか?持ってくモノを厳選し綺麗に整頓。なので頭の中がごちゃごちゃしてる日は手に付かないのですよ。
今ね、夏休みに入ったせいもあり、毎日ごちゃごちゃパニック。するコトいっぱいあるから、気持ちが準備まで回らない。いつも旅行の前思うんです。『次回こそは余裕をもって早めに準備するぞ~、おー!!』ってね(笑)。それって、いつも出発の前夜、もっと悪くは当日の朝に、半泣き状態でパッキングする自分に言い聞かせてる言葉。でもね、どんなに肝に銘じても毎回ウソになってしまう~。そしていつも何かしら忘れ物。懲りない性格なんだなぁ、私って。今回ばかりはちゃんと余裕を持って準備しとかないと、遠い異国の地で路頭に迷いたくないですからね。てぇことで、今日はブログ更新に重点を置き、明日以降は集中して準備に取り掛かります。なるべく、アナハイム前に、今持ってるネタは終わらせときたい。でも、ものすごくたくさん残ってるから終わりそうにない(>_<)それで焦ってるから、最近こんなに頻繁な更新してるんですよ!ではそろそろ、長い前置きでしたが、本題へいきましょう。






心地よく眠りについた翌日。
清々しく迎える沖縄の朝。。。のはずだった!
イメージ 25
でも、現実は頭痛に目覚める、重い朝。二日酔いじゃないわよ(笑)
(これ、持病の片頭痛。最近その頻度が増し、薬も効かなくなってきてます。)

あ、あの、いつもネタでガンガン飲んでる風に言ってますけど、
実際はそんなに飲みません。
沖縄だから、泡盛?とか想像しますけど、それも飲めませんしね。
あくまでも、たしなむ程度!
いいですか、もう一回言いますよ!たしなむ程度で!!(笑)




薬を飲み、効くか効かないか微妙な感じで朝食会場へ向かいます。

ブセナテラス、クラブルームの朝食は、複数から選べます。
クラブラウンジ、ルームサービス、館内レストランの3種3様。
この館内レストランにしても、和食、洋食、ブッフェ、中華
と、その豊富な選択肢に心底迷うところですが、
もっとも気になるは…
イメージ 2
ホテル本館の外、少し離れたところにあります、中華レストラン



琉華菜苑です。
イメージ 3
ここまで徒歩3分くらいのところですが、
場所がわからない私達に、説明する間もなく、
『お送りしましょう』とホテルの方のご配慮。
送迎はベンツのRV。新車の香りが漂う新品でした。

ここもとっても素敵なロケーション。
イメージ 4
中華っぽい池。お水は透き通っています。




海も見えます。
イメージ 5



さて、お料理ですが、その前に。
何故、数あるレストランの中から、ココを選んだかって?
それは、この中華レストラン、普段は朝食設定に含まれず、
夏季だけの期間限定と伺ったからなのです。
限定モノに弱い女たち(笑)

それに『中華がゆのセット』というのも魅かれる理由のひとつでしたし。

では、お品書きから。
イメージ 24
枠で囲ってある中から、メインを選べます。
お粥だけでも、5種類。
その他お粥はちょっと…と言う方には、麺も2種類から選べます。

私達はこの中から、鶏肉粥とワンタン麺をチョイス。
二人でシェアしてどちらも半分づつ頂くことにしました。
こうやってシェアすることで、より多くの品数食べれるなんて、
欲張り女子には持って来いですよね!

美味しそうなお料理のお写真は、姉さんがバッチリと撮ってますので、
こちらへどうぞ↓↓↓
また、丸投げ!!(笑)

姉さんが撮り忘れたという、蒸しモノだけアップしましょう。
白身魚の蒸しモノ。お魚は沖縄名物キャットフィッシュ。
イメージ 6
レタスの下に見え隠れ。

私ね、ぶっちゃけキャットフィッシュは好きじゃないんですよ。
なんかね、臭みある(>_<)
でも、ここのお料理はとっても美味しかったんで、
きっと大丈夫!と思い、一口。
…やっぱり苦手でした(笑)

お腹いっぱい、お残しするほどのボリュームに大満足。
これでお値段2,440円だったというから驚き!
ホテルの中華でこのお値段はかなりリーズナブルだと、姉さんも仰ってました。
あ、でも今回の私達はNO課金。クラブルームは朝食込みなんでね。


帰りはさすがに、お散歩がてら徒歩で帰ります。
途中、お土産ショップによったりして寄り道しながらのお散歩、
楽しかったです。




お部屋に戻ると、チェックインの時のフルーツ盛りが…
イメージ 8
こんなに風になってた!!

綺麗にカットされて、私達の帰りを待ってました(笑)

イメージ 7
前日の画像はこちら↑

スイートルームだからフルーツ盛りがサービスなんですね。
お腹いっぱいですけど、もうそろそろチェックアウトなので、
無理してでも詰め込む!(笑)


姉さんが注いでくれた、シークヮーサージュースで乾杯♪
イメージ 9
海を眺めながら、無心でほおばる南国フルーツ。
優雅なひと時でした。



それからバタバタとチェックアウト。
荷物はクラブラウンジに預け、私はお部屋からそのまま水着で、
プールサイドへ直行!!
イメージ 1
泳ぎたくない姉さんはここでお昼寝。
沖縄に来るのに、水着自体持ってきてないというから笑かす!
『今度ハワイには持って行くからね』って。
んんっ?ハワイ?!なんのこっちゃ?←わかる人にはわかる情報(笑)


海も入りたいけど…
イメージ 10
でも、砂がくっつくし、後がベタベタするから、


やっぱりプールでいいやぁ!
イメージ 11
てぇことで、1人で泳ぎます。
一見どんくさそうなまーみんですが、
4泳法全部泳げます。スピードはないけど(笑)
あ、あの、それでも元スイマーではありません。

28歳の時、スポーツクラブで仲良くなったインストラクターに手取り足とり(笑)
課外授業までして教えてもらって、なんとなくマスターしたという遍歴。
なので泳ぐの大好き。

とはいえ、こんなリゾートのプールでは、ガチでは泳ぎません。
ビキニ脱げちゃうしね(笑)←脱げません!
水にぷかぷか浮いて、時々もぐったり、水遊びですけど気持ちいい~

そんな時、姉さんをふと見ると、頭からバズタオル被って、寝てる!
ものすごく暑そう!ごめんね~自分だけ楽しんじゃって。。


なので、これで涼しくなってもらいましょう!
イメージ 12
アイス・モエ!!

こんなモノがプールサイドで販売されてるなんて、さすがブセナ。
このグラス、お持ち帰りOK!可愛いでしょ。

見て見て!この中身。少なっ!!(笑)
イメージ 13
この量で、1杯2,300円もするんですよ。
さっきの朝食と140円の差って(笑)

ボトルは1本16,000円でした。
さすがに買ってないわよ!!(笑)



1時間チョイくらいでしょうか。
プールで遊んで、その後はスパで体をゆるめて、
そのままスパの化粧室で、お化粧したり、帰りのため身支度です。

準備が整ったら、クラブラウンジへ荷物を引き取りに行き、
その頃ちょうど始まったばかりのアフタヌーンティーで休憩。
イメージ 14

あんなに朝食食べたのに、
プールの後だったので、小腹がすいて、またしっかりと食べました。
イメージ 15
スイーツ三昧にフルーツ。ドリンクも色々と飲み放題。
これでランチも代替え。

そうこうするうちに、楽しかった沖縄ともお別れの時間に。
またBMWで空港まで送ってもらいます。
イメージ 26


行きと同様、高速道を使って、1時間ちょいのドライブ。
高速道だとスムーズに空港まで行けるけど、
そのお蔭で国道58号線を通らなくなったのは、ちょい寂しい。
沖縄でドライブといえば、あの海岸線を通ってこそだよね。

次に沖縄行く時は、やっぱりレンタカー借りて
勝手気ままなドライブしたいなぁ~なんてね。
沖縄の観光地は、ほとんどいったことあるんですが、
古宇利大橋などのドライブスポットに行ったことなく、
ぜひ行ってみたいところのひとつ。
その他ニライカナイ橋など、橋巡りなんていかがでしょう?
ひたすら車でドライブ三昧。姉さん、どう?このプラン(笑)


さて、那覇空港へ到着。ここから、其々の地元空港へ帰る為、
姉さんと、とうとうお別れ。
イメージ 16


お別れ前に、サクララウンジで乾杯♪
イメージ 17
沖縄で飲むオリオンビールはまた格別♡

沖縄から地元空港へ帰るにあたり、私達どちらもJTA便しか飛んでおらず、
ということはファーストクラスは設定なし。

なので本来、私にはサクララウンジの利用権利はないのですが、
姉さんのサファイア恩恵で、私も一緒に利用させてもらいました。
サファイア同行者がラウンジ利用出来るのは承知してましたが、
今回のケースは、其々が別の便に乗る訳で。
それはもう同行者とみなされないと思ってました。

だからきっとダメだと思い、そんな時の為に、姉さんが私にと、
サクララウンジの利用クーポンまで発行してくれてたんですけど、
今回は同行者扱いOK、クーポンは利用せずに済みました。

空港によりけりかも知れないので、
事前にお問い合わせすることをおススメします。



帰路、私は福岡空港に向けて。なんでかって?
うちの地元空港には沖縄から直帰出来ないのです(笑)

いざ、Take off!!
イメージ 18
那覇の街がどんどん小さくなる~。



あっという間に雲の上。
イメージ 19
さよなら~沖縄!!





そしてあっという間に福岡上空。
すっかり日も暮れ、夜景へと変貌。
イメージ 20
ところで福岡空港って街のど真ん中にあるって、ご存じですか?

着陸のさまは、ある意味圧巻ですよ!
街に突っ込む~!?的な(笑)


なので着陸間際、景色見るの面白いです。
イメージ 21
飛行機のすぐ下に、ふつうに車とか走ってるのって、
ドキドキですよ。


あともう少しで着陸!
イメージ 22
ブレブレでわけわかんないですね



無事、着陸~。
イメージ 23
雨の福岡空港。久々だなぁ~福岡空港に降りたの。

この後、大急ぎでタクシーに乗り込み、一路JR博多駅へ。
タクシーに乗った時点で、接続時間20分のところ、
14分もかかり、駅到着。

残された時間はあと6分。急いで切符を買い(←切符は事前に購入すべき!)
建物3階分のエスカレータを大荷物抱えて、かけ上がり、
発車1分前にどうにか新幹線に飛び乗ることに成功!
これを逃すと、次は1時間以上の待ちが発生するところだったので、
危ない・危ない!便少なっ!(これだから田舎はイヤ~ね・笑)

ということで、そこから新幹線に揺られること数十分、
無事地元へと帰還し、
今回の弾丸沖縄旅は、幕を閉じたのでした。


ーENDー