まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

Shangri-La hotel TOKYO ホライゾンクラブ (2015.5月)

こんにちは。
ホテル祭り3連発といいつつ、昨日は結局1本だけで終わっちゃいましたね(-_-;)
あの後、ちょっとショッキングなことがあって、急激に気分が乗らなくなって、もうブログなんかやめちゃおっかな?まで思いました。あ~ダメ!私、やっぱりアップダウン激しい。。誰か、助けて。と言ったらすかさず、こう言うでしょう?『助けますとも○○り○さんが!←まる投げ!(笑)』ね~、Rさま~!!あ、もうRって人、このブログに登場禁止だったわ。ご本人から苦情入りましたの。なのに、ついうっかり(笑)←じゃあ消せ!
な~んてこんな冗談いってる場合じゃなかったわ。まじで今日、機嫌悪いです。ネガティブモード全開。よく、箸が転んでも可笑しいとかいいますけど、その逆で、見る物見る物ムカついて見えるんですよ~(-"-)どうしたらいいのかしら?
とりあえず、ブログ書いて落ちきます




シャングリラホテル東京、
ホライゾンクラブラウンジで、チェックイン!!
こんなモノをいただきながら。
イメージ 2
これ、今年GWにお泊まりしました。女子会と称して、女2人で。
そのお相手は、私の愛人2号(←まだ言ってる!)である
ナギママさん。←あ~このHNお久しぶり~。

ご心配な方もいらっしゃるでしょう?
今、お忙しいみたいでブログ休止中ですけど、
元気にやってますよ!
ナギママさんのファンに向けて、勝手にメッセージ(笑)


至福のティータイム~♪
イメージ 3
左上のグラスに入ってるのは、
シャングリラといえば…!のメロンジュース。
このメロンジュースがとっても美味しいのです♡
これを飲む為に、お泊まりしました!
と言っても過言ではない(笑)←いつも過言です!

私、いつも旅行前は断食僧になるって話、言いましたよね?
もちろん、この日も。前日からガッツリ抜いて、
到着の14時くらいまで飲まず(←酒ね)食わず!!
水分は多分に取りますよ。

機内サービスのドリンクは、ミネラルウォーターにするという徹底ぶり。
飛行機もね、ちょうどエコノミーだったんで、良かったです。

その反動で、ブッフェにがっつく!!
イメージ 4
アフタヌーンティータイム、2皿目は焼き菓子。
全種類食べたんじゃないかな?
けっこう種類あるんですけどね!
断食後の、極度の過食がたまらな~くて、癖になるんです(笑)

私、アタマおかしいですから、良い子はマネしないよーに




こんな眺望いかが…?
イメージ 1
昨日のアップとは、打って変わって今度ははこんな眺望。
ザ・東京です~~♪

山中の温泉宿も情緒溢れて素敵でしたけど、
やっぱり私は都会が好き。



さぁお部屋へ。
イメージ 5
前回泊まった時は、もう夜遅くターンダウン後だったので、
初めてちゃんとしたベッドメイク見ました。
こんなベッドスローが掛っていたのね~。

このベッド、ふかふかで超きもちいーんです。
イメージ 6
あまりの気持ち良さに、思わず眠りに誘われてしまうほど…。
ナギママさんが左、私が右側にポジり(笑)、
夜はベッドでゴロゴロ其々好きなコトしてましたね。
ナギママさんは誰かとLINE。
私は、翌日の予定の確認でお友達とメールしてたのに、
あまりの気持ちよさに、ついつい夢の中・・・。
お友達に返信せずに、失意にも眠りに落ちていたという。

こ~んなエピソードあったなぁと
思い出して、なんかセンチメンタルな気分になった~(T_T)



でも、もう忘れよう。。。






大きな窓辺には、こんなにロングなカウチソファが。
イメージ 7
これも座り心地も寝心地もいいんですよ。
なので、ココでまったりして丸ノ内のビル群を眺めるの、
ホント至福♪


東京駅、丸ノ内口を向いており、
インペリアルガーデンビュー。
イメージ 8
こんな下目のアングルしかないんですけど…。
本当は皇居の方まで見えたんじゃないかなぁ。
夜景も素敵だったのに、浮かれ過ぎて写真撮り忘れ!


窓辺からお部屋を見たショット。
イメージ 9
以前泊まった時と、お部屋タイプは同じですけど、
これは反転タイプですね!

以前のお部屋気になる方は過去記事へどうぞ
↓↓↓



壁際に大きなテレビボード。
42インチ液晶テレビに、オーディオシステムBose
イメージ 10
シャングリラ、オリジナルのあのサウンドが鳴り響いてます。



写真少なめなので、どんどん行きます!
いきなりですが、水周り。
イメージ 11
ココがまた、ゴージャスなんですよ~。


アメニティはブルガリだし。
イメージ 12
でも、ブルガリは嫌い。。



このポーチはお持ち帰りOK。
イメージ 13
ロクシタンのメイク落としや、リップクリーム、エリクシールの基礎化粧品、
その他レディースアメニティがぎっしり。パンストまで入ってます。
(ポーチ、1年前のものとは変わっていました)


お風呂は洗い場付き。
イメージ 14
広~いですよ。1人で入るの寂しいくらい。


バスタブもビッグサイズ。
イメージ 15
の~んびり出来そうですけど、
この時はお風呂入ってないのです。←不潔?
いえいえ、ホテルのプールに行ってまして、
夜と翌朝と2回も。
プールのジャグジーで温まり、シャワールームで全身洗ったので、
お風呂不要だったと言う訳です。
素敵なプールでしたよ~。写真ないのが残念ですけど。
夜は入った時、窓辺にはキャンドルライトがびっしりと。
キャンドルの幻想的な明りの中でのスイム、癒されましたよ~。


公式画像、引っ張って来ます。
イメージ 26


どう?素敵でしょう?肝心のキャンドルが載ってないけど。
イメージ 27
ビルの谷間でプールに入る、この感覚、気になる方は、ぜひ体験して欲しいです。


今度はアマン東京のブラックプール、狙ってます!
誰か連れてってくれないかなぁ?(笑)



では、お部屋に戻りますよ。
イメージ 16
クローゼットの中におきまりのバスローブ。



そしてテーブルの上にはコレ。
イメージ 17
お皿とコットンナフキンが用意されます。


美味しそうなチョコレート!!
イメージ 18
だけど、なんで3個?納得いかねぇ~
2人なのに3個とか、いくらラブラブの私達でも、
大喧嘩が勃発するじゃない(笑)
それにしても美味しそうな高級チョコ。
せめてあと1つプリーズ。。←自分で買えよ!
仲良く半分こにして食べました。


お茶セットと、
イメージ 19



これは?ネスプレッソマシン?
イメージ 20
こんな至れり尽くせりなリフレッシュメントでした。




黄昏時、クラブラウンジではカクテルタイムが始まります。
イメージ 21
暮れゆく東京に、シャンパンで乾杯♪


飲み物も軽食も大変充実しております。
イメージ 23
晩ごはんは要らないほど。
お味もバッチリ。お料理、軽食ですけどかなり凝ってます。




とってもスピーディーな展開ですけど、
もう朝食の紹介になります(笑)←相当手抜き!
イメージ 22
ホテル館内にある2つのレストランと
クラブラウンジから選べるのですが、
前回同様、クラブラウンジを選びました。

ここの朝食、すっごいんですよ!
↑あれはブッフェのお料理で、サラダやフルーツ、デニッシュなど。
これだけでも充分なのに、


こんなものもオーダー出来るんです!
イメージ 24
シャングリラ名物、中華粥。
これ、知らずに注文したらセットだったんですけど、
単品も出来ます。どちらも無料なので、セットの方がお得ですけど、
とにかく量が多くて、ブッフェメニューも取りながら、
この量は普通の人に完食は、まぁ無理です。

掻い摘んで食べるような罰当たりな食べ方でしたけど、
どれもすっご~く美味しかったです。一流の味!って感じ。
イメージ 25
この中華粥が食べたいがために・・・
(この前はメロンジュースと言った)
またお泊まりしませんか?
ナギママさん!!

とにかく嫌なコト全部忘れよう。。大盤振る舞いして!(笑)
オカネハウラギラナイ…(爆)



次は、ホテルメトロポリタン丸ノ内
レディースルームのご紹介しますね~。

それでは、また~~