まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

シルク“ピクサー・プレイタイム”ディナーコース(後期メニュー)

こんばんは。
あっという間に、もう3月って。早いっ!早すぎる。。。
急に暖かくなりましたね~。先週末、関東入りしたんですけど着るものに困りました。
日中の暖かさは、もうまるで春麗。冬の名残は微塵も感じられませんでした。
しかもね~昨夜遅く帰宅したら、なんと、、、
もう冬眠から『カ』の付く生き物が目覚めてたんです!どんだけ早い春の到来なんでしょう?
そうこうしてたら、今日は嵐で、朝から冷え冷えとしてましたし。
なんか、また寒の戻りで、今週は寒くなるとか。
こういう極端な気候の変化で体調を崩しやすくなりますから、
皆さん、どうぞお気を付けて、元気に春本番を迎えますようにね!
それでは、先日いただいてまいりました、シルクのピクサー後期ディナーをどうぞ。





2月15日~3月19日のメニューになります。
季節の前菜盛り合わせ
イメージ 1
前回いただいたのは、ピクサー前期のランチ(アップし忘れ!)で、
そのまた以前が、ハロウィーンのランチだったので、
ディナーをいただくのは、昨年夏以来の久々でした。

ディナーといえば、ランチよりも豪華で、
いつも斬新な一捻りがあって、とってもデリシャスなシルクディナーなので、
とっても楽しみに、意気揚々と挑んできたのですが…。
今回、ちょっと期待外れでしたね(笑)←いきなり飛び出す毒舌!

そんな訳で、ちょっとやる気のない記事になります(笑)。
なので、画像は処理なし(リサイズはしてるけど)でお送りいたします。
いつもは、これでも意外にちゃんと、発色調整とか、トリミングとか、
やってるんですけど(^^ゞ
(そのクオリティで?とか言わないでおくれー!笑)



蟹肉と野菜の蒸しスープ
イメージ 18
☆別途¥800で「鮑と蟹肉の蒸しスープ」に変更いただけます。
でしたが、これはアップグレードしませんでした。

これね、お料理名に反して(笑)、
蟹がどこにも居ませんで!←いきなり大問題(笑)
入っているのは、ゴロっとした鶏肉と、干し貝柱の身。
その他、タケノコや青梗菜、などなど。
とっても良いお味のスープだったんですけど、
私にしたら、料理名の冒頭に来ているモノの姿が見えないのは、
いかがなものかと。。。お蔭で不信感でいっぱいに(笑)。

まぁ、いうたら、リンゴのお菓子を買ったのに、
どこにもリンゴがないようなモノでしょう?←何その例え!(笑)

ちょっと脱線しますけど、知ってます?
リョーユーパン(九州では超メジャーな製パン業者)の商品で
『ヤキリンゴ』という名のくせに、
どこにもリンゴが居ない、ヤキリンゴ感ゼロの有名商品。
風味だけリンゴという、昔ながらの懐かしい菓子パンなんですけど。
私、何気にそれ大好きなんです。←どーでもいい情報(笑)
まぁ、それとごっつえぇ勝負みたいなね!

それでね、キャストさんに聞いてみました。←聞いたんかい!
だってさ、蟹アレルギーの人のオーダーを
間違って持ってこられたのかと思ったんですもの(笑)
そーしたらですね、
蟹は細かく刻まれたものが、風味として入ってるだけなんですって。
へぇ~。そういうこともアリなんですねぇ。
でもね、いうて蟹の風味も、そこまでしないの。
干し貝柱の味が濃くてね。しかも鶏肉もガツンと効いてるし。
だからさぁ、ちょいと詐欺に遭った気分(笑)。
これ『蟹肉の』という名称要らなくね?
私は、これは鶏肉のスープで良いと思います。
美味しいんだから、自身をもって鶏推しでいきましょうよ!的なね(笑)

あ~まだ2品目にして、熱く語り過ぎちゃったわ。
このペースじゃ後が続かね~(^^ゞ



牛タンとクラゲの炒め 五目餃子添え
イメージ 2
これもね、私にしたら…
ダメな方に一票でしたね(笑)←どこまでも毒舌!


まず、このニモに見立てたのは、揚げ餃子。
これは、とっても美味しかったんですよ!
イメージ 3
でも、この奥に潜んでいる黒い物体がねぇ。
ピータンの揚げ物だったんですけど。。
私、ピータン大嫌い(笑)
好きな人には喜ばしい逸品だったでしょうけど。



そして、この貝殻の下に隠れてますお料理は…
イメージ 4
牛タンとクラゲの炒め。


貝殻除けてみますね。
イメージ 5
わぁ!美味しそう(^^)
でもね、これもちょっと…牛タンが美味しくなかった(笑)
クラゲも、どちらかというと冷製の方が好みだったので…。
私にはちょっと。。。なお料理でした。


イセエビのソテー ベジタブルソース
イメージ 6
これは文句なしに美味しかったです。
ちょっと画が小さいですね。


寄せてみましょうか。
イメージ 7
ぷりぷりの伊勢海老。ソテーというよりフリッター感覚で、
表面の衣がカリッとして、中身ジューシーでした。
そのままでも美味しいのですが、
下に引いてある2種類のおソースが抜群に美味しかった。
伊勢海老のすぐ下に敷かれてますのが、味噌を使ったラタトゥイユ風で、
その下のグリーンのソースが枝豆?のソースだったと。
マッシュポテトの枝豆風味って感じで、淡白だけども、良い味してました。
これらを同時にお口に運んでも面白い味になって、楽しめましたよ。



イメージ 8
こちらは、別途¥800でタラバ蟹付きにアップグレード。
しかし…蟹どこ?
今回、どこまでも蟹に縁がないのかしら?(笑)

っと、思った矢先、
パクチーの下から出てきました♡
イメージ 9
あ~やっと会えたわ♪
ホンモノの蟹に!!
でも、ちょっと小さくね?(笑)←とことん文句言う!
この蟹付きアップグレード、始まった当初は、
結構な大振りのタラバだったんですが、
時代の流れと共に…でしょうか?
蟹の身が、どんどん小さくなっている気がします(^^ゞ
きっと、蟹自体が…全国的に不育になって来ているんでしょうね~。
(フォローにならないフォローしてみる笑)


いちお麺リフト!
イメージ 10
この焼きそばは、とっても美味しゅうございました。
これだけ、また食べたいぐらいです。
けっきょく今回のメニュー、私が満足したのは、下から2品だけでした
シルクで、こんなこと、あまり前例にないかも(^^ゞ
そんなこんなで、なんとな~く不完全燃焼なお料理でしたが、
今度はデザートへいってみましょう。


 杏仁パンナコッタとマンゴーのピュレ
イメージ 11
きゃ~カワイイ♡
見た目も然ることながら、お味も良かったんです。


まずは、こちら。
イメージ 12
2段重ねのグラス、上段には、杏仁パンナコッタが。
杏仁の風味のする、パンナコッタなので、
杏仁豆腐よりもマッタリとした食感で、お味も濃厚。
その上に、黒ゴマのソースが掛っていて、
とても高級感溢れるテイストになっていましたよ。


そして、下段には…
イメージ 13
キラキラと、綺麗なゼリーが。
これは愛玉子(オーギョーチー)かな?
レモンのような爽やかな味のプルプルゼリー。
モチモチのタピオカが入って2種類の食感が楽しめて、
とっても美味しかったです。


そして、この細長のグラスに入った、
ニモのようなビジュアル。
イメージ 19
これは、マンゴーとココナッツのムースでした。
ムースというか、スープのようなピュレで、とろりんとした柔らかな食感。
食べると飲むの中間的存在で、お口に入りやすく、
あっという間に空っぽになりました。
お味もとってもグッドで、あと引く美味しさでした。

このコース、デザートは本当に花丸でした(*^^)v

これで、コースはおしまいなんですが、
これより恒例のオマケにいってみましょうか。

今回のオマケは、コレ!
イメージ 14
お誕生日ケーキをお願いしてみました。
シルクでお誕生日というと、ミラコレストランで定番の、
プレシャスセレブレーションセットを思い浮かべがちですが、
このようなケーキ単品というのもオーダー出来るんですよ。


プレシャスセレブレーションセットのように、
記念品や、カメラマンのお写真は付きませんが、
プレシャスセレブレーションセットを体験済みの我が家にしたら、
無駄なことは要りませんので(笑)、ケーキだけで充分。
初めての試みだったので、
どんなものが出て来るのか、恐る恐るでしたけど。

中身割ってみましょうか。
イメージ 15
わぁ!中にもイチゴが入ってる!!
これは嬉しい~。
だって、プレシャス…に付くオリジナルケーキには、
缶桃しか入ってませんからね(笑)
断然、こっちの方が美味しかったのは言うまでもなく。。


それに、シルクのキャストさんがお写真は撮ってくださいますし、
お歌のプレゼントもしてくださいます。
お写真は、こちら。
イメージ 16


予約の時に伝えた情報が、ココにしっかりと反映されてました(笑)
イメージ 17
電話で、名前と年齢と誕生日の日付を聞かれるので、
何でかな~っと思っていたら。こんな形で反映されるとは!
シルク、GJ(笑)

特にお得意様でない(笑)、我が家でも受けられるサービスなので、
どなたでも安心してお願い出来ますね(^^♪


それでは、また~~