まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

2017夏休み☆in Hawaii Pt.5(バニヤンツリーに癒されて)

こんばんは。
日が…とっても長くなりました。現在16時過ぎになったところですが、
まだまだ陽が高く、余裕で真昼間の明るさです。どんどん冬が終わっていますね!
さてさて、週一ハワイ。先週2回やるといいつつ、また嘘つきになっちゃったので(笑)、
今週こそは、2回更新…いいや、今週中に完結させたいと思ってるんですけど…どうだろう?
どうせまた嘘つきになりそうですけどね(笑)
気持ちだけは、常に前を向いて欲張ってます(^^ゞ
それでは、余談も無しに本題へいっちゃいましょう。楽しみにしてる方だけどうぞ!





滞在記は、いよいよ佳境に突入です。
全行程5泊7日のハワイ旅行、5日目の朝を迎えました。
今日も良いお天気~♪
イメージ 2
シス調&雨女疑惑のまーみんですが(笑)、
この夏のハワイ滞在中に雨に降られることはなく、
毎日絶好のハワイ日和だったんです。←ハワイ日和って何よ!


この日は朝から、kikorinさんファミリーとは全くの別行動。
私たちだけで、ワイキキの街歩きをすることにしました。
まず向かったのは…
イメージ 3
あら?ここは…?
またショッピングセンター(笑)

ハワイでは、まったりするか?/買い物するか?
の二者択一しかありません。←そんなことはない(笑)

ここは…2016年8月末に誕生した、
新インターナショナルマーケットプレイス
私たちが訪れた2017年夏には、
まだリニューアルから1周年を迎えていない話題の新スポットでして、
この頃、ワイキキで1番Hotなモールと言えたのではないでしょうか。

NY発のデパートを始めとし、ハワイ初上陸の魅力的なショップがたくさん。
ショッピングも本気で楽しめそうなんですが(笑)、
私たちがこの時、一番楽しみにしていたのは、
この新装オープンした、バニヤンツリーを見る事でした。
イメージ 1
うわぁ~!大迫力~!
こ~んな大きな樹木と、その足元には、小川が流れてて、
まるで大自然の恵み(笑)
とてもワイキキの中心、カラカウア通りとは思えない。
樹齢約150年という、このバニヤンツリーは、改装前から、ココに生息し、
工事の間も、シンボルツリーとして大切に守られて来たんですって。
なので、どうしても、ここを見たくって。。


木々の隙間から落ちて来る太陽光が、とってもいい感じなんです。
イメージ 4
すご~い!マイナスイオンを感じる…気がする(笑)
街中で、こんな森林浴が出来るとは!


ツリーハウス風のデッキなどもあって、とてもいい雰囲気。
イメージ 5
いつもは大騒ぎのチビ達も、
なんとなく、癒されて落ち着いてる~。


水辺もあるせいかな。。
イメージ 6
本当、素敵で癒される。


バニヤンツリーのある通りから、少し入ったところに、
このような広場がありました。
イメージ 7
とても手入れの行き届いたガーデンです。


ここにも水辺がありました。
イメージ 8
どうやら、ここは水遊びに、入っても良さそう。
(実際どうかわかりませんけど、観光客の皆さん入ってました)

そんな訳で、素足になって、ここで遊ぶ子供たち。
イメージ 9
すごく気持ちよさそう(^^♪

こんな風に開放的な気分になれるのは、ハワイならではですよね~。


そして、この日の私のファッションは…
購入したサンドレス2着目。
イメージ 10
パレオ風のサンドレス。
こんな格好で歩き回れるのも、やっぱりハワイならではですよね~。
日本じゃ絶対に、こんな格好しません!(笑)

その後、DFSに行ったり、ロイヤルハワイアンに行ったり、
ショッピング三昧の日中でした。

そーして夕方、ホテルへ戻り、身支度開始。
ちょっとドレスアップをね
ハワイでの正装といったら、男子はアロハシャツ、女子はムームー。
其々、そんな格好に着替え、
ホテル地下にあります、バスターミナルへと向かうのです。
イメージ 11
どうやら、このバスに乗って、
どこかへ行くらしい(笑)

んなワケで、乗り込んで行きます。
イメージ 12


ん?何々?
イメージ 13
おー!スターオブホノルルと書いてある!
もしかして…ディナークルーズ


そうなんです♪
イメージ 14
このバスに乗って向かう先は、

サンセットディナークルーズ(^^♪
イメージ 15
ハワイ最後の夜を、優雅に、
スターオブホノルル3スターで、過ごすことにしました。




To be continued