まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ディズニーランドホテル/ルームサービス“ディズニー・ハロウィーン”スペシャルディナー

こんばんは。(予約投稿)
秋の3連休スタートしましたね!皆さんは、どうお過ごしですか?
近頃は気候も良くなって、さぞかし過ごしやすいでしょうね~っと
思ったら…あらあら、初っ端から雨って!(笑) 
まあ雨でもそれなりに、楽しい休日をお過ごしください!←自分に言い聞かせ(笑)
では、タイトルの話題へ入りましょう。
今日は、時間が本当に無くって、超手抜き更新ですけど…(^-^;






スモークサーモンのムースときのこのマリネ
 スパイシーバルサミコソース
イメージ 1
これね、パッと見、まるでケーキなんですけど、
ちゃーんと前菜なんですよ。

モンブラン仕立てのサーモンムース。
中にはスモークサーモンとキノコが隠れんぼ。
イメージ 2
松の実も入って、サラダ感覚でした。
変わり種で面白かったです。
チョコレートソースに見えるのは、バルサミコのおソース。







帆立貝とオニオンのソテー ミルフィーユ仕立て
 アメリケーヌソースと共に
イメージ 3
これも美味しかった~♪
ホタテの上下で挟んでるのは…オニオンのチップスなんです。
パリパリのサクサク。
それを何層も重ねてるから、本当にミルフィーユみたいで。
ホタテも美味しいのに、このオニオンが良い仕事してくれるから。
美味しいに決まってる!(笑)
スパイダー模様のアメリケーヌソースがまた良い感じで。






栗のクリームスープ 生ハムをアクセントに
イメージ 4
スープが見えませんね。


寄ってみましょうか。
イメージ 5
すっごい濃厚な栗スープ。
まったりとした舌触りは、もはやスープというより、
マロンペースト。
全部飲むにはちょっとしつこかったかも。






イメージ 6



別添えでスープがあるので、自分のタイミングで、かけます。
イメージ 7



かけたら、こーなる。。
イメージ 8
スープたっぷりで、
めっちゃ美味しかったです~♪
今回のコースでは、これが1番好みでした。




牛フィレ肉のグリル
 マディラソース トリュフ風味のかぼちゃグラタン添え
イメージ 9
こちらも、ソースは別添えなので、
自分でかけていただきます。

フィレ肉柔らかいの。
イメージ 10
美味しかったですよー。




 求肥で包んだキャンディー仕立て
イメージ 11
可愛いでしょう~(^-^)



キャンディ仕立ての中身は、こんな感じ。
イメージ 12
求肥で包まれてるから、とっても面白い食感でした。



キャンディの包みのネジってある部分は…
イメージ 13
ホワイトチョコレートで出来ていて、
パリパリの食感。
求肥とは真逆の食感に、やられましたよ。

今回のルームサービスも大満足でした。




それでは、また~~(^O^)/