まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

マーセリンの新カクテル♪

こんにちは。
昨日は久々にW制限きましたね~。ま、私は単パなんで関係なかったですけど(笑)←嫌な奴!
私、ちょうどリゾラに乗っている時、ランドに制限かかりました。
シーの方がそれより少しだけ早かったんですよね。15分くらいか。
しかし、昨日はノーインパだったのでパーク内の混雑ぶりは知らないままなんですけどね。
舞浜駅は人でごった返してましたけど。。
ていうか、まーみんさん、また舞浜行ってるの?はい。そーなんですよ(笑)
毎日仮装して楽しんでます(笑)←チビ達がね!
この様子は帰宅したらファン様限定で載せますね。ご興味の方は、お楽しみに!
…って人の子供の仮装なんて、どーでもいいわよね(爆)

さて、それでは、つい先日行ったマーセリンサロン。
久々に行きましたら、カクテルが新しくなっていましたのでログしときます。
マーセリンのオリジナルカクテルが変更されるのって珍しくないです?
ずーっとキャッスルなんちゃら…って、カクテルでしたよね?(笑)
確か夏までは、既存のメニューだったはず。
てことは、秋になってリニューアルされたのかな?
今後は3ヶ月に1度のペースで新メニューになるそうです。
では、気になる方だけ、どうぞ。





すみません、いきなり飲みかけ画像(笑)
イメージ 2
こちらは、ノンアルコールカクテルの、
オレンジスキップ
(オレンジジュース、ストロベリーシロップ、ジンジャーエール)
私がチェックインしてる間にチビ達が飲んだので、
味見してないけど、とても美味しかったようです。
ブレンド見たら、大体の想像出来ますかね。



そして、こちらがアルコール入り。
カシス・イブニング
イメージ 1
(ライチリキュール、カシスシロップ、グレープフルーツジュース)

美味しかったです(^-^)




さて、フリードリンクもご紹介しときましょうかね。
イメージ 3
おや?ラインナップに…見覚えないものが。
なんと!カルピスがある!

私ね、マーセリン来たのって、随分久々なんですよね。
以前は訪れたのは、あれは確か…2016.1月なんで、もう遥か遠い記憶。
なので、その時にはカルピスなんて無かったので、軽く感動しましたよ(笑)
あの頃は、なんか赤いジュースありました。←何か忘れたけどf^_^;
オレンジ、アップル以外にジュースのチョイスがあるのは、とてもありがたい
しかも、子供は皆大好きな、カルピスなんて、めっちゃ嬉しいですよね~。
今後は、マーセリン率上がりそうです…いや、私はDホテル控える身でした(笑)



それから、以前はカクテルタイム、あまり頻繁にオーダーを
取りに来てくれない感じでしたけど、今回は、とても迅速でした。
グラスが空くか、空かないか?の、微妙なタイミングで、
すぐにお代わりいただけましたので、たくさん飲みました(笑)
スパークリングワイン
イメージ 4
けどね、ここのは余り美味しくないんですよね(笑)
そこは、相変わらずでしたf^_^;

余談ですけど、スパークリングはサローネの、
アスティが美味しいですよね~。




さてさて、今日は、これから、どっちへ行こう?←どっちって!(笑)
まだ、お泊まりのホテルでボンヤリしてるんですよ。
スッピン+パジャマで、ゴロゴロと、余裕かましてます(笑)
まぁ今日はパークも制限級とかでは無さそうですし、のんびりでイイわ~。
しかしどっち行く?って前に、早く身支度してください。。。
って感じですけども(笑)
んな訳で、連休ラストを楽しんで来まーす♪



それでは、また~~(^O^)/