まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ディズニーホテルでプール三昧!

こんにちは。(予約投稿)
つい先日のお泊まりディズニーでは、3Dホテルを渡り歩き、1泊目…ランホ。2泊目…
ミラコ。3泊目…アンバ。という具合でした。
何部屋に泊まったかは、また後日、別枠でレポするとして(^^)
それでね、今回は、何故1泊ずつハシゴしたのか?というと…。そんな風にしか予約が取れなかったからじゃないわよ(笑)。あえての狙いだったんですけども、その説明の前に先ずはね、えっと~最近、私は本当に予約に奮闘してなくて、先の予定は、ほぼ白紙なんですけども、不意になんとな~く覗いた予約サイトで、自分の好みがポロっと落ちてるの見付けてしまうんです。そんな訳で、行きたいから予約を試みる…じゃなく、たまたま拾えたから行く!という風になってるんですよ。だからね、行かない言う割に行ってる『まーみん大嘘付き説』という疑惑を抱いてる方へ、ちょっと種明かししますと、、、
①落ちてるモノは拾う→→ ②拾ったからには泊まる→→ ③結果インしてしまう!
…というフローチャートが、失意にも成り立ってしまうので、私にも予測不能
逃れられない運命みたいなモノなんですよ。←何その屁理屈!(笑)
それで…だから何故1泊ずつのハシゴだったのか…の説明ですよね(^^ゞ
これもまた私の意思ではなく、チビの発したセリフが発端でして。。(何でも人のせい!)
『ママ、今度夏ディズ行くなら、3つのホテルのプール全部入りたい』←こんなこと抜かしやがる贅沢なくそガキが!といいつつ、不意にサイトを見てみる親バカまーみん(笑)。
まぁ見たところで、どーせがミラコだけ取れなくて計画倒れに終わるだろうと踏んで~の、サイトチェックだったのに…あらあら?ミラコ空いてるじゃん!それもスペチ!そんなもん見つけた暁には、条件反射で速攻ポチリますよねぇ~(^^ゞ←いいえ普通は良く考えます!
冗談抜きでホントに最近、よく落ちてるんですよ。予約困難部屋がね。
で、一時はまたハバテラ持ってたんですけど、『それなら私も!』っと便乗犯(←dog)が
出て来ましたので、大人1人増えることで狭くて泊まれないからチェンジしなくてはならず。。これまた、特に予約頑張った訳でもないのに、たまたま運よく大人2名子供2名でも余裕を持って泊まれるスペチ部屋の空きが拾えて、すんなりと予約完了。ディズニーホテル予約の神様は、どうでも私に散財させたいようでして(^^ゞ
そんなこんなで以前よりも予約の難易度が下がった気がしてるのは、気のせいでしょうか?
つ~か、空きが拾えたから行くと言う図式は、もう排除しなきゃ~、私、ホント危険!
ハロウィーンは、もう絶対に泊まらないよう、サイト見ないでおこうと思います~(>_<)
どうせ、また大嘘つきになると思ってる方、いらっしゃいましたら『ナイス!』を。←どさくさ紛れにナイスの誘導!まーみん、悪どいわぁ!(笑)







そんな訳で(←どんな訳だよ!)この滞在中に、
3つのホテルプール全制覇!
先ずは、ランドホテルの、
ミスティ・マウンテンズ・プール
イメージ 2
私、このプール、お初でしたから、
とても新鮮でしたね~。


更衣室を出ると、まず、ここを通って、
イメージ 3
ピータパンの対決シーン?
フック船長とピータパンのトピアリーの間を抜け、


小道を行くと…
イメージ 4


わぁ!素敵~♪
イメージ 1
ここが舞浜だって忘れちゃう程、南国リゾート


こんな子供用プールもあり~の、
イメージ 5


チクタクワニも居るし!(笑)
イメージ 6


とにかく、ロケーションが良くってですね、
イメージ 7

見るところ、見るところ、構図の宝庫なんですよ~。
イメージ 8
こんな隙間から覗きこんだりね!

洞窟から見上げる空は、雲ひとつない晴天。
イメージ 9
いまひとつ私の撮影では、情緒が伝わらないでしょうけど(笑)
ぜひ、フォトグラファーに撮って貰いたい!!
…っと、遠まわしにお願いしてみる(^^ゞ

私が撮影に夢中になっている頃…
イメージ 10
あら?チビたちは、どこへ?


すると!
1人は、こんな風に、なってたり、、、
イメージ 11

もう1人も、こんなことに!
イメージ 12
オマエら、ドザエモンごっこか!(笑)
※保護者は目を離さないように!


この日は、お天気がすこぶる良くて、午前中といえど高気温。
日陰に入っていても、ジリジリと焼けつくような感覚。
プールのお水は、ほぼお湯でしたね(笑)
それでも、チビ達は炎天下の中、泳ぎ続け、
あっという間に真っ黒に焦げてましたけどもね!(笑)
正味1時間くらいは楽しんだでしょうか。
これ以上は危険なので、プールを後に。。。



今度は、ホテルミラコスタの、
テルメ・ヴェネツィア
イメージ 13
久々のテルメ~。
これは、ランホのプールに入った同日の午後のコトでした。
ていうことは、1日に2度のプールイン←タフだなぁ!

私、夏にココ来たこと無かったので、外プールは初めて。
初の試みにウキウキ~♪

でも、先ずは室内プールから。
イメージ 14
この景観に浸るの、久々でした~。
ローマの宮殿のお風呂のような雰囲気で、
いつ見てもゴージャス!素敵~♪

ここは深いので、チビ達はヘルパー無しでは入れません。
イメージ 15
気持ち良さそう~。
(プール横のジャグジーは、シス調でした!笑)

チビ達の遊泳を横目に、私は1人乾杯♪
イメージ 16
ここでは、生ビールが飲めるのが嬉しいです。
3Dホテルプールの中で唯一ですよね。
(他は缶ビールしかない)

そして、軽いお食事も出来ますし~。
イメージ 17
ちょうどランチタイムでしたので、プールサイドバーの
ヒッポカンピ で、
ミックスサンドとミートスパゲティをオーダー。
この日は、けっこうなゲスト数だったようで。
オーダーから提供までに、40分も要しました
(ドリンク類は、この限りではありません)
とはいえ、制限が掛る程ではなかったのですけど。
え??制限?!
そうなんですよ。キャストさんが仰るに、
この夏はもう4回も入場制限が掛ったんですって!!
へぇ~。プールにも制限ねぇ。。さすがミラコだな(笑)


ランチを終え、外プールへ出てみました。
イメージ 18
わぁ~広い~!!
先ほども申しましたが、私、外プール初めてで。
以前、パラッツォパティオルームに泊まった時に、
お庭から見たコトありましたけど、
この解放感は、こちらに来ないとわかりませんね!
とにかく、敷地が広いです。

プールも、外部から見るより、近付いて見る方が広く感じる。
イメージ 19
深さけっこうありました。チビは足が付きません。
この画像でいうと、奥に行くほど浅くなるようです。


奥に行くと、立って歩けるほど。
イメージ 24


その壁際には、別のプールが。
これは子供用でしょうか。膝下くらいの浅いプール。
イメージ 20
ここにチビッ子大集合。

ディズニーキャラのスタチューもありますし。
イメージ 33

イメージ 34
色白で可愛い♡(笑)

プールサイド以外にも、カフェ風のガーデンがあったり、
イメージ 35


ホテルに続く、アーチ橋が掛っていたり。
(ココは進入禁止)
イメージ 21
キャストさんが仰るに、この橋の向こう側では、時々、
テレビ番組等向けの、秘密のグリ撮影が行われたりしてるようです。


とにかく、このプールガーデンは、雰囲気良くて、
おまけに広くて、お散歩も楽しいです。

奥には、レトロチックな噴水もあって、
イメージ 36
ここに佇んでいると、


ノスタルジーな気分も味わえたりして。
イメージ 22


緑も多くて、とにかく趣があって、
イメージ 23
ココがディズニーだってこと、
すっかり忘れてしまいそうでした(^^ゞ


だけど、パークでは夏イベ真っ盛り。
パイレーツで盛り上がってる傍らですが、イベントのことはさて置き、
イメージ 25
ここには、優雅な時間だけが流れていました。

ミラコのプール、本当に素敵で感動





最後は、アンバサダーホテル の、
パームガーデン・プール
イメージ 26
これは、さすがに、上記と同日ではないですよ!
まぁ、物理的に無理なのでわかりますかね?(笑)
滞在最終日の朝に行きました。


ここは我が家、2013年から毎年恒例、
もうすっかりお馴染みになりました。

ランホも楽しかったし、ミラコも素敵だったけど、
でも、やっぱここが一番落ち着く~(^^♪
イメージ 27
このデッキチェアを見ると、
去年は体調悪くて、あまり遊べなかったの思い出しました。
プールサイドで、お友だちと缶ビール飲んだなぁ。
いや、私は飲めなくて、見てただけだったか(^^ゞ

もう、5年も恒例してると、様々な思いでが蘇ります。
イメージ 28
この先も、夏はココに戻って来たいなぁ~。



そういえば、この日は、寒い日だったんですよ(笑)
曇りのち小雨パラつき、風もアリ!
イメージ 29
それなのに、朝8時台の入水!
水温低くて、けっこう拷問でしたよ(笑)

この前日から、次男坊もお泊まり参加。
本当は寝て居たかっただろうに、文句言いつつも、
震えながら入水!(笑)
イメージ 30
今までだったら、私らには付き合わなかっただろうけど、
これは、やっぱり、実家を離れた効果かな。
自ら積極的に舞浜に出て来て、お泊まりし、
チビ達を遊んでくれましたよ~。
やっぱ兄弟っていいですね!

こんな一コマも、来年になると、また素敵な思い出の
ワンシーンになるのでしょうね。



この貝殻オブジェを見ると、思い出すのは、
イメージ 31
ムッチーが赤ちゃんの頃。
ココは進入禁止だっつ~のに、ここばっか来てたっけ(笑)


いやぁ、何気に思い出詰まったアンバプールでした。
イメージ 32


プール三昧、とっても良かったですよ~。
たまには、こんな楽しみ方もいいですね!


それでは、また~~