まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

TDL・パークで朝食♪/センターストリート・コーヒーハウス

こんにちは。
暑いですね~。この暑さ尋常じゃ無い皆さん、熱中症には充分に留意しましょうね!
さて、先週は、また舞浜へ。。。5週連続でインしてましたよ。遠方人のくせにね(^^ゞ
お蔭さまで、ANAのpptが貯まり、もう来年度ブロンズ確定。
来月はホノルルまで飛ぶので、プラチナは余裕でしょう!←余裕とか言っちゃって(笑)
それでも、まだ、ダイヤ(10万ppt獲得)までは程遠い~~(T_T) 
まぁ、ダイヤは無理としても、せめてスイートラウンジチケットGET(8万ppt)
出来るくらいは飛びたいです。パパよろしくね~♪←ブログを通じてお願いしてみる(笑)
もう、いいかげん怒られてるんですけどね!(笑)
『ハワイ行くから舞浜は控えるんじゃなかったっけ?って睨みつけられて、
怒りのつっ込み入れられましたもんそりゃそうですよね~。
普通の家庭じゃ、あり得ない。
なので、もう、そろそろ抑え気味にしようと反省…(^^ゞ
でもね、上記のとおり、8万pptは目指させてください。←反省の色なし?(笑)
それでは、タイトルの話題へ。
先週の3泊4日滞在中、たまにはパークで朝食してみましたよ。
気になる方だけ、どうぞ~~。





滞在2日目の朝は、ランドホテルで迎えまして。
Dホテル泊なのに、アーリーするでもなく、
8:30am過ぎに、ゆったりと中央ゲートより入園。
(この時間帯はまだハッピー15エントリーチケットが必要)
目指すはココ。
イメージ 2
両サイドのゲートには、まだ入園待ちの列が長く連なってる中、
待つこともなく、中央から余裕で入った後、
ここを一目散に目指すのも、どうかなぁと思いつつ(笑)
せめて、ガラガラくじとか行けば良かったかな?なんて(^^ゞ

店前には、もちろんQラインなど出来ておらず、
すんなり店に入ろうとするも、キャストさんからは、
『ブレックファストメニューしかありませんけど、よろしいでしょうか?
と、尋ねられる始末。←そんなに人気無い?(笑)
『もちろん、それ狙いですけど、何か?
…と、そんな上から発言はしておりませんけど(笑)

で、スムーズにお席に案内され、
イメージ 3
店内、ゲストは疎ら。というか、
私たち親子を入れて、4~5組といったところでした。

なので広々とした店内を貸し切った気分♪
そんな勘違いが味わえるのも、なかなか良いモノでしたよ(笑)

こんなお席に案内されました。
イメージ 4
うふふ。このBOX席は、憧れの席だわ(^^)
いつか、ここに座ってみたいと思っていたので、
これもまた良いモノでした。


さて、メニュー表です。
イメージ 5
この時間帯は、この2つしか選択肢はありません。
そりゃ、両方ともオーダーするってぇモノよ!


まずは、新メニューの、
フレンチトースト
イメージ 1
可愛い~♡
やっと頂けました(^^♪

これ、いつから始まったのでしたっけ?
確か…七夕くらいからだったと。。←曖昧な記憶。

セットなので、ヨーグルト&フルーツと、
選べるドリンクが付いてます。
イメージ 6
本当に、食べるの勿体ないほど、可愛いのですが…
ですが…味は…

味は………

ビミョー!(笑)


ごめん。私の主観ですので、あまり気にしないでください。
フレンチトースト自体は、悪くないのですよ~。
甘くてふんわりした、ふつうにフレンチトーストなんです。
しかし、下に引いてるベリーソースが要らんコトでした。
すっぱくて、せっかくのエッグフレーバーが消されるというか。
フレンチトーストに酸味を求めない、私にしたら…ですけれど(^^ゞ
これ『ベリー抜きで!』
っていうアレンジが利いたら、また食べてもいいんですけどね~。
そんなワガママ聞いてくださるかしら?


2つ目の選択肢は、もうお馴染みココットパイです。
これ以前は、スイーツ系と、デリ系の2種類でしたが、
スイーツ系が消えて、それでフレンチトーストになったんですよね。
で、今も残されてるのが、このデリ系。
ソーセージ&ポテトのココットパイ
イメージ 7
パイ生地の上に、うっすらミッキーシェイプ。
可愛い♡

可愛いが故に、ものすごく崩し辛いのですが、
開けないコトには食べれないので(笑)
イメージ 8
フォークでグサっと突き刺して開け、
付け合わせの温玉を投入!


そして、温玉を割るっ!
イメージ 9
黄身がとろ~ん♡
この温玉の半熟加減が、イイ感じで~♪


ぐるぐるかき混ぜて、
イメージ 10
はい、あ~ん。

ゴロゴロソーセージに、ホクっとしたポテトと、トマトソース、
それに、半熟玉子が絡んで、ベリーGood!!
パイとの相性も良いです~♪
これは、まじ美味しい(*^^)v
私たち親子には大好評でした。また食べたいわ~♡♡♡

モーニングメニューは、これでおしまいなんですが、
これだけでは、ちょっと寂しいので、
オマケいってみましょ~(^_-)-☆

これは、別日に食べた、グランドメニューから。
モーニングメニューではないこと、くれぐれも。
バゲットサンドプレート
イメージ 11
たっぷりサラダと、ベジタブルバゲットサンドに、トマトのスープ
といった組み合わせの、ベジタリアンメニュー。

私ね、最初、これを見くびってまして…
私的には絶対にオーダーしない一品だったんですよ(笑)
だってさぁ、ホントに野菜ばっかで、ヘルシー過ぎるんですもん。
野菜も好きですけど、肉が全く無いのは寂しいです。
肉食獣の私としては(笑)

でも、この日同行のお友だちが、
どーしてもコレを食べてみたい!って言うモノだから(笑)
色々食べたい、欲張りな私たち、
この他に、チキンプレートや、アップルパイ、ラズベリータルト
もオーダーし、全部で4品も、シェアして食べたんです。
(それらは以前記事にしたので、今回は画像ナシ!)

でもさ~、意外にこれが、と~っても美味しくてビックリ。
野菜たっぷりサラダは、種類豊富な計8種類。
イメージ 15
(レタス・きゅうり・アボカド・コーン・人参・
プチトマト・ビーンズ・ブロッコリー)
どれもシャキシャキで新鮮で、お野菜の甘みがしっかりしてて、
これはきっと産直野菜だろうって妄想(笑)、大絶賛しながら食べて。
(内心ファミレスレベルと侮ってた!)


それに、このバゲットサンドも、
めっちゃ美味しかったんです。
イメージ 12
バゲットは、しっかりトーストされて、
熱々カリカリ!
良い仕事してるわ~。

中身は、ラタトゥイユやパンプキン。
イメージ 13
濃い味付けで、ミート類が一切無くても、
けっこうガッツリ、満足感高かったです。
バゲットの横には、紫キャベツのザワークラウトも添えられて。
口直しとしてそのまま食べても、又、お好みでサンドしても良し。
トマトスープも、濃厚で美味しかったし(^^)
ほ~んと、野菜尽くしでヘルシーでしたよ。
ヘルシーで、体に優しくて、
それでいて美味しいって素敵ですよねぇ~♪

ヘルシー = 物足りない
という図式は成り立たないということを証明してくれる一品でした。

センターストリートコーヒーハウス、
ランド内レストランで、1番好きかも(#^.^#)



最後は何故か?
メロンソーダの画づらで、おしまいです。
イメージ 14
これ…わかる人だけ、笑って!(笑)



それでは、また~~