まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ホテルミラコスタ ハーバールーム・ハーバービュー

おはようございます。(予約投稿)
いつも0時だったので、今度はこんな時間に仕込んでみました。←無意味なアレンジ(笑)
今日でイースター終わっちゃいますね。特に強い思い入れがあるほど観た訳でもないのに、
最後となると、なんとなくセンチメンタルな気分になってしまって。。
何かやり残しがあるかなぁ。とか…やっぱ行こうかな。(←はぁ?目を疑う発言!)とかね。
いや、行かないケド(^^ゞ
そして明日には、もう七夕がスタートしますね。今回は間髪容れずの移行なのね~。
こういったケース、ココ最近では珍しいような?大体は、数日間のブランクを経て…でしたよね。なので、今日から明日にかけてお泊まりしたら、1度で2度美味しいのになぁとか(←やっぱり行こうとしてる?笑) こんな想いは、遠方ならではの元取り根性ですかね(^^ゞ 
しかし、ここはグッとガマンの時。自宅で大人しく妄想インしてますわ(T_T)
では、本題へ。昨日のランホ、デラックスルームに引き続き、4月のイースターインにて、お泊まりした3泊目のお部屋になります。気になる方だけ、どうぞ。






ハーバールーム・ハーバービュー、
私、初めて泊まりました。
イメージ 2
以前、ピアッツアビューの方は泊まったコトあるんですけどね。
なので、どんな眺望が見えるのか、ワクワクドキドキ♪
5階のお部屋でした~。


気になる眺望は、さて置きの、
先ずはお部屋チェックから。
イメージ 3


入るとすぐに、ソファー。
イメージ 4


ハーバールーム、やっぱ広いです(^^♪
イメージ 1


ベッドはハリウッドツイン。
イメージ 5
長~い、ベッドスローが印象的。
リニューアル前のハーバールームは、普通のツインベッドだったんですよね。
その頃にも一回泊まって置きたかったのですけど、
なんせ、予約が取れない取れない(笑)
今回、よくもまあ、テラスルームとハーバールームの両方が取れたなぁと、
我ながら感心。
電話予約が苦手な私的には、全ての部屋がネット予約になったことで、
以前よりは取り易くなったのかなぁと感じてます。
その時が、たまたまだったのかもですけどね。


そろそろ眺望にいきましょうか。
ハーバールームには2つ窓があります♪
イメージ 32
まずは、ベッド横の方から確認!

おー。ステージに近い!
イメージ 34
しかし…高さが…
これ3階だったら、もっと近くて良さそうね~。
今度泊まる機会あったら、3階をリクエストしてみようかな。。


では、残るもう1つの窓も確認しとこ~か。
イメージ 35


こっちは火山が近い~。
イメージ 36
と、まぁ、こんな感じです。

そういえば、この後、ここからファッショナブルを観たのですが、
ザンビ前にブロ友Mさんを発見!!
LINEで会話しながら、お互いの位置関係を確認したりして、
楽しかった~♪(笑)


さて、お部屋をどんどん見ていきましょうか。
イメージ 37
さっきの窓辺から。


ちょっと上を見上げてみる。
イメージ 33


今度は、窓辺を向いて~。
イメージ 6
ハーバールームには、スイートと同じ、
ダイニングテーブルもあるんですよね~。


そのテーブルの上に、お約束の花かご。
イメージ 7
今度はピンク系でした。

ちょっと比べてみる?(笑)
イメージ 8
レッド系が、テラスの時のものです。
並べてみると楽しいです。
これ、何個並べれるか、今度、限界に挑戦して…
みま…せんよ!(笑)
うっかり変なこと宣言させられるところだったわ(^^ゞ
危ない危ない(笑)


ところで、テーブルに気になるところ発見!
イメージ 9
わかります?右端のほう↑。。。


これ!!
イメージ 10
テーブルと、ガラストップの間に、汚れが溜まってる!
あ~これはイケませんわぁ。
1泊10万越えのお部屋がこれじゃ~ね。。。
これだからね、ミラコ天狗営業って言われちゃうのよ~。
お掃除はホテル業の基本なんで、きっちりして欲しいわよ!

では、その汚れたテーブルのところから(←いつまでも言う!笑)
入り口方向を見てみましょう。
イメージ 11
テレビの位置はココです。

あ!そういえば…
ハーバールームも洗面所に一輪ざしあるんでしたっけ?
てなわけで、確認!確認!
イメージ 31
ありました~♪ピンクで可愛い~。

ややっ!これは、桜?
イメージ 12
みたいな…。けど、違うか。

一応、ちょっと比べてみましょうか。
イメージ 28
これ、ミラコの桜。
せっかく撮ったのに、日の目を浴びるコトなく。。
なので、ついでに載せちゃいます!
最近、画像編集にハマってて…なのでちょっと詐欺ってますけど(笑)

で、さっきの一輪ざしと…
やっぱ違いますね(笑)




いきなりですけど、
ターンダウン終了後。。。
イメージ 14



トランドルも出されて…
イメージ 13
あ、そうそう、この時、珍しく、次男坊も泊まったんです。
東京在住になったので、呼びだしたらすぐに飛んで来ました(^^)


そして夜には、お楽しみのコチラ。
イメージ 15
ハーバールーム・ハーバービューから観る、


オレが撮る!っと言って、張り切ってます(笑)
イメージ 16
以下、むっちー先生の写真をどうぞ。


イメージ 17

イメージ 18

イメージ 21


で、ここからまた私の撮影に戻り。
イメージ 19
こんなに身長差あるけど、これ兄弟。
2人仲良く並んで観てた~。
こんな光景、我が家じゃ珍しいので、思わずパチリ!
裸体なのは気にしないでください(笑)



イメージ 20
こんな感じの、ハーバールームの夜は更け、、、


翌朝です。
イメージ 22
ワゴンテーブル2つ分の量の朝食。

何でこんなにたくさん?
実は、この日は旦那も夜遅くに来て、お泊まりの予定でした…
が、まさかの飛行機が、最終便なのに欠航になり、←こんなことあるのね~!
その日はどんなにあがいたって、もう飛べず。。。
で、不泊になってしまったという(笑)。
元々宿泊人数には入れてたので、チェックインの段階では、まさかの展開読めずに
朝食のオーダーシートは既に記入していたので、
朝食がこんなに沢山、届いてしまったという訳なんです。
残したら勿体ないなぁと思っていたところ、
朝イチ便に振り替えて、どうにか朝食には間に合った…
というエピソード(笑)。
こ~んなコトが起きるのも、
さすが、シス調女の一家だなぁと思いながら(笑)

残さなくて済んだ、旦那の朝食(笑)
イメージ 23
可哀想なコトにならず、良かった。


そして、この日のファッショナブル1回目をお部屋から。
イメージ 24
実は、この日、早朝フルリハがあったので、
ファッショナブルをチェックイン前のお部屋から、
実質2回も見れたことになります。

なので、もうお腹いっぱい~って満足でしたよ(^^)
イメージ 25

イメージ 26


これが、私の見納めファッショナブルでした。
イメージ 27

そして、2017TDSイースター納めも、この日だったんですよ。
始まった途端、これが最後だったなんて。
なんとも早い、見納めだったな…っと(笑)


イメージ 29


大した思い出もないままに。でも楽しかったな♪

イメージ 30
また来年~。
(って、まだあるのかな?)


そういえば私、この滞在以来、
シーには、まるっと2ヶ月インパしてないことになります。
もう次回単パ更新は、ランドだけでいいかもなぁ~。
まだ当分先だけど(^^ゞ


それでは、また~~