まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

シルクロードガーデン アラカルトメニュー(2017.4月)

こんばんは。(予約投稿)
うふふ。懲りもせず、またこの時間に予約投稿。
4月のイースターインの時に、シルクのアラカルトをいただきましたので、その備忘録を。
いつもは、コースオーダーが主流なので、久々の単品チョイスでした。
それでは気になる方だけ、どうぞ(^^)/





あのハーバールームに泊まった日のこと、
ディナーはシルクに行きました。
イメージ 10

いつもコースが大好きな私ですけど、
この日は久々にアラカルトチョイスした理由は2つ。

理由、その① この2日前にもシルクへ行き、ディナーコースを食べていて、
さすがにもうコースはいいや~的な気分だったこと。

理由、その② 滅多に舞浜へは来ない、次男坊が同行することになったから。
コヤツがね、好き嫌い激しくて、コース料理がまるでNG。
こんな時、アラカルトメニューのあるシルクは、とっても重宝します~。

そんな2つの理由が相まって、数日前に行ったばかりだったにも関わらず、
迷うことなくまたシルクへ。



では、お料理のご紹介(^^)

鶏肉とモッツアレラチーズのライスペーパー包み揚げ
イメージ 1
これがめちゃくちゃ美味しいの~。

割ってみました。
イメージ 2
外側は、サックサクの、中身は、とろ~り。
中には大葉がサンドされていて、揚げものなのに、さっぱりした味わい。
大葉とチーズのハーモニー、最高よ!
これ本当美味しいから、まだの方、ぜったい食べてみて。





広東風蟹肉入りオムレツ
イメージ 3
タマゴふわっトロ!
蟹がいっぱい入ってて、食べ応えある~。
餡のお味も良いし、とっても美味しかったです。
私、やっぱりシルクの味付け好きだわ。




四川風麻婆豆腐
イメージ 4
マーボー久々に食べましたけど、
山椒ゴリゴリが無くなってました(>_<)
美味しかったけどね。




和牛フィレと季節野菜の炒め
イメージ 5
これも抜群に美味しかった~。
絹さや、黄にら、筍などの、春野菜がたっぷり。
火の通り具合が絶妙で、シャキシャキしてて、
お味はオイスターソースベース、これぞ中華!な炒め物。


でね、野菜も然ることながら、このフィレ肉が、
めちゃくちゃ柔らかくて、超絶美味しかった~♡
イメージ 6
これ、まじやばいから、食べてみて♡←誰に?(笑)



それから…
忘れちゃならない、我が家の鉄板メニュー。
花巻
イメージ 9
これね、やっぱりメニューには無いんですけど、
どうしても!食べたい私。
今回の来店以前に、ちょっと聞いてみたんです。
そーしたらですね、
『1週間以上前に、ご予約いただくと、ご用意いたします』
とのことでした。
そんな訳で、私、ちゃ~んと事前予約してたんですよ。←用意周到!
もちろん、お席の予約も確保してからになりますけどね。


これらのアラカルトと、白ゴハンを食べて、
お腹いっぱい。一品一品の量が、けっこうあるので、
大人2名+こども2名で、ちょうど良いくらいでしたよ。


それから、食後のお楽しみも忘れずに♪

マンゴープリン フレッシュフルーツ添え
イメージ 7
シルクは杏仁が有名ですけど、
マンゴープリンも美味しいですよね!


フレッシュフルーツ入り杏仁豆腐
イメージ 8
珍しいでしょう。私が今月の杏仁を食べないなんて!
これはね、チビの食べたものなんですよ。
私は、ビールっぱらで、もうデザートを受け付けない程お腹いっぱいで。
でも画的に欲しかったから(←画的って!笑)、
チビに『今月の杏仁食べて~』っとお願いしたけど、
この時の杏仁が『桜』だったので却下されてしまい普通の杏仁に。
あれは、子供には向かないもんね~。

余談ですけど、シルクの今月の杏仁、
いつからか公式に『今月が何か?』載らなくなりましたね。
なので、今何なんだろう?
サクランボが食べたいなぁ~。←そんなのあったっけ?(笑)


それでは、また~~