まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

CANNA"ディズニー・イースター”ランチコース プレシャスカンナ

こんばんは。
昨日の春の嵐には参りましたね~。まじ台風かと思うほど。。豪雨もすごかったし。
な~んか、幸先悪い春にならなきゃ~いいなぁと、一寸の不安が過りましたね。
北もあんなだしね~(>_<)これからの人生設計、あまりロングスパンで考え無い方が
良いのかなぁなんて思ったりして。まぁ、散財の言い訳ですけどね(笑)。
私たちにとって、どうか明るい未来でありますように。。。
さて、本日はまた食レポですわよ~。『この女、ホテルか食べることばっか!』
そう思った貴方!!そうですけど、何か文句ある?(笑)
だって、そんなことしか興味が沸かないんだもん。。。ディズニー除いては。
私も、ダンサーさんとかにハマって、カッコいい男子見て、わーきゃー!
疑似恋愛してみたいなぁ…とか思いつつ…なかなかそれもねぇ。。。
現地行かんことには、ハマりようもないわけで(^^ゞ
やっぱ、現地行きたい(T_T)←結局ソレ!
あ!でも、最近、『泊』と、『食』以外にも、ハマってるコトありました!
ネットショッピング。。今更ですけど、ネットでお買い物するのが楽しくて。
なんでもかんでもポチポチしてます!(笑)特に、今はハイヒールにハマってますね(笑)。
今週に入ってから、もう4足も注文しちゃってます(←今週ってまだ火曜よ!)
だってさぁ、一回ポチっとすることで、常に広告に取り憑かれ~の、上手に
誘導されちゃうんだもの。えっと、今のところ、赤、白、水色、ベージュの4色購入♡
GWに毎日履き変えちゃお~的な(笑)。そんな楽しみでワクワクしてます。←無理やりに。。
実は、私生活では、どっと疲れるようなコトばかりの連続で。。。
私の人生、常に現実逃避が必要なようです。はあぁ、前向いて行こっ!!







いつものように、お飲み物からご紹介です。
イメージ 2
奥側からいきましょう。
こちらは、カンナお馴染み、光るノンアルカクテルの、
リーシャワー

そして左手前にあるのが、
イースターノンアルカクテル。
(ふじりんごジュース、ピーチジュース、クランベリー&ハイビスカスシロップ、
 ピーチシロップ、レモンジュース、海藻ビーズ、ミント)

カンナはイベントグラスがありませんから、少し寂しげですけどね。
チビ達が、其々一杯ずつ。
私の機嫌がよいと、こうなりますが、
大体いつもは1つを半分こ。←ケチか!(笑)


混ぜると、こうなります。
イメージ 4
海藻ビーズが可愛いでしょう(^^)
美味しかったらしいです。


私のお飲み物は…
イメージ 3
シャンパンです。
確か期間限定とかって言ってたなぁ。
もう忘れたケド、美味しかったことだけは確かです(^^♪


では、お料理へ~。

桜の香るサーモンのタルタルと彩り野菜のグレック
 ハニーマスタードソース
イメージ 1
わぁ!まるで、スイーツのようなビジュアル。
ぷるぷるしてて、一体どこに、サーモンなんかがいる?
って感じですけど。
これ、下に隠れんぼしてます(笑)


上に乗っかってる、
ぷるんとした丸いモノを剥がしてみましょう。
イメージ 5
こちらが、サーモンのタルタル。
上のぷるんとしたモノは、
コラーゲンシートです。何か?は忘れたけど、たぶん何かでした(笑)
下にも、色違いのコラーゲンシート敷いてありました。
カンナの前菜には、これが良く使われてるんですけど、
薄味のドレッシングみたいな感じで、
お料理のアクセントになってて、とっても美味しいです。
とはいえ、こればっか食べたい味でもないんですけど(笑)
ソース的な、お味のインパクトですね。



さてさて、お次は…
本来このコースには含まれないモノの、登場です。
ファンダフル会員特典の、
ラーゲンスープ
イメージ 6
カンナは割と利用する方ですけど、
ディナーが好きなので、ランチに行くこと少なくってですね。
この時初めて、その恩恵に与りました。
今回のイン中に、このカンナ、そしてシルク、ベッラ、と
3つのレストランでファンダフル特典を活かすこと出来て、
すご~く得した気分♪
たぶん入会して4年目にして初めて、元取った感(笑)←元取る言うな!
もちろん、美味しかったですよ。
ディナーの時の〆の出汁茶漬に注がれるような、そんなスープ。
出来ればコレ、順番ココでなく、
ゴハンの時に出て来て欲しかったなぁと、個人的意見。
そーすると、お昼でも、あのスープご飯食べれるのに~っと、
密かに、勝手なアレンジ希望でした(^^ゞ



お魚料理に行ってみましょう。
香ばしく焼き上げた鰆のシトラスクラスト
 バジルとトマトの爽やかなコンソメスープと共に

イメージ 7
ゴメンなさい。お写真、これ一枚なので、
なんのこっちゃ?でしょう。
お魚も見えなければ、コンソメスープも見えない。。
単なる野菜サラダのようですが…とっても美味しかったです。
カンナのお魚料理は、いつもハズレなし。
カリッと香ばしくて、お野菜とのコンビネーション抜群です。



お肉料理に行きましょう。
牛ハラミのグリルとオニオンのコンフィ
 木の芽と筍のディップを添えて

イメージ 8
はと麦と黒米のご飯
と共に。


これねぇ、お肉が…私の苦手な味でした。
大体、ハラミは嫌いなんです。
わかってましたけど、でもカンナなんで敢えてチャレンジ!
どうしてもイースターメニュー食べたいしね!
イメージ 9
一口目は、ギブ…かと思ったんですけど(笑)、
この↑ディップソースが、生姜が効いて、とっても美味しかったので、
これを付けながらいただくと、輸入牛臭さも消えて、無事食べられました。
でも、やっぱ和牛がいいなぁと思いつつ(笑)
追加で変更してくれたらいいのに~。

お料理はこれでおしまい。
今度は、デザートです。


その前に、コーヒーをオーダー。
イメージ 11
カンナのランチは、コーヒー別料金ですが、
なんとなく、この日は機嫌が良くて。
『別料金になりますが、いかがでしょう♡』
とっても感じ良く、目を見つめられてお勧めされちゃうと、
No!と言えない私。
(いや、見つめられてはナイと思うけど)
もうね、こんな時は、イエスマンになっちゃうんですよ~。
上機嫌だとね!


濃厚カスタードプリンとサフランアイス
イメージ 10
このデザートが、絶品でした~。
サフランアイスは、さっぱりとした、
『あ~なるほど!サフラン』な、味(←どんな味やねんて)
で、普通の美味しさなんですけど、

こっちが、もう凄くて(^^ゞ
イメージ 12
まじ濃厚なプリンに、素麺を素揚げしたような、
カリカリのモノが、絶妙なハーモニーを醸すんです。
この最近食べたプリン系で、最高レベルでした。

あ~これが食べたいから、またカンナ行きたい。。。
でも5/10からの後期メニューも発表になって、そっちも気になる私。
ディナーも美味しそうだったし迷う~。←また行こうとして!
やっぱカンナ好きだわぁ。
シルクの次にね(^_-)-☆

あ、そうそう、ディズニーレストランの新たな魅力として、
公式サイトに新しいページが加わっていましたね!
カンナとエンパイアで、アラカルトメニューを始めたとか。
リーズナブルで美味しそうだし、楽しそう!!
これでまた、レストランの選択肢が増え、
嬉しい迷いが生じちゃいますね~(^^♪



それでは、また~~