まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

お友だちと。。。

こんばんは。
すっごいイイお天気なのに、なんかぁ、風が冷たくて…肌寒~いこちらの地方。。
そのせいか、我が家のチビ(うすい子)が体調悪くってですね。
可哀想に今日は39.5℃もお熱がありました。咳も酷くてね~(>_<)
お蔭で昨夜は寝ずの看病。←いや、本当は寝てた(笑) 
でも、気になって芯から寝れてないのは本当で。そこはやっぱり母親ですもの(←え?笑)
そして、そのまた一昨日前(木曜夜)は、嘔吐で大変で、大変で。。。
今思えば、その時から既に症状始まってたのかも。
そんな訳で、金曜は胃腸炎で学校欠席だったけど、それは一旦良くなって、
昨日の土曜日は、元気いっぱいだったんですよ。それなのに、またぶり返し?
昨夜から今朝に掛けて上記の高熱で、ほっぺ真っ赤にさせてフーフーいってた。可哀想に。
朝は休日診療に連れて行き、風邪薬を処方されて帰りましたが、結局何だったんだろう?
な~んか達の悪い風邪なのかな?私にうつってなきゃ~いいけど。。と思いながら。
そんなこんなで、久々にお家でマッタリ過ごす日曜日でした。

さぁて、本日の話題は、、、先日、お友だちに会いに行った、お話を少々。
ココ最近、私、心身ともに疲れてましたし、リフレッシュの為にちょっとそこまで。。
はぁ?疲れてるのに…お出掛け?しかもちょっとそこまでってイミフでしょう(笑)。
いやぁね、ちょっと野暮用がありまして(^^ゞ ついでにその野暮用に便乗しまして、
その地方にお住まいのお友だちにアポイント取りましたら、急な御誘いにも関わらずご快諾いただき、そして、こんなお褒めの(←呆れともいう!)一言頂戴いたしまして。
『さっすがスーパー主婦は違うわね~!!』ですってよ(笑)
いやぁ、だからぁ、何度も言いますけど、わたくし、"スーパー主婦”じゃなくて…
"スーパー遊び人”ですからぁ!←開き直る態度(笑)
姉さ~ん。私、こんなだから、友だち失うんですかね?(笑)
まぁ、ドンマイですわ。これからもマイペースに生きて行きます(^_-)-☆




先週のある日のこと。
午前中、これに飛び乗って。。
イメージ 1
のぞみにて、とある場所へ。


そーして辿り着いたのは、
こんな自販機のある地方。←どこよ?それ!
イメージ 2
だし道楽。。。
要するに出汁売ってる自販機か。さすがこの街すっげえな。
まるで、珍百景(笑)

そんなこと、どーでもいいから、そろそろどこへ行ったのか、
答えプリーズ!

では、はい。こんな場所。
イメージ 3
おー遊玄亭!!


こーんなガラス張りの個室へご案内。
イメージ 4
私、叙々園は大好きで、しょっちゅう行きますけど、
遊玄亭初めてでした(^^♪

ていうかぁ、店名いいから、そこどこよ
どこまでも焦らす作戦?(←何やねんソレ!)
まぁ遊玄亭は、私の地元には無いってコトだけは確かなので、
ソレ以外の場所ってことはわかりますかね。←そろそろ殴る?(笑)


それでは、お友だちと、久々の再会を祝して、
乾杯~♪(←久々のレベル違うけど!笑)
イメージ 5
エクストラコールド黒がありましたので、
私は迷わずソレを。
遠くに見える、瓶ビールはノンアルでございます(笑)


そろそろ同行者様の発表を…
たぶん、同じ繋がりあるブロ友さんばっかだから、
この画づら↑でわかっちゃったかな?(笑)


さっきは、わざと暈すために、お友だちって言いましたけど、
本当は身内(笑)
血の繋がらない身内ですけど…(^^ゞ
そうです。
毎度お馴染みkikorin姉さんのところ、大阪へ。
急に押し掛けちゃいました!
そーして一緒に、
ニューオータニ大阪にある遊玄亭でランチを頂くことに。

前菜からデザートまで全12品、豪華絢爛・花コース
をオーダーしてくださいました♡

こ~んなスティックサラダや、
イメージ 14
(姉さんの取り忘れをリカバる!笑)

ユッケ刺しなどなど、
イメージ 13
ユッケが苦手な私は、コレ↑食べてないけど。
でも、すっごい新鮮で美味しそうでした。



イメージ 6
こ~んな美味しそうなタンや、鮑、


その後ろには、オマールが控えてました。
イメージ 7
なんという豪華さ。。


デザートには、甘~いマスクメロンも。
イメージ 8
この花コース、ディナーでもビビる金額でしたけど、
こんなモノを昼間っからいただけるなんて、贅沢の極み。
めちゃめちゃ美味しかったのは言うまでもなく。
この時は、夏の旅行についての話題で盛り上がりましたし~、
めっちゃ楽しかったです。
わざわざ、大阪まで行って良かった♪

その他の美味しそうなお品、気になる方は、
kikorinさんのブログでご確認ください↓↓↓



ニューオータニまでは、
姉さんのパパさんが運転する車で連れて来てもらいましたので、
ランチ後は、地下の駐車場へ移動。
その途中のブライダルサロンで、こんなもの発見!
え?こんなところに黄色いミツマル?まさか~。
と、思ったら、、、
イメージ 9
ミッキーの!燕尾服じゃん!!!
すご~い。ココで結婚式した~い♡←誰のよ!

他にはこのようなドレスも。
イメージ 10
今をときめく美女と野獣
すっげ~可愛い~♡
目の保養になりました~(^^♪


で、他にも色々と楽しい時間を過ごしまして大阪を後に。。
帰路はサクラで。
イメージ 11
疲れてるといいながら、また遠距離移動。
どーよ、こんな生活。。確かに、体には負担だけど、でも、
とても良いリフレッシュになりました~。

姉さん、本当におご馳走さまでした~。
パパさんにも送迎していただいて、
お二人に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました~m(__)m



ついでに、4月関東ステイの時に、
これまた、別の久々に会うお友だちと。
イメージ 12
タカノフルーツ―パーラーに行きました~(^^♪
4人で3種のパフェを回し食べ!
色んな味が楽しめて美味しかったし、楽しかったです~。
またGWもよろしくね~!


この関東ステイの時は、椿山荘の桜ハイティーも、
他お友だち2名と行ったのよね~。
それは、また、後日別枠でレポするとして。

こうしてヤフブロでの繋がった縁で、
たくさんのお友だちに恵まれ、私、本当幸せっ♡
いつも仲良くしてくださるブロ友さま、本当にありがとうございます。

明日は、今年1番の高額ショッピングの話でもログしようかなぁ(笑)
ファンさま限定で。

それでは、また~~