まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

大谷山荘 別邸音信 TYPE B 続き

こんばんは。(予約投稿)
なんかさぁ、時の流れるのって早いですね~。特に最近しみじみと感じるんです。
今月入ってすぐ『え?もう4月?』って思ったのが、つい昨日のことのようで、
自覚ナシに気付けばもう、半月も流れてる! 
そもそも2017年を迎えたのが、たった1ヶ月前のことのようだし(笑)。
立ち止まってるつもりもないのに、自分だけおいて行かれてる感ハンパなく。。。
特にほら、我が家の子供たちは、着々と成長してるわけで。。。
時代の流れにぜんぜんついていけてないコトに焦りを感じてます。これ歳取ったせい?(笑)
そんなこんなで、今年も早4ヶ月が過ぎようとし、身構えていた、あらゆるイベント事はどんどん終息していき…。私に残されたモノは『喪失感』と『焦り』という感情ばかり。←なんかめっちゃ根暗な人みたい(笑)

ところで皆さん、気持ちは既に、GWのお楽しみに向けて飛んで行ってる感じでしょうか?
私はスッカリ飛んじゃってます(^^ゞ←現実逃避でもしてなきゃ、やってらんね~(笑)
時の流れる自覚は無くとも、常に前は向いているという(笑)。なんとも矛盾だらけでイミフなアラフォー暇人主婦。またの名を"スーパー遊び人”ともいう…。←恥!
はあぁ、、、もうちょっと、しっかりしよっ!←言うばっかり。。。

ココでちょっと、自身の覚書を。
いつもね、『これもまた後日レポしま~す』が口癖になってる私。でも、実現されるコトの方が少ないという(笑)。アレコレやってるうちに、すぐ忘れちゃうんです(^^ゞ
何もブログの為に様々なことを体験してる訳じゃないんですけど、でも、どうせならブログ映えするようにと、アップを意識して撮った、せっかくの写真たちが、いつもお蔵入りしてるんですね。細かいモノが流れるのは仕方ないとして…せめてホテルレポだけは、きっちり残したいなぁって。
なので、『控えてるホテルレポ=今後の課題』として、自らを奮い立たせるために、
今年に入って今日までの、この4ヶ月間に泊まったホテル名を羅列させてもらいます~。
まーみんのホテルレポを楽しみにしてくれてる方には、予告としてどうぞ(^^)/

【ホテル宿泊記編】
・2017.1月 ヒルトン 東京 お台場  (テラススイート・ツイン)
・2017.1月 ヒルトン 東京 お台場    (プレミアム・エグゼクティブ・ツイン)
・2017.1月 大谷山荘 別邸音信      (タイプB) ←現在着手中
・2017.1月 京都 ブライトン ホテル (ルームen)
・2017.2月 東京ステーション ホテル (パレスサイド・スーペリア・ツイン)
・2017.4月 ホテル椿山荘東京 (プライムクラシック・エグゼクティブスイート・キング)

TDRホテル編】(オフィシャルホテル含む)
・2017.1月 シェラトン グランデ トーキョーベイ (パークウイングルーム)
・2017.1月 シェラトン グランデ トーキョーベイ (クラブルーム12階)
・2017.2月 ホテル ミラコスタ    (スペチ・スーペリアルーム/2連泊)
・2017.4月 ホテル ミラコスタ    (テラスルーム・ハーバービュー)
・2017.4月 ディズニーランド ホテル (デラックスルーム・1~3階)
・2017.4月 ホテル ミラコスタ    (ハーバールーム・ハーバービュー)
         ※ 薄文字のモノは、既にレポ済みのお部屋になります。

早く仕上げないと、どんどん溜まる一方!
自分が書くペースより、泊まるペースの方が早いんだよなぁ(^^ゞ 
またGWもスペシャルなホテルSTAYを予定してますし~♪気分上げて頑張りましょ~。
それでは散々ズレましたが、やっと音信レポ続きです。




この庭園バルコニーの向こう側には、客室露天風呂。
イメージ 2
それでは、どうぞ~!!
…っと、行きたいところですが
ここからは塀があって辿りつけないので、
室内からグルっと回ります。
すぐ、そこなんですけどもね(笑)



回り込む前に、バルコニーから見る室内をどうぞ。
イメージ 3


こ~んな感じに、ざっくり全体像が見渡せます。
イメージ 4
ホームバー、リビング、和室、ベッドルーム
っと、4つの空間がワンルームになってる、
広々~としたお部屋です。
ワンフロアに全て集中してて、老後に良さそう(笑)


リビングのソファ後側、ガラス戸があるの、わかりますかね?
イメージ 5


これこれ。
イメージ 6


開けると…じゃ、じゃ~ん!
イメージ 7
洗面所でした。
ここ、洗面所にしては、贅沢な広さ。

洗面カウンターはワイドな、2ボールシンク。
イメージ 8
これまた、女子2人でも同時に使えてラクラクです。
水周りが充実してると、女子ウケ良いです。

アメニティは音信オリジナル。至ってシンプル。
イメージ 9
化粧品も少々ありましたが、
以前お泊まり(2年ぶりだったかな?)の時は、
もっと充実していたような。。
確かミキモトの化粧品セット付いてましたよね?


洗面台向かって右手にドアがあります。
イメージ 10


開けると…!
イメージ 11
おー!ウォークインクローゼット!
それも広い~。
ここには、リネン類、バスローブ、アイロン、姿見
などなど、日頃見せたくないモノが、きっちりと隠されていました。
洗面所にW.I.C.って、ものすごっく重宝しますよね。
これ、自宅にも欲しいかも~。しかし、新築でもしないと無理だ(笑)
これからマイホーム建築をお考えの方、
これはグッドアイディアですわよ(^^♪

さぁ、お待たせしました。←どんだけ引っ張るのか!
いよいよ、露天風呂へご案内~♪
イメージ 12
先ずは、シャワールーム兼、風除室。
仕切りがガラスサッシなので、外光がふんだんに取り込められて、
とっても明るいです。
暗くなりがちな洗面所の、明り取りとしても機能してます。

シャワールームには、腰かけと洗面器完備。
イメージ 13
で、そのまたガラスサッシ一枚先の、向こう側に、

やっと現れる露天風呂!!
イメージ 14


しっぽりと、イイ感じ~♪
イメージ 1
一見ひのき風呂のように見えますが、浴槽の中は石畳み。
画像では狭そうに感じるかもですが、
一般家庭のバスタブ2個分はありそうな大きさ。
1人では寂しいくらいのゆとりのスペースで、のんびり出来ます。



露天風呂サイドから、先ほどのバルコニーを覗き見る。
板張りのすぐ横がそうなんですね~。近い近い!
イメージ 17
居室のコーナー窓ともリンクしているので、
寂しい時はカーテン、フルオープンで、
中の人と目を合わせながら…♡、の入浴も可能。
(それは要らん気もする…笑)


露天の醍醐味、お空を眺めてみますか。
イメージ 15
西に傾き始めた、太陽がとっても眩しく神々しい。
屋根付きなので、半露天…といったところですけど。
でも、あの山々からのマイナスイオンはビンビン感じれますし、
なんたって、オープンエアーで全裸になることの解放感といったら、
気持ちイイこと、この上ないです(笑)。←裸族?


お湯は24H源泉かけ流し。
イメージ 16
美肌の湯で有名な大谷山荘のトロトロ源泉で、
お肌つるつるのすべすべ♡
まるで美容液に浸かってるような、贅沢温泉タイムでした♪


次回は、お食事編になりま~す。




それでは、また~~