まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

初めてのWDW!Pt.4(念願のキリマンジャロサファリ)

こんばんは。
また地震。。。今度は鳥取県震度6弱って(>_<)
ケータイの緊急地震警報が鳴り響き、緊迫した空気が流れる中、我が地域も少しばかり揺れました~。地面が揺れるってすごく不安ですね。今もまだ余震が続いているみたいで、速報が入る度にビビってますけど…備えあれば憂いなし。。いつどこで何が起きるかわかりませんので、身構えだけは充分にしておきたいと思います。皆さんもどうぞお気をつけあれ。
さて、WDW滞在記、2日目にして初めてパークへ足を踏み入れたお話です。
それでは、どうぞ~。



バスターミナルから歩いて1分。
このようなフォトスポットで、まずは記念写真。
イメージ 2
子供たちばかりで仲良くパチリ。
それでは、いざ~AKへ~~(^^)/


まずは手荷物検査。どうよ!この厳重さ!!
イメージ 3
わかります?二重検査なんですよ。
この画像の奥にももう一つテントが見えるのわかります?
あちらが、舞浜でもお馴染みの『バッグの中身を失礼』するところね!
そこも日本とは比べ物にならないぐらい、
シツコク(ポーチの中身まで1つ1つ)見られるのですが、
その後も、ランダムに選ばれた人だけは、
このエックス線ゲートを通らなければなりません。
はい、もちろん通りました(笑)
私、怪しい人に思われたんですかね?(笑)


厳重な検査は、それだけではありません。
こんな方達も待ちうけているんですよ!
イメージ 4
警察犬までスタンバイ(@_@;)
さすがの私も、ここで呼び止められはしませんでしたけど(笑)

いやぁ、すごい。
これなら爆弾持ち込んだり出来ませんね!(←普通はしません!笑)

厳重な警戒態勢をパス出来たら、
やっとゲートをくぐれます~♪
イメージ 5
Oh~~♪ここがAK入り口かぁ~!!
屋根上の象さん見るだけで、嬉しくなっちゃいます(^^)

そして記念すべき初!のマジックバンドをかざしての入園となるのですが、
アノ感動の瞬間…撮り忘れ←アホか!
ミッキーロゴをかざしたら、ランプがくるくる~として、
ピカピカ~となって…
とってもキレイなんですけどね!←何のこっちゃ?

そんなイミフな表現は無視して…
どんどん次へいきまする。
イメージ 6
AK入るとそこは…ジャングル!
竹生い茂る、チャイニーズの山奥といったイメージで、
竹やぶから虎とか出て来そうな雰囲気!
な、なんか、すっげ~わ。。。

その竹林を進んでいくと…
こはちょっと亜熱帯な感じもしますかね?
イメージ 7


そこを抜けると見えて来たのは広場。何か見えます。
イメージ 8
おー!あれは…

ツリーオブライフ!
イメージ 9
現地からも報告しましたね。
これがTDSでいう火山の代わりみたいなもの。
要するに、シンボルツリーなのです。

これね、見てると面白いのですよ!
木の幹にたくさんのアニマルモチーフが隠れてます。
象さんとか色々。
もっと寄せて撮っておけばよかったと、今更ながら。。


姉さんの計画によると、朝イチで押さえたいモノあるから、
早く行きましょうってことで。。先を急ぐ私たち。


こちらです。
イメージ 10
こ、これは…!
キリマンジャロサファリ!!


なんと5分待ち!
イメージ 11
そっか、混雑前に乗っとけ!という作戦ね。
人気のキリマンジャロサファリですが、
朝イチだとこんな待ち時間で乗れるんですよ!

それでは、行きましょ~♪
イメージ 12
キリマンジャロサファリとは。。。
いわゆる、サファリパークです。
私ね、これがAKの中で1番体験したかったモノなんですよ(^^)


こんなトラムに乗って進みます。
イメージ 13
ガイドは…もちろん全部英語です。


何やらずーっと説明してくれるのですが、
ちんぷんかんぷん(笑)
イメージ 14
だけど、まぁ、雰囲気だけでも充分に楽しめますから~♪

あら!行く手を阻む、大きな水たまり発見!
イメージ 15
どうするんだろ?
と思った矢先、なんのためらいもなく、
ばっしゃーーんと突進します。
さすがアメリカ!ワイルドだな(笑)

そして、いろんなアニマル達に出会えます。
イメージ 16
お尻ですみません(笑)

檻とか、鉄柵とか一切無しに普通に居るので、
アニマル達の存在をすご~く身近に感じる事が出来ます。
まるで野生の動物に出会ったような気分が味わえます。


トラムはジャングルを抜け、こんな水場に出て来ました。
イメージ 17
この池には、何が住んでるのかな?


うわぁ!カバだ!
イメージ 18
それも3体も!
カバってずっと潜ってるんだね~。


あら!なんかアノつり橋の上、人が渡ってる!
イメージ 19
あれもアトラクションの一種みたいですね。
その下の川の中、よ~く見ると…

わわわっ!ワニ!!
イメージ 20
あのつり橋の人、落ちたら最後じゃん!

もっと良く見ると…
イメージ 21
げ~!ワニの大群(@_@;)
こわ~~。

今度は草原に出て来ました。
イメージ 22
まるでアフリカの草原にいるような。。

草原だけに、草食動物がそこかしこに。
イメージ 23
これは、バッファロー??


目の前には、なんと!
イメージ 25
きゃ~ん。キリン~♡

うわ!本当にすぐ横に来ちゃうのね!
イメージ 24
これには、Pトラベルさんも興奮しておられました(笑)


今度はゾウさんの親子に遭遇。
イメージ 26
可愛い~~♪


そして、これ!
イメージ 27
木が逆立ちしてるようなモノなんだって。
わかります?
あれ木の根っこが上に来てるんですよ。
この木が、何故そんな格好してるのかは…
英語がわかんないので残念ながら…聞きとれず(T_T)
誰かご存じの方、教えてください。


今度はフラミンゴの餌付けに出会いました。
イメージ 28

こっちはサイの親子。
イメージ 29
ホント、見所いっぱいで、
次から次に目が離せない(^^♪


で、こんな木のぼりライオンにも出会いました~♪
イメージ 30
なんとまぁ、上手に木に登ってるコト!

こんなライオン初めて~!!
イメージ 31
それもそのはず、
ガイドさんも『こんなの初めて見た』
って言ってたくらいですから。
これもシス調運の成せる技ですかね?(笑)

…と、こんな感じの、
私の念願キリマンジャロサファリでした~。
イメージ 32
何故か、水の流れる画像で〆るという(笑)



キリマンジャロサファリの後は、
サファリなこの方達に会いに行ってきましたよ♡
イメージ 1
WDW入りして、初めて会うミキミニ。
わぁ~感動~(#^.^#)
ミッキー超イケメン♡
こちらも朝早くだったので、待ち時間は15分くらいで
ささっと会えましたね。


太陽が高くなりだして、だんだん気温が高くなると、
子供達、冷たいモノを欲するので、
こんなものをお買い上げ。
イメージ 33
フローズンバナナ。

丸ごと一本!!
イメージ 34
チョコとバナナとナッツ、まんまの味(笑)。
歩きながら食べ、


お次は、こんなところへ~。
イメージ 35
なんだか、すごくアジアンテイスト。

タイとか、そんな感じ?
イメージ 36


これなんて遺跡みたいですよね~。
イメージ 37
とてもエキゾチック~~。

ところで、これな~に?!



はい、こんなアトラクション!!
イメージ 38
何だっけな?名前忘れたけど、
アナハイムにもあった、リバーラフティングみたいな乗りモノです。
みんなでずぶ濡れになってきました~(^^♪


終わった後は、こんなボタンを押して~
イメージ 39
イタズラ出来ます!

そーするとあんなところからお水が出て来るの。
見て下さい、2か所の赤矢印。
イメージ 40
自分のプッシュボタン!で出る水鉄砲が、
見事ゲストにヒットしたら…
何気に嬉しいです(笑)←意地悪か!


そんなこんなで、あっという間にお昼前。
そろそろお腹空きましたね~ってことで、やって来たココ。
イメージ 41


タスカ―ハウスなり~~。
イメージ 42
言わずと知れた、AKでポピュラーなキャラダイです。

これ先日、日テレ『シューイチ』WDW特集でもやってましたね。
あれは、ブレックファーストでしたけど、
この時、私たちの訪れたのはランチタイム。

あの番組でも言ってましたが、ここのお料理の中で一番美味しいのは、
ミッキーワッフルって。
私も同感~♪と頷きながら見てました
時間帯は違えども、各時共通して提供あるモノなんですよ。
ええ、もちろん食べましたよ~。まじ美味しかったぁ♡
外はカリッと、中はフワフワ。
後引く美味しさで、私も何個も食べちゃいました。
でもね、そんなワッフル画像、一切ありませ~ん(^^ゞ←じゃあ言うな!



ディズニーのキャラダイといえば、
もちろんブッフェスタイル。
イメージ 43
お料理の並ぶ、ブッフェ台はこんな感じ。


お肉を中心としたガッツリメニュー。
イメージ 44
このどこか一角に、その話題のミッキーワッフルあるんですけど、
ばっちり撮り忘れ(>_<)
ごめんなさい。。。
舞い上がっちゃって、写真のことスッカリ忘れてます。
結局ブッフェ台撮ったの、コレ1枚って…(笑)

他に、シェフがお肉の塊をを切り分けてくれる
実演コーナーもありました。そこもね、すごいんです!
クリパレみたいに、ローストポークだけじゃないんですよ
(↑名指しで比較はやめましょう!)
チキン、ターキー、ポーク、ビーフの四種類のブロック肉の塊の
焼き立てをカットサーブしてくれるんです。
どれも美味しかった~♪(←全部食べたのかよ!)

それでは、マイチョイス。
イメージ 45
大きなお肉、これはポーク。その横に小さくいるのはチキン。
後、ターキーとビーフも味見しましたけど、
このポークが一番美味しかったです。
表面はこんがりで、中は肉汁したたるジューシー。
他にもスイーツ系も充実してまして、
期待を大幅に裏切る(←良い意味でね!)美味しいランチになりました。

ドリンクは、もちろん♡
イメージ 46
泡がないのはビックリですけど、これビールです。
この時、やっとアルコール解禁しました(約1ヶ月ぶり)
特別に美味しかったのは言うまでもなく(笑)。

そうこうするうちに、デイジーさんがやってきました。
イメージ 47
キャラダイはやっぱ忙しいですよね~。
ここでのキャラは、デイジー、ドナ、グーさんに加え、
もちろん、我らが王子ミッキーも来てくれます
ここのミッキーは、探検家スタイルでお出ましです♡


きゃー!ミッキーカッコ良過ぎ~♪
イメージ 48
※仕方ないので蔵出し画像!
Srちゃんを喜ばせる為に…(笑)
腰の引けてる、怪しいキャラグリしてる人です!


美味しく楽しく…調子に乗った時間を過ごした後は…
罰ゲーム!(←何の罰よ?)
さぁ!あの山に登るわよ!
イメージ 49
そう!あの山こそが、AK1番の絶叫スポット。。
エクスペディションエベレスト!!
イエティが生息するヒマラヤ山脈を列車にのって大冒険。
WDW最怖??とも言われる絶叫系コースター。
果たして、まーみんは、生きて帰れるのか??(笑)


To be continued