まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

初めてのWDW!Pt.5(こども目線で楽しむAK)

こんばんは。
何かねぇ、体調悪い。。。頭カチ割れそうなぐらい痛い~~(>_<)
でも、きっとまた、いつもの片頭痛だと思うので痛み止め飲んで凌ぎます。
明日はブログ完全休業にするつもりだから、今日は更新しとこうっと。
それでは、イキナリですけど本編へ~。




前回からの続きです。
タスカーハウスでお腹も心も満たされた後は、
何故か罰ゲーム(笑)←別に罰ゲームではありません!
で、目指すはエクスペディションエベレスト
イメージ 2
果たして、無事に生還することが出来るのか?


心配なので、ここで御祈りを捧げます(笑)
イメージ 3
こんなところに、こんなもの(@_@;)
祭壇?神に祈りを?それとも慰霊?!
やっぱ死者が多いのかしらね?(←なわけねぇし!)

この辺りの街並みは、ヒマラヤの村をイメージしてるという。
イメージ 4
ネパールとかそんな系?

とにかく、アジアンテイストたっぷりで、
ここがアメリカだってことはスッカリ忘れそう。
イメージ 5
ね!エキゾチックでしょう。

その片隅にあります、エクスペディションエベレスト
イメージ 6
ここの雰囲気がすごく新鮮で好きでした。


SB待ち時間は35分。
イメージ 7
でも、FPがあるのですぐに行けました~。
心の準備もないままに(笑)


でわ、DEAD OR ALIVE スタート!(笑)
イメージ 8
スタートするとすぐにあの急こう配を登ります。
チキンな私、もうね、
この時点で死にそうな叫び声上げてます(笑)

そしてこの後、山の中で色々と、あーなって、こうなって、
ビックリサプライズな動きがありまして…(笑)

ここから出て来て、フィニッシュ♪
イメージ 9
※これには私たちは乗っていません


ちょっと寄せてみましょう!
イメージ 10
なんとなくですけど、みんな楽しそうですね!


急降下してスグにねじれる。。。
イメージ 11
落ちた後のこのカーブ、
けっこうキツイですよね~(^^ゞ

いやぁ~、思ったより怖くなかった。スリリングだけど楽し~♪
なんか、首痛かったけど(笑)
でも死ななかったみたい(←当たり前!)

そんな訳で、これは私でもリピートしても良いなぁと思えたので、
誰でも乗れると思います~。
身長制限さえ、クリアしていればね(^_-)-☆
ということは、チビちゃんず、もしかして乗れなかった系?
はい、その通り。
熱い中ぐったりしながら、退屈そうに待ってましたよ(笑)
FPと言えども、付添役と交代で利用したので、20分くらいは待たせたかな。
なので『次はチビメインで遊ぶからね~!』
と言って向かったのは、こんなエリア。


ディノランドUSA
イメージ 1
デッカイ恐竜の門をくぐって入ります~。


一歩入るとそこは…
イメージ 12
まるでディズニー感のない、
ノスタルジックな小さな遊園地。


右を向いても、
イメージ 13


左を向いても、
イメージ 14
見えてくるのは恐竜ばっかり(笑)
これはディズニーファン的に、どうなんだろう??
(要らん心配)


だからか?若干皆さんテンション下がり気味…
な、ような後ろ姿(笑)
イメージ 15
うちのチビたちを除いては。。
ムッチーはやたらテンション高いです(^^)
そりゃ、そうでしょう。ここを熱望したのは彼なんですから。
ムッチー5歳3ヶ月。ディズニーよりも、若干恐竜が好き(笑)

ムッチーの指差す先には…
イメージ 16
恐竜のオモチャなどがいっぱい。

本当は、ここにあるダイナソーという
アトラクションに乗る為に来たのですが、
残念ながら、ムッチーだけ身長制限で引っかかる…(T_T)

またエベレストの時みたいに、待たせて乗る!
という手もあったのですが、
さっき待たせたお詫びに連れてきたのに、
それではまた可哀想だからって、姉さんが配慮してくれて、
その代わりに、こんなところに来ました!
イメージ 17
ボーンヤード??なんぞや?


なんかわかんないけど、
こどもの直感で楽しそうと察知したらしく、
勝手に入って行くムッチー。
イメージ 18


どうやらココは、恐竜の化石発掘現場をイメージした
子供の遊び場みたい♪
イメージ 19
地面は、ふかふかしたクッション性の床材で、
コケても痛くなさそう。
けど、大人は逆に足をとられてコケそうになりました(^^ゞ

こんな工事現場の足場風、アスレチックもありました~。
イメージ 20
チューブスライダーもあるし!
これはテンション上がりまくるってモノよ~

皆で童心に帰って遊びます~。
イメージ 21
あ、ココで遊んだメンバーは、
中学生のMIOちゃんRIOちゃんと、私とチビの5人ね。
他の大人なメンバーはさすがにね~(苦笑)

女子中学生の2人も、本当は他に行きたいだろうけど、
チビたちにお付き合いして、いっぱい遊んでくれました(^^♪
イメージ 22
一心不乱によじ登るムッチー。

だんだん慣れて来るとスイスイ行きます。
イメージ 23
そういえば、普段こういう遊びをさせる機会って
なかなか無いので、最初は歩くの大変そうでしたよ。
ダメね~。イマドキの子供は。
私生活でもっと体を使わせなきゃな~と思った一コマでありました。
出来ないながらも、そこは子供の本能で、
思考錯誤しながらも新鮮な気持ちで楽しんでいましたよ。

まさか、WDWに来てまで、アスレチック体験するとは
思いもよりませんでしたけど(笑)

スライダーも最初はビビって自ら行こうとしなかったけど、
帰る頃には1人でスイスイ~。
イメージ 24
どんだけ、ひ弱な子にしてたか、反省です


他には、ちょっとした洞窟もあったりして。
イメージ 25

舞浜でいうと、ランドのトムソーヤ島みたいなね。
イメージ 26
小さな冒険してました~(^^)


とっても楽しそうで良かった♪
イメージ 27


他にもまだまだ楽しい仕掛けがいっぱい。
イメージ 28
水の流れる滝の様な壁もあったり、
踏むと恐竜の鳴き声のする足跡があったり、
ちょうどうちのチビくらいにジャストミートな遊び場でした。

しばらく遊んでいた私たちですが、
ふと、姉さんたちがどこへ行ったか気になって、
このディノランドからは出ない約束になってたので、
このエリアは狭いので、探せばすぐに見つかるだろうってことで、
ちょっとウロウロしてみましたら…
向こうから歩いてくる、あ!アレは!!
やっとディズニーらしき光景に出くわす(笑)
イメージ 29
普通にフラフラと、たまにスキップしながら歩いてくるんですよ(笑)
キャストなしでも誰も群がるコトなく、すごいよね~。
日本じゃありえない光景。

で、何しに来たのか気になって目で追って行くと、
すぐそこの小屋に入って行くプル&グーさん。

お!ここはグリするところだったのか!
イメージ 30
あら?良く見ると…あれは…
姉さんちのSAKIちゃん!(笑)

彼女、一眼女子なので自分でも撮ってます(^^)
イメージ 31
SAKIちゃん、写真お上手なんですよ。
カメラもレンズもけっこう良いモノ使ってますしね。
SAKIちゃんだったので、横撮り失礼!(笑)


その傍らで、チビたちはアトラクションに。
イメージ 32
あ、あそこに発見!

寄せて見る、チビ2人のアホ面(笑)
イメージ 33
MIOちゃんRIOちゃんには、しっかり保護者役になってもらって、
ありがとう~♡ホントに助かったよ~。


恐竜がクルクル空を舞う。
イメージ 34
この乗りモノは、ダンボみたいなモノですね。
見たらわかると思うけど(笑)

しっかし、まぁ~本当に
見事にディズニー色のないエリアでしたね~
参った参った(^^ゞ←急にディズニーファン面すんな!(笑)
といいながら、
このエリアで体力全部使い果たすほど、はしゃいで楽しみ、
あえなく体力の限界に。。。
いや、でも今帰ったら、きっと後悔する(>_<)
だって、もうこの日以降、AKにインパする予定ないのです。

しかもこの時は、初の試みとして、期間限定ナイト営業があるってことで、
それをすご~く楽しみにしてましたから、ここで帰るなんてダメよ~。

『でも無理してもキツイだけだし、また後で夜になって出直そうよ♪』
と、姉さんに諭されて、一旦ホテルへ。
イメージ 35
ホテルに帰っても窓の外を見れば、まだAKが続いてる。。。
そんな素晴らしい気分が味わえるのは、やはりこのホテルの特権かと。

そしてこの日は、居ますよ!居ます!(^^♪
イメージ 38
ウジャウジャと、そこかしこに!


キリンちゃんも~!!
イメージ 36


シマウマもいる~~(^^♪
イメージ 37
あんなに疲れながらも、またテンションMAX(笑)。
少しお昼寝すればいいのに、
けっきょく起きてて…。

こんなモノ買ってきて食べたりするうち…
イメージ 39
寝はぐれてしまい、

夕方になって電池切れしてしまったチビ達。
イメージ 40
呼んでもピクリとも反応せず…。

このまま翌朝まで起きなかったのは、言うまでもなく(笑)
まさかのディノランドを最後に幕を閉じた、私のAKインパ。。。
思い残しいっぱい(爆)


To be continued