まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

初めてのWDW!Pt.3(AKを満喫する滞在の始まり)

こんばんは。
今日は、薄い子が体調不良の為に学校欠席。。。なので不本意にも自宅に缶詰でした(笑)。
仕方ないからブログ更新でもするかぁ~ってことで、頻繁な更新で失礼しますよ!
皆さんきっと、続きが気になっていることでしょうし(←誰もなっていません)
私も早く終わらせたいし(笑) どうでも年内にフィニッシュさせたい!がんばろーっと。
あ、そうそう、来年まーみん家旅の計画ね、未だ白紙状態(笑)。
クリスマスイン以降、舞浜すらも取ってないという。。。来年どうするんでしょうね!
そもそも年パスも切れちゃってるし。どうすっかなぁ~。共通に戻すか…単パ片方だけにするか?色々迷います~。TDRやめて今流行りの(?)香港年パという選択肢もあるしね!←イヤそれはないか!ちょっと盛ってみました(笑)。けどマジで興味はそそられるんですよね。
1回くらい行ってみても良いかな?って最近思い始めてまして。
それまでは中国だから嫌!なんて思ってたりしましたけど(笑)。上海みたいじゃないから大丈夫そうだし(^^ゞ 
年明け辺り、弾丸で行って来るかな?と思案中。羽田から0時台発の深夜便があるんですよ。
それで行って、香港一泊したら、また翌日、日付け変わってすぐの深夜便で帰国、羽田に朝の5時に着くという…いちおう3日間はかかるけど、3日目の朝には帰宅出来ると言う強行プラン。ビジネスクラスで行きたいなぁ~って思ってます。
さぁ~て、妄想話はそこそこに。WDW続きをどうぞ~。





前回からの続きです。
イメージ 2
やっとマジカルエクスプレスに乗った私たち御一行。

車内はこんな感じ。
イメージ 3
お客さんは疎ら。なのでゆったり乗れました。



シートはこんな感じ。
イメージ 4
星がきらきら輝いてる(笑)
いかにもファンタジー


車窓からの風景。
イメージ 5
道路見ると、ココは海外なんだなぁ~と実感します。
道幅広いの。日本じゃあり得ない。


程なくして、WDW入り口と見られる関所を通過。
イメージ 6
ここに来るまえに、
いかにも!な、WDWウェルカムゲート
を通ったんですけど、写真間に合わず(-_-;)


関所通過後は、Dホテルを転々とします。
まずは、アートオブアニメーション。
イメージ 7
可愛い~。ここにも泊まってみたい!
確か、アリエルのお部屋があるんですよね?



お次は、ポップセンチュリー。
イメージ 8
お客さんの殆どが、この2つのホテルで下車されました。

その次に…
やっと来ました、アニマルキングダムロッジ。
まずは、ジャンボを通過。
イメージ 9



そして、私たちが目指す、
アニマルキングダムロッジキダニヴィレッジに到着。
圧巻のロビー。
イメージ 1
どことなく、アウラニを彷彿とさせる建造物。
それもそのはず、同じ建築家が造ったんですってね。
(Pトラベルさん情報)


気になるは、このホテルの持つ、サバンナ風のお庭。
イメージ 10
おー!!これが見たかったの(T_T)←既に感極まる!
ここに来て、一気にテンション上がります。
あ~やっと辿りついたのね。憧れの場所へ。

良くテレビの旅番組なんかで見た、その景色が、
本当に目の前すぐそこに広がっている…。
そりゃあもう、幸せを感じずには居られないってモノよ~。


先ほど、アウラニと似てるといったロビーですけど、
イメージ 11
作りが似てるけれど、装飾や雰囲気は、
ばっちりアフリカンなんですよ。こんな風にね!


チェックインを済ませ、お部屋へと向かいます。
イメージ 12
どこまでも続く、長~い、長い廊下。。。
もうね、お部屋に辿りつくまで、ビックリするほど遠くてですね!(笑)
このホテルの巨大さに驚かされましたよ。


はぁ、はぁ、やっと着きましたわ
イメージ 13
スーツケース大量に持ってのこの距離は、ヤバかったです。

海外ホテルでは、ベルに荷物を預けると、
お高いチップが発生してしまうらしく、
旅慣れた姉さんたちは、自力で運ぶのがルールだそうです。
なんでも勉強ですね!(笑)

それでは、お部屋へ入ります。
イメージ 14
お部屋レポしてないので、ざざっとですけど、
ご紹介。

まずキッチンでしょ~。
イメージ 15


ダイニングコーナー。
イメージ 16


イメージ 17
バルコニー付きで広々!
私たち3人と、姉さん家族5人の、合わせて8人の大所帯ですが、
ここで3日間、何不自由なく過ごせました。

洗濯機もあります。
イメージ 18
毎日ガンガン回ってました(笑)
で、衣類にも不自由することなく。
荷物も最小限で済みましたし、長期滞在に洗濯機は
必要不可欠ですね!


アニキンのこのお部屋タイプは、先ほどお見せしたとおり、
キッチン付きのヴィラタイプ2BEDルームなので、
そのうちの1BEDルームを私たち3人が使わせてもらいました。

キッチンの横にある扉を開けると…
イメージ 19


おーデカイ!キングベッド!
イメージ 20
ということは?ココは贅沢にも、メインの
マスターベッドルームになります。
間借りの付属人(笑)には、ずーずーしすぎるけど、
でも、そこは太っ腹な姉さん、
『ここを自由に使いなさい』と開け放ってくださいました。

専用サニタリーも個室内に付いてますので、
プライバシーはバッチリです。
イメージ 21
あの奥へ、行っみましょうか。


マスターベッドルームだけあって、
サニタリーも広い広い!
イメージ 22
しかもゴージャス~♪
アウラニの時も、贅沢に私ら家族が使わせてもらって、
こんかいもまた!大変申し訳なくも思いますm(__)m

バスタブは、大きめのジャグジーバス。
イメージ 23
横には広いシャワーブースも付いていて、
毎日、快適なバスタイムが送れました。


さて、気になる眺望ですが…見て下さい。
イメージ 24
キリンちゃんが…どこにも居ないの(T_T)

居たのは、この子のみ。
イメージ 25
ダチョウ??
まだ到着したばかりの初日ですから、ドンマイドンマイ(笑)

このお部屋は『サバンナビュー』といい、サバンナを見るコトに徹している為、
入り口から遠かったんだそうです。
姉さんは、遠くて不便だとわかっていたけど、
キリンをバルコニーから見たいという、私のたっての希望を叶える為に、
リクエストしてくれていました。もうね、本当に嬉しかったですよ。
私、ずっとココで暮らしたいくらい!(笑)

…と、思ったのもつかの間、
この後次々と、出世魚のようにグレードの上がる、素敵なホテルに移って行き、
その度に私の満足度は上書きされて行く訳で…(^^ゞ
けっか、その都度ココに住みたいと思う私でありました(笑)
まぁ、この先も、素敵な滞在をご期待ください(^^♪


夜もすっかり更けて行き。。。
イメージ 26
外は真っ暗。さすがアフリカの夜ね~なんて(^^ゞ

暗くて見えないながらも、キリン探しに必死になって、
ずっとバルコニーに出ていました(笑)
見えたような、見えなかったような…
そんな一時もまた、至極の時間だったりして♡

この日の夕食は、お部屋で。
イメージ 36
旅慣れたkikorinさんファミリーは、海外旅行する時は、
日本食をたっぷり持参して行くんですって。
私も見習って、お米やふりかけ、お茶漬の素、瓶詰めの鮭、
インスタントラーメン、フリーズドライ味噌汁などなど。
だからお部屋で自炊して食べるってことが多かったです。
到着早々で疲れているにも関わらず、Pトラベルさんが作ってくれました。
この日のメニューは、カレーうどん&白ゴハン
これがね~、あのサバンナの風景見ながら食べると最高だったんですよ!
まさかのアフリカで日本食食べてる気分で贅沢でした(笑)


翌日。。。WDWに来て初めて迎える朝。
イメージ 27
起きたら、まずはサバンナにご挨拶(笑)
清々しすぎる眺望。

昨晩は、長旅と時差ボケでバテバテだったので、早々に就寝。
そうするとね、早く寝過ぎた故に、
チビ共が、あり得ない早起きしちゃったんですよ。
起床時間は6時過ぎで良かったのに、朝の4時くらいに(笑)

早起きは三文の徳と言いますが、こんな時にはダメです!
早めにスタートするは良いケド、
その分、電池切れるのも早く、夜が持たないんですよ~(+o+)
と、この時点では、まだその先の展開は読めず、、、
朝から張り切りまくりのチビ達。
大人たちは若干グロッキー気味なのにね(笑)

またまたPトラベルさんが炊事。
イメージ 37
滞在中、ずっとPトラベルさんが炊事担当してくれて大助かり♪


朝食が済んだら、出発です!
イメージ 29
BOARDING THE BUS と書いてありますね。
どうやらバスでパークに向かうようです。

さぁ、本日向かうパークとは…?
イメージ 28

この中に答えはあります!
それは、ど~こだ?
イメージ 30
ていうかね、もうバレバレですよね~(笑)
AK(アニマルキングダム)に決まってますよね!
そうなんです、最初の宿泊地をアニマルキングダムロッジにしたのは、
ちゃんとした、姉さんの計算があったからなんです。
AKは、姉さんの経験上、もっとも短い滞在でOKらしく(笑)、
しかも他のパークから遠いので、アクセスを考えるとココが便利だということ。
ていうか…アニマルキングダムロッジは、やはり不便なので、
私のリクエストがなきゃ、泊まらなくても良い場所だったみたい(笑)
いいなぁ。たくさんの経験があるから、そんな答えも導き出せるんですよね!
スミマセン私の我がまま叶えてもらってm(__)m



バス停にある、自動販売機。
珍しいデザインなのでパチリ。
イメージ 31
こんなモノにも、イチイチ反応してしまう~(^^♪
あ~楽しい。

時間通りにバスが来て、乗りこみます。
イメージ 33


ガラガラでほぼ、貸切状態~♪
イメージ 32
この時、余りのガラガラぶりに、
AKって、そんなに人気無い?と一寸の不安が過りました(笑)


不安で大人しい母をよそに、キッズたちは元気フルパワー。
まだパークに着いてもいないのに(笑)
イメージ 34
こんなアホなことばっかりしてました。
見るだけで疲れるわ!(笑)

バスに揺られること15分か20分くらいだったかな?
あっという間に着いたように感じました。
イメージ 35
いざ!AKにカチ込み!(笑)



To be continued