まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

エンパイアグリル"ディズニーハロウィーン”エンパイアランチ

おはようございます。
昨日やっとDホテルの公式サイトに、クリスマスダイニングの詳細が出ましたね~(^^♪
アレ見ては、ワクワクしてます♡ あーでもない…こーでもない…と、レストラン選びに奮闘!今回はちょっと冒険してみようかな?とか、予約の組み直しで色々試行錯誤してますけど、でも、最終的にはどうせ、私の好きないつものアレとコレ!で落ち着きそう(^^ゞ
と、すでに気持ちはディズニークリスマスに飛んじゃってますけど(笑)。
だけど本日の更新はハロウィーンネタ。なんか既に終わってるように感じて…しま…い…
ません!やめてくださいよ~まーみんさん。今ハロウィーンイベ真っ盛りですよ!
しかも本番はまだまだこれから!な訳で、後もう一回は行きます(笑)←要らない宣言。
雨続きの舞浜にやっと秋の風が吹き始めたと思ったら…一気に冬が到来しそうな、
そんな勢いで寒いですけど、皆さん風邪など引かぬようお気を付けて、今週末のホリデーをお楽しみくださいね♡←何故かハート(笑)



いつものように、お飲み物からスタート。
イメージ 2
“ディズニー・ハロウィーン
 スペシャルノンアルコールカクテル
(グレープジュース、ピーチジュース、
 ストロベリーシロップ)

んん?なんかものすごく殺風景じゃありません?
いくらグラス無しだからって、なんか違和感。
ちょっと公式画像引っ張って来ます。←また嫌がらせ的比較?
イメージ 14
え!ぜんぜん違う!
と思ったら、
この画像は花のカクテルって書いてましたね。
それも小さい字で(笑)
なんだよー紛らわしい(-_-;)画像くらいちゃんと載せろよ~!
昔は個々に載ってましたよね~。なんで別モノで画像共有?
こんなところで経費削減なんですかね?(笑)



さっきのノンアルは子供たちのモノなので、
大人はこれで乾杯♪
イメージ 3
駆けつけてくれた、お友だちと一緒にランチ~♡


パンです。
イメージ 4
何パンやったかな~?
思い出せない。。。



軽くスモークした秋刀魚のマリネと根菜のグレッグ
 バルサミコソース

イメージ 1
綺麗な盛り付けでしょ~。
黒いシート状のモノがバルサミコソースだって仰ってましたね。
お野菜や秋刀魚のマリネに乗せて食べると美味しかったですよ。




シュリンプとハマグリを浮かべた
 カリフラワーのクリームスープ

イメージ 5
エンパイアのスープはいつもながら美味しい♡


寄せてみます。
イメージ 6
カプチーノのように泡立って、
空気をたっぷり含ませてるから、口当たり柔らか。
しっかりとしたお味でパンと合う合う。



メインディッシュは、魚or肉のチョイスメニュー。
お魚料理を選択しましたよ。(魚といっても今回はホタテ)

帆立貝のグリル パンプキンタリアテッレ添え
 白ワインとカシスのソースで
イメージ 7
ボリューム感のあるビジュアル。


具材をズームアップ。
イメージ 8
大きめのホタテグリル♡
蕪をはじめとするお野菜もゴロゴロ。


真ん中には、割ると流れ出る半熟玉子。
イメージ 9
この黄身を下に引いてあるタリアテッレに絡めて食べると
カルボナーラみたいで濃厚。
美味しかったです(^^♪


麺リフト行っちゃいます?(笑)
イメージ 10
タリアテッレはカボチャが煉り込まれていました。
単なるお魚料理かと思いましたけど、
意外に麺の量が多くて、パスタがメイン料理かな?
と思うほどでしたよ。
うん!ボリューミーで、なかなか良い一皿でした~♪

これに、デザートブッフェが付くのですけど、
画像多いので一旦閉めますね。



終わる前にオマケ!
お子様プレートのご紹介。
イメージ 11
ハンバーグとマカロニグラタンをメインという、
久々に来たけど前と変わり映えしない、
マンネリメニューでしたね(笑)←辛口!
これがね~、エンパイアをあまりリピ出来ない理由だったりするんですよ。
子供の食べるモノがなくってね。

とはいえ、エンパイアには唯一
お子様用、単品メニューもあるんです。
イメージ 13
ミートソーススパゲッティ。
これと別に、カレーもあります。
けど、それにしても、
メインのミッキープレートどうにかして欲しい。。

『子供の行きたい!』が、レストラン選びに
大きく左右しますからね。

デザートもやっぱり…いつものプリン。
イメージ 12
プリン…きっと大量ストックしてあるんだろうな!
Dホテルの冷凍庫には(笑)


このあとデザートブッフェやります~。
では、後ほど~

(やっぱり予約投稿にしますので、明日お目に掛れると思います