まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

2016ディズニーハロウィーン楽しんできました♪後編

こんばんは~(-_-;)
今日はねぇ、ちょっと、いいえ、だいぶ疲れてます
それもそのハズ、とってもショッキングな出来事が2本立てであったからなんですよー。
あ~~もう、かなりショック。。。聞いてくれます?そのショッキングな出来事。
いいわ、誰も聞いてくれるって言ってくれないケド、勝手に書いちゃう。←どうせそんなコト!(笑)
まず朝イチに・・・・・また、カ○ルじゃないわよ(笑)←何のこっちゃ?
愛犬に餌をやっていた時のこと。。ふと思い出したんです、大変な事を!
この時期、ワン子たちは、あるお薬を服用せねばならず、その時期はいつも月末でして。。
それをね…思いっきり忘れてたんです。そう、9月末に飲ませるモノを!
これ、愛犬家の方なら、常識中の常識なんで知ってると思うんですけど、
フィラリアのお薬ね。掛ると致死率90パーセント以上という、蚊に刺されて発症する病気。だから、蚊が居なくなるまでは、予防の為に毎月、月末に服用しなければならない絶対に忘れちゃいけないモノ。9月末から、もう11日も経過しちゃってるけど、気付いたら速やかに飲ませなきゃ~ね!ということで、飲ませようと薬を探すも…見当たらない!えっとね、いつも5月に今年分の纏めて購入してるから、家にストックある筈なんですけども、それを紛失してしまい(>_<)朝から大掃除する羽目に。。けど…どこからも出て来ませんでした(T_T)
仕方ないので、また病院からもらって来たのですが、あと3ヶ月分の、たった3個で
税込10,368yen也-。あ~~ショック(T_T)
犬の薬と言えども、人間もビックリ顔負けな高額なんですよ。後々紛失した薬が、
ひょんな所からか出て来ても、もう売れないだろうなぁ(←売ろうとすなー!)
あぁ、勿体ない。。(T_T)(T_T)(T_T)
こんな午前中を向かえ、朝から気分MAX下がりまくりだったのに…更なる追い打ちが!

ブログで訪問者数の上位に入ると、Tポイントもらえるんですよ、Yahooって。
私ね、微々たるポイントですけど、地道にコツコツずーっと貯めてたんです。
そのポイント全部で3,000ptくらい貯まっていたのに…何故か今日の午後、急に全部無くなって0になってたんです(>_<)えー!どういうこと?? 速攻、Tポイントカードのクレジット会社に電話しました。そーしたらですね!!!
とてもショッキングな答えが返ってきたんです。
『○○様、残念ですが、2016.9月を持ちまして自動解約となりました。お手数ですがもう一度新規お手続きをお願いいたします。全てのポイントは解約と共に、失効しておりますことご了承ください』はぁ??耳を疑いましたよ~。なんで勝手に解約?と思ったらなんと!私、そのクレジットカード会社に7年前の引っ越しによる住所変更を届けるのすっかり忘れてたみたい(笑)。郵便物が届かないってことで、有効期限を持って解約になるんですってね。確か、引っ越して3年間くらいは前の住所から自動転送にしてたからなんら不都合もなく、たくさん持ってるカード会社、どこに連絡してないか?曖昧になっちゃってて(^^ゞメインのカードはもちろん、即効切り替えたんですけど、そのTカードは、まずクレジットとして使うコトもない、要するにポイント用の捨てカードみたいなモノだったので、すっかり忘れていたという訳。
それにしても、汗と涙の結晶、私の1年分くらいのYahooブログからのプレゼントを失ってしまうなんて、本当に不本意な出来事でした。皆さんも、住所変更等お気を付けあれ
そんなこんなで、テンション下がりまくりですけど、楽しかった思い出を反芻しながら記事書いて上げて行きましょーってことで、以前の続き、ハロウィーンインの続きを書いてみますね。それでは、どうぞ~。


前回の、前編からの続きです。
イメージ 2
赤い門くぐった、滞在2日目の夜まで、
巻き戻ります。

イメージ 3
カンナであのディナーを食べて~。

早いお時間のディナーだったので、まだまだ夜は長い!
ということで、夜のランドにインパしました。
イメージ 4
エントランスボード付近の天井は、
色が紫→青と、変化するんですね!綺麗でした~♪



ミッキー花壇のデコが無くなって、
どことなく寂しい感じがしてたのですけど、
その雰囲気はWBに入ると、一気に払拭されました。
イメージ 1
わぁ~!賑やか!
こんな色使い、ココ数年のハロウィーンとは段違い。


WBの天井にも一工夫。
イメージ 5
蜘蛛の巣、こんなところに…。
TDSアメフロの蜘蛛の巣無くなってがっかりしてたけど、
こんなところでお目にかかれようとは。
まさか、使い回し?ではないでしょうね~(笑)


またまた、新発見♪
イメージ 6
お城が!ハロウィーンカラーになってる!
一昔前は、当たり前だったハロウィーンカラーですが、
いつからか(30周年辺りからかな?)休止されてて、
私、見たことなかったんですよ。
すっげー!綺麗~♪感動でしたよ(^^)



あまりに綺麗で珍しいお城の色に、スッカリ魅了され、
どこに行ってもお城を眺めていました。
イメージ 7
こんなところからも!って、そこどこよ?


答えはコチラ。
イメージ 8
久々にBTM乗りました~。この時30分待ちだったのでSB。
ムッチーは、この時が記念すべきBTMデビューでした。
ギャン泣き!!(笑)
WDWでタワテラ乗った男が、
こんなのでビビるのもどうかと思いながら。
夜のBTMは、けっこう迫力ありますもんね~。
始めてだったら、怖いかも?ですかね。

その後は、ホンテへ。
イメージ 9
ランドハロウィーンの風物詩になりましたよね。

その後、ピーターパンにライド、そして続けざまに白雪姫にもライド。
短時間で4つのアトラクションに乗りましたよ(^^)
Pママさ~ん!←何故か個人的呼びかけ(笑)

そして、城裏から、お城を抜けて、
イメージ 10

プラザデコを見て…
イメージ 11


イメージ 12
これにて、アウト。


アンバに帰って、ハロウィーンデコルームで、
おやすみなさ~い☆

2日目終了。。。




翌朝です。この日はランドアーリーで、
こんなところにポジ。
イメージ 13
カンベア前のミッキー停止位置。
立ち見最前の埋まりは早かったですよ。
イベント開始2日目だったので、フロートがちゃんと止まるか、
不安ながらも、周りを見渡せば、ビデオカメラ抱えた、
ヲタさんと思われる方達が、たくさんいたので大丈夫だろうと。

案の定…
イメージ 14
ちゃんと、ピタリ止まってくれたので、
チャラいミッキー、しっかりと焼きつけました。
肉眼でね(^_-)-☆


ポジってる間、すごく暑くて
ドリンクが救世主的に美味しかった。。
イメージ 31
ミックスベリーコーラ
コースター付き。


ストローの表は仮装アイテム(モンスターに変身らしい)
裏側には、こんなメッセージが。
イメージ 34
可愛い♡

コースターの裏側も、ちゃんとハロウィーンの文字。
イメージ 33
これ、シンプルだけど良いですよね♪


肝心のミックスベリーコーラは?というと。
イメージ 32
底にジャムが溜まっていて、良くかき混ぜて飲みます。
けっこう粒々感があって、ベリーの食感が楽しめます。
コーラとの相性抜群で、とっても美味しかったです。
混ぜると、コーラの色が、すこし赤味かかるでしょ。
これは、おススメです(^^)



ポプラ1回目を見終えて、アウトパーク。。


ちょっと疲れたので、アンバに戻り、
少し早めのお部屋替え。
イメージ 15
そして、午後までお昼寝タイム♪


午後から、シーへ移動しようと思いつつも、
結局、ヴィラワ2回目の頃までホテルでダラダラ(笑)
イメージ 16
慌ててインパし、またキッズからのチラ見。


その後、dogとうすい子・ムッチーと私の2チームに分かれ別行動。
dogチームは、アリエルに会いに。
私とムッチーは、たしなみ倶楽部(笑)。
イメージ 35
今日の火山を眺めながら、
ビアカクテル・ミックスベリーをたしなみました(^^♪


その後、アラビでチーム合流。
ゲームをして、あのエンジェルちゃんを、ムッチーがGET!
その流れで、奥地へ。ミゲルズで軽く夕食。
イメージ 17

もちろん、嗜みも。
イメージ 18

ミゲルズを出たら、急いでエントランスへ向かいます。
イメージ 19
急ぎ足でミラコ通り通過。


おっと!これ撮っとかなきゃ。
イメージ 20
夜のライトアップは雰囲気ありますね~。


そうそう、神舟も撮らなきゃ~(^^ゞ
慌てながらもパチリ。
イメージ 21
これもハロウィーンカラーなのかな?
ていうか、夜の神舟ちゃんと見たのって、
これが初めてだからなぁ(笑)


ところで、何でそんなに急いでアウトパーク?

はい、答えはコチラ!!
イメージ 22
ボイラールームバイツの、3食肉まん

まさかのランド出戻り(笑)
ランドで食べ残したモノがあったので、どうしても食べておきたくて。
なんせ、これが最後の夜だったもので。。
翌日は雨予報出てるし、ランドにインパ予定はなかったので、
どうでもこの日に収めちゃおってことで、
本当は、レストラン花を予約してたのに、キャンセルしてまで
パークフードに走りましたよ(^^ゞ


他には、ガぜ―ボのこれ。
イメージ 24
ブレッドコーン シーフードカレーチャウダー

中身見てみます?
イメージ 23
それにしても、ひっどいボケボケ(笑)
これ、見た目はスイーツみたいなのに、
ちゃんと、しっかり、シーフードカレーなんですね!
見た目とのギャップに驚く一品でしたけど、
これ、アリ!です。美味しかった♡


パンプキン風味のシナモンロール
イメージ 25
これも美味しかった~♡

これらを全部、一同に集め、カゼ―ボ横のベンチで集合。
纏めて食レポ(笑)


食べ終わる頃、ちょうど花火が始まりました。
イメージ 26
はぁ~綺麗~
夏の間お休みしてたから、久々の再会に感動もひとしおですね!

これを最後に、退園。
ホテルに帰って、アンバラウンジでたしなみ、
3日目も滞りなく終了。。。



翌朝、滞在4日目。
とうとう帰る日です(>_<)

この日のスタートは、ハイピの朝食からでした。
でも、お昼にランチを控えていたので、
朝食は、本当に軽めに済ませ…
(なのでハイピ画像ナシ!)
イメージ 27
チェックアウト後、少し遅めのランチで
エンパイアに行きました。
ハロウィーン限定ランチをお友だちと一緒に。
この食レポは、また後日別枠にて~。

エンパイア後、私の帰り時間まで、残すところ
ホンの2時間ぐらいしかありませんでしたけど、
ランチをご一緒したお友だちと、
シーへインすることにしました。

アンバから、クルーザーに乗って~♪
イメージ 28
あらら?目の前に立っている仮装のゲスト…
よ~く見ると、知った顔??と思ったら、
向こうから『まーみんさん!』と声を掛けてくださって(笑)
やっぱり!○こちゃん♡
こんなところで出会うとはなんと奇遇な!
とても可愛かったので思わずパチリ♪
モデル並みのスタイル良さで、町娘のベルに成りきってましたよ!
○こちゃん、撮らせてくれて、ありがとう~

バスの中でシーに着くまでの少しの時間ですが歓談。
シーのゲートまで一緒にくぐって、アクアスフィアのところで
○こちゃんとはお別れ。

そして、私たちの向かう場所は。。。
イメージ 30
また、居酒屋(笑)


ここで別行動していた、G3と合流(笑)
イメージ 29
ザンビのグレープ&ブルーキュラソー
で乾杯♪
久々の再会だったのに、あっという間の一時で。
話が積もる前に、私はバイバイとなりました~(T_T)


これにて、シーをアウト。
またクルーザーに乗って、アンバへ帰り、
そこから空港行きのリムジンに乗り、舞浜を後にしたのです。
楽しかった4days、長いようであっという間の出来事でした。。

ちょっと(いや、だいぶ)やっつけ的になっちゃいましたけど
大丈夫ですかね?(笑)


ー THE END ー