まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

アンバサダーホテル ミッキーマウスルーム(4人部屋)

こんばんは。
昨日は台風一過で久々晴天。一気に気候が清々しくなり秋らしくなってきた…
と思った矢先。本日は、また雨って(笑)。気分がどんよりしちゃう~。しかも暇~!!
でも、明日のムッチーの運動会に備え、エネルギーチャージしなくちゃだったので、
ちょうど良い休息日となりました(^^) これで最後の幼稚園運動会になるなぁ…
と少し感慨深く見守ることになりそう。なんせ長~い子育てでしたからね(笑)。
我が家の幼稚園運動会、出動総数合計13回。普通はないでしょ?(笑)
上の子たちの頃は、年齢差3つ開きのせいで足掛け9年。3人其々の園児生活丸々3年ずつをモロにくらうという(笑)。その時も長い長い!もうウンザリ!と思いつつ性懲りもなく、
またカムバックしちゃったもので(笑)。けど今回は早かったなぁ。ムッチーと薄い子は年子だから、あっという間の4年でしたね。これまた卒園の時は、園児ママからの永久追放にホッとしながらも、私きっと大号泣しちゃうんだろうなぁ(^^ゞ

それでは、今日の更新はアンバのミッキーRレポ。
え~~!もう見飽きた~~(>_<) と、そんな声が聞こえて来そうですが…(笑)。
確かにねぇ、私も、もう飽き飽き(笑)。でもさ、アンバフロアって選択肢が、
コレかアレしないでしょうスイートを覗いては(←コレか、アレって!笑)
今のところ、アンバフロアに泊まりたい時は、コレかアレを交互に選択、
して、今回がまたコレのターンだったというわけなのです。
ていうか、ミッキーRのこと『コレ』扱いすなー!!(^^ゞ
そんなこんなですが、ワタクシの備忘録にお付き合いいただける方だけご覧ください。




はい!ミッキールーム。
イメージ 2
もうね、感動も何も無く、『あ~、またココかぁ。』
な~んて言いやがるガキ共(笑)

そんなこと言うけど、土曜日の宿泊だったから、
めっちゃお高いのよ~~~~(←エコー聞かせ気味で)
と叫びたい(笑)
最近、比較対象が都内ラグジュアリーホテルなもので、
本当に勿体なく感じてしまいがち

しかし、イベントスタート頃の賑わうパークを
効率よく楽しむ為にいた仕方なく(>_<)
それでも、まぁ、ミラコやランホの高沸したお値段に
妥協するよりは許せる範囲かと。
前も言いましたが、3Dホテルの中では、アンバが一番好きです♡
いつも期待を裏切らないでいてくれます。

と、いいつつの、今回こともあろうか、
私のバースデーカードを忘れられていました(爆)


これ、ミラコとかだったら、暴れるところですけど(笑)、
アンバ贔屓なので大人しく黙ってましたら、後でちゃんと気付いて
お部屋まで持ってきてくださいました。

それに、この時は私もスッカリ忘れていまして(^^ゞ
なんせ、私の思考回路は永遠の20歳。
なので、私に誕生日?そんなもの来ませんけど、何か?(笑)
と、そんな痛いセリフは、おいといてぇ。

ベッドはもう既に、壁寄せハリウッドツインにされてました。
イメージ 1


トランドルも出されていましたし、
イメージ 5


こんなモノも、連れて来られていました。
イメージ 6
あ、これ、以前記事にした、ハロウィーンデコルームからの
お引っ越しだったんですよ。
1、2泊目にデコルーム、3泊目がこのミッキールームだった
というわけなのです。


このミッキールーム4人部屋なので、広々です。
イメージ 3
3人部屋だと、相当手狭に感じちゃいますけど、
ここは大きなソファもあるし、


窓辺のテーブルセット付近もトランドル出したって余裕あります。
イメージ 4
と、まぁ、お部屋はこのくらいでいいですかね。
もう、なんら変わり映えありませんからね!


だけど、眺望はお楽しみ♪
さぁ、今回はどんな景色が見えるのかな?
イメージ 7


もちろん、バルコニー付き♡
イメージ 8
あ、そうそう、ランドホテルって、
新たにバルコニー部屋設定が出来たんですってね。
某人気ブログでパークグランドビューの人気が高まり、
お部屋指定のリクエストされる方が増えたのかしらね(笑)

そのうち、アンバも…バルコニー値上げになっちゃうかもですね(>_<)

ていうか、また単なる理屈値上げ??
ココ数年、値上げ値上げ値上げ
全体的な値上げをしたのだから、
逆に条件の悪い部屋の値下げ検討しろよ~!!という心の声。
え?丸聞こえでした?(笑)

OLC曰く株主総会で『リニューアルしたから値上げ出来た!』とか
威張って説明してたらしいけど(苦笑)
いやいや株主といえど、消費者に向かってそんな~
と、ドン引きしましたね。

もっと言葉を選んで欲しかったなとガッカリした矢先。
今度は、それに加え価格変動制もとるんでしょ?
それも、上げる方向にしか変動しないという。。。(らしい)

いくら、一部リニューアルしたとしても、
建物自体の築年数はどんどん下がってるし、
開業時の初期投資とかも、それなりにペイ出来てそうなのに、
ココ最近の値上げオンパレードには、
横暴さまで感じてしまう、それって私だけ?

売り上げは上がってるみたいなのに、サービスはどんどん低下。。。
普通サービスの低下っていったら、潰れそうな経営を想像しません?
あんなに儲かってるホテルなのに何故でしょうね。
まさか利益率とか上げてる?のかしら。とか色んな詮索。
『人気があるからもっとお金取れるぞ~!』って意気込みすら感じる(笑)
もうね、消費者をバカにしてるようにしか見えないんですけど~。
(あくまでも無知な、まーみん意見)

ディズニーホテル、もう冷め冷め・・・・。
新たな希望、セレブレーションホテルも、
しょっぼいリノベーションで、(←レッドカード!)
興味をそそられないしね~。

と思っても、また泊まってしまうであろう、悲しい性。。。
あ、あの、こんなに暴言吐いておきながら、
またクリスマスインでは、Dホテルをバッチリ利用する予定という…(笑)。



さて、気を取り直して。眺望見て行きましょうか。
イメージ 9
ホテルエントランスの見える眺望となっておりました。



やや右を見ると、こんな感じ。
イメージ 10


真下は、こんな感じ。
イメージ 11
てな感じの、今回の眺望でした。。




いちお、洗面所も見とく?
イメージ 12



相変わらずの一輪ざし。
イメージ 13



ポーチももう飽き飽き(笑)
イメージ 14
初めての時は、すっごくありがたいんですけど、
これ、何回も泊まるうち、飽きちゃうんですよね(>_<)

もう少しリピーター在りきで、
飽きのこないスタンダードなアンバフロア部屋も
作って欲しいなぁ~と切なる願い。



ちょっと不満が過ぎましたね(^^ゞ
今度は良いお話♡

アンバラウンジのカクテルに、ニューフェイスが登場です!
イメージ 15
新登場は、全部で3つ。


まずは、ノンアルコールから、
イメージ 17
綺麗なレッド色のお飲み物。
カクテルタイムにもありますけど、ティータイムにセルフで頂くことも可能。
このお味、見た目はクランベリーですけど、ティーの要素の方が強くて、
酸味も柔らか。ハニーはほんのり香る程度で甘さ控えめですので、
クランベリージュースと思って飲んだら、
大火傷します(笑)←いいえ火傷はしません!
私的には、甘いお菓子と合うように作られてるのかな?
と思いましたよ。
コインチョコやロータスビスケットとご一緒に♪


そして、カクテルタイムには…
イメージ 16
左側がノンアルコールカクテルの
ハニーデュー
ブレンドが気になる方は、↑のメニュー画像に戻ってガン見してください(笑)

そして右側が、アルコールカクテル、
クイーン・オブ・ザ・シー
を注文したはずなんですが…
なんと、これ、以前からの定番クルーズでした!
飲んでおきながら、私も、帰ってから写真見て気付いたという(←大バカ!)
キャストにオーダー間違えられてたわ



それでは、最後になりますが…
アンバラウンジでは、お客様に喜んでいただきたい気持ちをカタチに、
サプライズ企画を始めたようです。

『まーみんさん、これサプライズ企画なので、
SNSとかでは言わないでくださいね!』
とマネージャーさんに咎められたにも関わらず(笑)
裏切り行為炸裂!
だって、クイーンオブザシークルーズに間違えられたんだもん。
なのでこれはペナルティ!!

…というのは冗談で(^^ゞ

がんばってるアンバサダーを応援したい一心です。
私のブログのヒット数なんて知れてますから、
このくらい宣伝しても大丈夫でしょうという独断と偏見で公開しちゃいます。
えっと、これ、サプライズ企画なそうですから、
これからお泊まり予定で、その場の感動を薄れさせたくない方は、
ここでお別れです(←いつものバイバイここで出す)
速やかに違うサイトへ飛んでくださいね(笑)
それでは、下げます!


↓↓↓










↓↓↓










↓↓↓

このくらい下げたらいいかな?


それでは、どうぞ!



じゃじゃ~ん。


イメージ 18
とはいえ、モザイク処理&隠しまくり(笑)←意味ねぇ~!
※見えにくい部分は、脳内変換してご想像下さいm(__)m

お誕生日の方へのスペシャルドリンクと、
ハロウィーン期間に限り、お子様に嬉しいサービス。
それが何かは、お泊まりしてからのお楽しみということで(^^♪

 あくまでもホテルからのお心遣いということで、
確実に受けれる定番サービスとは思わないようにお願いします。


それでは、また~~