まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ホテルミラコスタ ポルトパラディーゾスイート(ベッドルーム等)

こんばんは。
梅雨のせいでしょうか。。。ここのところ優れぬ体調。症状はアレコレと複合していて、
1つ1つは大したことないのですが、こう毎日どこかしら悪いとブルーになって来ます。
はぁぁ。。舞浜行きたい。。。←結局それかよ!たぶん、舞浜行ったら治ると思う(笑)
ブルーな気分を払拭するためにも、ここは一本、バカな更新しときますか(^^ゞ
さて先日の爆予告破!×(←コレわかる人だけ笑って!) 更新予告!◎のとおり、
まずはレポ途中で止まっているポルパラスイートの続きを。
それではサクッと行きます。気になる方だけ、どうぞ~(^^)






ところで皆さんは、スイート・ルームの『スイート』って、
どんな意味か知ってます?

私ね、恥ずかしながら、この歳まで勘違いしてましてね。
sweet=甘い だと思ってたんです(笑)←無知の極み

良いわよね、本当に知らなかったんだもん。←もはや逆切れ!
だって、知らぬは一生の恥ですもの。知って良かったわ。
じゃあ、正解はどんな意味かって?気になりますよね~。

では。。。
suite (和製英語)=続き間 と言う意味だそうな。
そんな常識、皆さんとっくに知ってますよね。すみません無知な独り言で。

ということで、その続き間に誘います!(←その為の長い前置き!笑)
イメージ 2
リビングルームのど真ん中に、こんなガラス扉があります。
ココを開けると…!



Oh~!ベッドルーム~♪
イメージ 3
何故かテンション上がります。←田舎者の象徴!



はい、ツインベッド。
イメージ 1
オットマン付きのベッドは高級感溢れますね。




ベッドから、リビングルームへの扉を見てみると、
こんな感じ。
イメージ 21
ガラス扉には、レースのパーティションが引かれて、
プライバシーが守られてます。




ベッドルーム、向かって右手に行きますと、またまたガラス扉が。
イメージ 4
開けてみましょうか。


こちら、バスルームとなっております~。
イメージ 5




広々とした、バスルーム。
イメージ 6


シャワーブース完備。
イメージ 7
しかも広い!チビ達と3人で入っても余裕でした。
その右の扉は、トイレ。


トイレチラ見せ。
イメージ 22
このようなトイレでした。




洗面台は、こんなにワイド!
イメージ 8
2ボールシンクでした。


気になるアメニティ行ってみましょ~♪
当然ながら、15thのアメニティ。
イメージ 9


それプラス、
このペーパーBAG!
イメージ 10
うふ♡フェラガモだわ~♪


中身はミニボトル。
イメージ 11
バスアメニティと石鹸ですね。



バスタブも調査しますよ(笑)
イメージ 12
デッカいなぁ~。



もちろん、ブロアバスです。
イメージ 13
泡・泡まみれになって泳ぐ…
こ、これは、誰~?


サービスショット行きますか~♡←謎のハート

↓↓↓





あっ!な~んだ!
イメージ 14
ムッチーかぁ。
むちむちの肉体美をどうぞ♡(笑)

ちょっと期待しました?←なんの期待か(笑)




バスルームの隅っこには、テレビも完備。
イメージ 15
だけど、お風呂入りながらゆったりと見える位置関係じゃなくて残念。


そんな感じのバスルームを後に、

今度はベッドルームからの眺望を見てみましょうネ!
イメージ 16
あの窓の外は…


な、なんと!これ、思いっきりピアッツアビューじゃん!
イメージ 17
いや~ん(>_<)
騙された気分(笑)

ポルパラスイートって、ハーバービューじゃないの?!
まじテンション下がるわ~
ハーバービューをうたうなら、
リビングルーム、ベッドルームのどちらの窓からでも
ハーバー見えなきゃ~ですよね。←力説!

あのね、ポルパラスイートは、
このお部屋の隣(正確には1つお部屋を挟んで隣)にもう一つ、
すなわち、ワンフロアに2つ設定があるんです。

そのお隣側のお部屋は、たぶんベッドルームの窓からも、
ハーバー見えると思うんです。
k姉さんが先日お泊まりしてたお部屋は、この隣側でしたよね(^^)
(姉さん、実際のところ、どうでした?)

どちらのお部屋もお値段はきっちり182,000円。
それなのに、どうよ!
こっちのお部屋は、半分ピアッツアビューだから、
同じお値段には納得いかないわ~。
すっごく損した気分。私も、この隣側が良かった


そんなグズグズした気分は置いといてぇ。

夜の眺望はコレ。
イメージ 18
思いっきり壁沿いですけど、キレイですね~。
な、訳ね~し!←無理やり言ってみた(笑)
いやぁ、この眺望にはマジがっかりでしたよ(;一_一)


清水の舞台から飛び降りる気持ちでがんばった、
自腹初スイートがこれって
これもまたシス調の女だからかしら(笑)



ターンダウンが終わって、いつものハリウッドスタイルに。
イメージ 19
良く考えると、トランドル無いんだった!
どうしよう?これじゃ、マッサージ呼べないわ。。。

※ リラクゼーションマッサージを行う際には、
必ず、1つのベッドを施術用に開けなければならないのです。
チビ2人、夫婦、の4人でツインベッドでは、
どう考えても同時には無理でしょう?


ということで、旦那と私、2人の施術時間を時間差攻撃にして、
1人づつやってもらい、順番はもちろん、旦那→私。
旦那の施術間に、私がお風呂に入り、
上がったところで、私のマッサージ開始。
そのマッサージ中、旦那は。。。




はい、こちらで夢の中へ!
まさかの、ソファ(笑)
イメージ 20
『マッサージ終わったら起して!ベッドに移動するから』
という旦那でしたが、
鬼嫁は、その旦那を起こすこと無いまま…
朝を迎えましたさ!(笑)

いいわよね!フカフカだったから。←そういう問題?


ウチの旦那、スポンサーなのに、
せっかくのスイート泊ってもソファーで寝させられるって一体。。(笑)



次回は、ルームサービスのご紹介です。

それでは、また~~