まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ミラコスタdeルームサービス(2016.4月)

こんにちは。
ブログ書いては、長らく休む…こんなスタンスがすっかり板に付いてますが、ちゃんと元気にしてますよ。って、誰も心配してないか!(笑)
今日のこちらの地方、久々の梅雨らしいお天気。シトシト降りしきる中、今日は薄い子の授業参観日でした。小学校を出入りするのは、我が家の高校男子が小学校を卒業して以来だから、え~っと、カレコレ何年ぶりかな?計算するのメンドくせぇ~!まぁ、いいや(笑)。
とにかく、懐かしくって。教室とか、体育館に入ることがね。小学校独特の匂いってありますよね~。子供くさいというか、それに土の匂いとか、古びた校舎のほこり臭さとかetc。。その匂いで、なんだかノスタルジーな気分を味わって来ましたよ。入学以来、何気に参観日は、もう4回目になります。まだ6月なのに(笑)。イマドキの小学校といったら、参観日が毎月あるんですね~。それプラス、先月は日曜参観もありましたので、結構な頻度。少なくとも、現在高校3年のアノ男の時代までは、そうではなかったモノで、軽くカルチャーショックですわ。もしかして、これって田舎だからかもですけど。
今日の参観日、内容濃かったんです。まず、スタートは朝9:30。そこから約3時間ものプログラム。何をしたのか?えっとですね、まずは、普通に授業参観でしょ、これ生活科の時間でした。そして今度は体育館にて親子で体育。ボール運びゲームや、シッポ取りゲームをして、久々に熱くなってきました(笑)。その後は保護者だけ別室で給食試食会。メニューはマーボー豆腐なのど中華でした。意外と美味しかったです(←意外って?笑)。
その後は、またクラスに戻り、子供達の給食の様子を参観。薄い子、給食苦手なんですけど、がんばって食べてました(^^) そんな感じで、中々濃いでしょ?!
ということで・・・・・今日は七夕ディズ初日ですけど『舞浜へは行ってません!』
というアピールを(笑)←回りくどい言い訳!初日病まーみんのこと、どうせ行ってるでしょ?と思ってる方にお知らせしておきますね!(笑)
さぁて、そんな余談はさておき、今更感満載の4月レポを進めますよ~(^^)
途切れ途切れの更新なんで、自分でも、もう何のこっちゃ?な感じですけど(笑)。
なので、的確なことは何1つ書けないと思うので(←ソレいつも!)、テキトーに流してくださいね。それでも許せる方だけ、どうぞ~。





あのポルパラスイート宿泊の夜のことです。
お泊まりした日は、薄い子のお誕生日前日だったため、
軽く、前夜祭♪ということで、
いつもなら、チビ2人で半分こさせるミッキープレートですが、
ココは奮発して(笑)、同じモノ2つオーダー。
イメージ 1
同じプレートが二つ並ぶ画づらって、
ツインズみたいで可愛いでしょ(^^)


久々のミッキープレート、寄せてみます!
イメージ 2
子供の好きなモノ、てんこ盛り。
これだけは、いつ食べても裏切らないです(笑)

てぇ~ことは、他のモノは裏切り行為?←いやいや!
『まーみんさん、またあまり批判的なこと書かないでくださいよ!』
そんなこと言われても、書いちゃう(笑)

旦那はサーロインステーキをオーダー。
イメージ 3
ステーキ(輸入牛)とサラダとライスのセット。



このお肉がね…!
イメージ 4
も~う、コントのように切れないお肉でね~(笑)
笑うしかなかったですよ!


旦那、可哀想に、ずーっと切れないお肉と格闘してました(笑)
見た目は、それなりに美味しそうなんですけどね~。
すんげ~がんばって、やっと切ったお肉一口味見!
あら?…意外と…悪くない。。

味は、普通に美味しいですし、歯切れも悪くなく、
やわらか~いお肉ではないものの、輸入牛としては普通の柔らかさ。
案外、美味しいじゃん!!
じゃあ、なんであんなに切れない??
答えは、ナイフにありました。

ミラコスタともあろうホテルが、肉用のナイフってこんなもの?
というぐらい、ギザギザのない、まるで魚用のナイフのような…。
まぁ、そんなものなんでしょ(苦笑)



お次は、私がオーダーしたコース仕立ての
Festivo(フェスティーボ)
イメージ 5
前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザート
5品のセットメニュー。



まずは前菜。
ポークと蕪のテリーヌ仕立て グリーンサラダを添えて
イメージ 6
このポークとは、ハムの様なモノでした。
それに、蕪のスライスが重なって、
ミルフィーユ仕立てになってる、テリーヌ。
サラダ感覚で、とても美味しかったです。




お次はスープ。
ハマグリと彩り野菜のコンソメスープ
イメージ 9
蓋付きで提供されます。


中身は、まるでお醤油でも入ってる?というくらい
濃~い色のコンソメスープ。
イメージ 10
大きくもなく、小さくもないハマグリが2~3個ごろっと。
パプリカなどの彩り野菜が入ってまして、
色目は濃いけれど、お味は、塩分控えめな優しいお味。
少し和な感じのコンソメスープでした。

帆立貝のポアレとアオリイカのムース アオサの香り
イメージ 7
これは文句なしに美味しかったですよ。
なんたって、ホタテですからね♪

少し厚めの衣をまとったホタテのポアレと、
魚介香るフワフワのムース。
アオリイカのムースだったんですね~。今頃知ると言う(笑)
ワイン風味のクリームソースとアオサの香りがとっても良く合って、
すごく美味しい一皿でした。

メインはこちら。
和牛ランプのタリアータ フレッシュオニオンとスパイシードレッシング
イメージ 8
まずは、何も掛っていない状態で。
牛のタタキのようなお料理。

食べる直前に、ドレッシングをタラ~り。
イメージ 11
これも美味しかったです。お肉柔らかかったし。



パンは三種類。
イメージ 12
どれが何か?見て、感じて下さい(笑)



最後はデザート。
チェリークラフティーとストロベリースープ
イメージ 13
チェリークラフティーは熱々なので、
お食事が終わるまで、保温庫に仕舞われていて、
食べる直前に、自分で取りだしていただきます。
けど…あんまり美味しくなかった(笑)
好みの問題と思うので、話半分で受け止めてください。

デザートはイマイチだったモノの、
このフェスティーボ自体は、私的には大変好みでしたね。
ボリュームもあるし、バラエティ豊かで満足の行くコースでした~♪
気になる方は、ぜひお試ししてみてね♡

このフェスティーボ、季節毎にメニューチェンジされるので、
今はもう、この内容ではないかも知れませんコト、ご了承ください。


それから…
フェスティーボのデザート以外に、
ミッキープレートに付いているプリン×2個。
イメージ 18
うちのチビ達、プリンあまり欲しないんです。
なので、残ってしまい私達夫婦が無理やり、やっつけることに(笑)


ソレ意外に、忘れてはならない、
コイツもいて…!!
イメージ 14
そんな訳で、お腹いっぱいはち切れそう~な、夜でした。
もう口に何も入らない~(>_<)
なのでサローネには、食事前の夕方、30分くらい行って、
1杯飲んだだけ。

ディナー終わったら、1人で行って飲み直そうと思ってたのに、
叶わぬまま終わりました
久々のサローネだったのに、あぁ、勿体ない。。



そして、翌朝。
ルームサービスで朝食を。
イメージ 15
画像にチラリと写ってるので、わかるかな?
1人分は、和食で対応してもらいました。
けど!!
この和朝食は、本来サービス提供しておらぬモノらしく、
『今後はご遠慮ください』と言われましたので、ご注意くださいね。
私も、そんなこととはつゆ知らず、
人様のブログで召し上がっていらっしゃるのを見ていたので、
オプショナルサービスなのかと勘違いしてました。

なので、もう二度とお願いすることはないでしょう。



お子様用、ミッキープレート。
イメージ 16
パンケーキ、一枚なんだぁ!



あ、そうそう、大人用朝食のパンは、この3種類でした。
イメージ 17
お友だちのブログで、パンの種類が変わったのは知ってましたけど、
まさか、こうとは…(笑)
ディズニー色の感じられない、ふつうのパンになったのね~。
あはは。もう笑うしかない!
もう私、ミラコは当分いいわ~(笑)


これにて、4月のポルパラスイート、お泊まりレポはお終いです。


それでは、また~~