まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ハイピリオンラウンジ 期間限定メニュー

こんにちは。
はぁ、ヨッコイショ!っと。←重い腰を上げる音!(要らん効果音?笑)
なんかねぇ、ダル~いの。最近、歳のせいか、旅行から帰った後の疲労感が激しくて…。ちょっとダウン気味でしたけど、そろそろ、ちゃんとしますね(笑)。
ダルイと言いながらも、現在絶賛好評中(?)のイベント『王国の動物たちを助け出そう!』byツムツムには、めっちゃ精を出しておりました(笑)。いつもハートをプレゼントしてくれるブロ友さま、ありがとう♡お蔭さまで助かってま~す♪もっとじゃんじゃんプリーズ!ぐらいで!(←ずーずーしいお願い!)だけどね、、、これ今、無茶苦茶なミッションに苦心しておりますタイムボム6個…。こんなの消せるかよ!←なんのこっちゃ?
わかんない人はスル―でお願いしますよ(笑)。
シルバーピンズGET後のエリアのミッションはマジでムズいです。それでも、フルコンプまでにあと3マスなんですけどもね~。タイムボム6個で躓いてしまい、先に進めません
誰か確実なタイムボムの出現方法、ご伝授ください(熱望)。←ブログを通じて、変なお願いすんな?(笑) あぁ~!現実逃避からか、すっかりゲームにハマってしまってますけど、私、社会復帰出来るかなぁ?(←してください!)
それでは、先日行きました、ハイピの限定メニューをどうぞ。




3/18までの、冬限定メニュー。
"アナとエルサのフローズンファンタジー”デザートセット
イメージ 1
見た目にとっても可愛らしいスイーツ。

内容はですね『ストロベリームースと、アーモンド風味のミルクソルベ』
となっております。



飾り付けもいちいち可愛いんですよ!
イメージ 2
これのプレートはホワイトチョコでした。
うすくてパリパリ美味しかったです。




オラフはキャンディシート。
イメージ 3
これは、どーでも良い味(笑)←そんな表現やめて!
でも、ニンジン味じゃなくて良かったわ(笑)。




このスノーギースが花丸でしたのよ
イメージ 4
モナカサンドかと思いきや、マカロンでした。
とっても小さいし、ちゃんと雪だるまの形なので、
感心しましたよ~。珍しく、手間暇かけてるなって。
さらっと遠まわしな批判?(笑)


プレートにはチョコレートで描かれた、
スノーギースがいっぱい♡
イメージ 5
いっぱいって、アナタ!たった三体ですけどもね(笑)。
相変わらずのオーバーリアクション。



さぁ~て、いよいよ本体に迫りましょうか。
イメージ 6
上にのっかるアイスは、これがミルクソルべ(アーモンド風味)
私ね、内容ちゃんと把握せずに食べてるので、
一口食べた瞬間、ビックリしたんですよ。見た目、単なるミルクアイスでしょ?
なのに杏仁のような風味だったんです。
帰って公式で確認。なるほど~~。アーモンド風味だから、杏仁の味なのかぁ。
って、1人感心しております。←どーでもいい情報

でね、上に薄ら広がる、スケートリンクのような物体はですね、
これもキャンディでして、フォークなどでバリバリと割って、
中身とご対面するわけです。


それでは、ちょっと勿体ない気もしますが、割りますよ~。
ちょっと割るのに勇気(笑)
イメージ 7
きゃぁ!素敵!割っても絵になるぅ♪



湖に張った薄氷を割るような、そんな感覚。
その割った氷?の下に控えているのは、真っ赤な苺の湖。
イメージ 8
たっぷりのストロベリースープ、フレッシュなお味で美味しかったぁ。
こ~んな演出に参っちゃうわね!


そうそう、肝心なストロベリームース自体も確認しなくちゃね。
アイスとムースの間には、小さく刻まれたフレッシュ苺のトッピング。
イメージ 9
ピンクのムースの中には、ぎっしり苺コンフィチュール。
甘酸っぱくって美味しかった♡

とにかく、苺を様々な形で使用してあって、
苺尽くしなデザートに大満足でしたよ。



ところで、このデザートセット、
セットというからには、ドリンクがセット出来まして、
その選択肢には、季節のおすすめカクテルなんかもチョイスできるみたいなので、
迷わずコレにしました。
イメージ 10
ウィンタースノーカクテル
 (フルーツワイン、ライチーリキュール、ピーチジュース、
  レモンジュース、カルピス)



ぼやぼやしてたら溶け始めてますが、
これ、フローズンタイプのカクテルなんです。
イメージ 11
それに、横に添えてある液体(フルーツワイン)を掛けて、
いただきます。
グラスの周りにまとっているのはシュガー。
ピーチの香り高く、甘くてまるでジュースなカクテルでした。
アルコール感はゼロといっても過言ではないほど。。
なので、あまりお酒得意じゃない方でも、飲めると思います。
だけど、酔っ払っても保証はありませんので、ご注意を(笑)。

上記2点、どちらも3/18までの期間限定ですので、
ご興味の方はお早めに~。


さて、その他、限定メニューいきましょう。
蟹とトリュフのブレッドグラタン
イメージ 12
インパクトあるビジュアル!
いきなりのミッキーシェイプに笑みがこぼれる♪

こちらは、もう皆さまご存じかと思いますが、昨年秋よりスタートしました、
ディズニーホテルレストランの新しい試み"笑味Sara”
各DHレストランで其々に工夫を凝らした、シェフ自慢の一皿を、
限定数にてリーズナブルにお楽しみいただこうという、このメニュー。
3Dホテル合わせ、8レストラン、全8種類のお品全てを網羅した、
そのブロ友さん曰く、『ハイピの蟹グラタンが一番美味しいよ!』
という情報を聞き付け、しかも、近々終わってしまうとのことで、
慌てて頂きに行ったんですよ。



それでは、寄ってみましょう♪
イメージ 14
ふふ~ん、なるほど~。
ブレッドグラタンというか、クロックマダムのような感じなんですね!
ハムがサンドされてます。


上には、たっぷりのチーズと蟹のフレーク、
そしてトリュフが入った、グラタン仕立て。
イメージ 13
ミッキーシェイプの正体は…
タマゴの黄身とプチトマトです。
トマトは、ほんのり温かかったので、一緒に焼きこまれてると思うのですが、
黄身はまるっきりの生タマゴでしたよ。
なので、ちょっと動かすだけで、ホントふるふる揺れてました!



それでは、割りま~す!
イメージ 15
きゃあ~~~!!!
もう、大声で叫びたいほど興奮しましたね!
流れる黄身好きな私にとっては、失神しそうなほどの画づら(笑)

それはそれは、美味しかったコト、いうまでもなく。。

笑味Sara、とっても楽しい企画商品ですね!



あ、そうそう、笑味Saraと言えば、1月のインでもう一種いただいてました。
エンパイアグリルの自慢の一皿。
エンパイア・クレープスフレ
イメージ 16
やわらかいスフレの間にクレープ生地を挟んで3段に重ねた、
プルプルと揺れる様子がかわいらしい一品。
レモンの香りとベリーソースでさっぱりとした味わいのデザートです。
by公式

という、スイーツになります。

これね、ブロ友さんがオーダーしたものを味見させてもらったんですけど、
本当に美味しかった~。
イメージ 17
フワフワだけど、プルンプルンしてるんですよぉ。
わかります?(←全くもってわからん!)

わからん人は、ぜひ、ご自身でお確かめくださいませ。

私も近かったらなぁ。全種類制覇したかった…。
どのレストランも工夫を凝らしたオンリーワンで、
とびっきりのおもてなししてくれること、間違いない、
そんな"笑味Sara”でした。



それでは、また~~