まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

シェフ・ミッキー“ディズニー・ハロウィーン”ランチブッフェ

こんにちは。
ブログ更新するかしないか迷ってるうちに、あっという間に5日も開いちゃいました(^^ゞ
一度離れると更新作業って、ものすご~く『メンドくせー』ってなりますね(笑)。ブロガーの皆さん、そうなりません?本当、毎日更新される方を尊敬します。休んでいる間にね、アップしようと前から準備してたモノも、だんだん気持ちが冷めて来て、こんなのアップしていいのかなぁ?って疑問が生じてくるのですが、結局アップします(笑)。とはいえ、テンション低~いです。なので面白いコトは、書けません(笑)。←誰も期待してない?
ではでは、普通にシェフミのお料理を、気になる方だけ、どうぞ~。





いつものパンアート。可愛らしい♡
(これ、パンですよね?)
イメージ 1
良く見るとちょっと怖いお顔ですけども(笑)
ハロウィーンらしくて良いかしら?


こちらも可愛い~♪
イメージ 2
ハロウィーン気分、上がって来ますね!



さて、お料理は…
イメージ 3
私がシェフミで一番美味しいと思う、パンからご紹介。
(これ、いきなり問題発言?笑)


ずらり綺麗に並んでるでしょう。
これ、お昼一番のPSだったので、殆ど手つかずでしたよ。
イメージ 4
ね、美味しそうでしょう(笑)。


次は、冷たいお料理。
イメージ 5
ごめんね~。ざっとしか撮ってないの~。


他はこの飲茶コーナーしか撮ってないし。
イメージ 6
わかってると思いますけど、他にも麺類やピザやらありましたよ。




で、マイチョイスはこんな感じ。
イメージ 7
これは、まだ、前菜程度の1ターンめ。



そして、次に目星を付けたのはコチラ!
イメージ 8
今季シェフミでのメインと言ってもおかしくない、
パンプキンパンケーキ♪



ほらほら、見て!
焼く前の生地が黄色いでしょう。
イメージ 9
焼けるとわかりにくいけれど、生だとしっかりパンプキン色。
どんどん焼き立てが出来上がってます。
これなら、冷たくなさそう(笑)。


トッピングはこちら。
イメージ 10
上から時計回りに、
生クリーム、シード類、バター、カラースプレー


ソースは、左から、
ミックスベリー、チョコレート、カラメルソース。
イメージ 11
カラメルソースはほろ苦くてオレンジ風味な大人の味。
子供には不向きなのでご注意を。


そして、マイコーディネート。
イメージ 12
ごめん!色が悪いでしょ!フラッシュたくの忘れてた


今回のパンケーキ、超ウマでした♪
イメージ 13
カボチャが入ってるから、生地がしっとりしてるの。
ほんのり甘みもあるし、なんたって出来立てで温か~いし。
上に乗せたバターがちゃんと溶けてくれましたよ。
ぺろり!と平らげて、もう一枚食べたいくらいでした。

まじ、コレ食べたいから、またシェフミ行こうかな?と思うほど。
『今度行きますか~?』
と、誰かに問いかけてみる(笑)


次はメイン料理に。
これらは、もう既に品薄状態。最初に一気に取れば良かったんですけど、
キャラちゃんたちが次々に遊びに来るので、タイミング失いまして、
あっという間にこんな感じ。
イメージ 14
こちら、お肉料理~♪
チキンのローストディアブロ風、ローストポーク
などなど。



こちらはお魚料理。
イメージ 15
左が、サーモンのローストモンブラン仕立て。
右は、なんだっけな?白身魚だったよね。
クスクスが下に敷いてあって、私的には苦手な部類。


これもお魚料理。
イメージ 16
ココナッツかなんか、乗ってた。


で、一通り、盛ってみました!
イメージ 17
見た目はお洒落で美味しそうでしょ~。
そう、見た目はね・・・・・。

これ以上言及するのは自粛します(笑)。





さあ!お待ちかね!次はスイーツのご登場です。
秋の味覚たっぷりのハロウィーンスイーツ。
これは入店すぐに張り切って撮りましたから、
手つかずのピンな状態を納めることが出来ましたよ(^_-)-☆
イメージ 18
手つかずのティラミス!これ一番に崩すと優越感♪



コレは、ベリーのタルト?かな。
イメージ 19


チョコバナナだって、ピンですよ!
イメージ 20
いつも見た目ぐちゃぐちゃですけど、
最初はこんなに整ってるんですね!初めて見たかも。



これはスイートポテトパイ。
イメージ 21
黒ゴマが散らされて、いかにも芋のスーツ!って感じ。
美味しそう♡


これはシフォンケーキ。
イメージ 22
マロンやブドウが乗って、豪華です。



これは、チーズケーキ?だったかな?
イメージ 23


カップケーキ。
イメージ 24



これはパンプキンプディング
イメージ 25

イチゴショート。
イメージ 26
と、こんな感じのラインナップ。

これで全部かな?ですよね?Rさま~~!
何故かRさまに確認(笑)。

ブログ内で1回はRさまに問いかけなくては気が済まないという。。
どんだけRさま好きなんですかね?(爆)

はい、Rさま、そこで喜ばない!!←寧ろ迷惑?(笑)



ではスイーツ、マイチョイスはこちら。
イメージ 27
スイートポテト、大好きなんです。
それとチョコバナナも好き。
カップケーキは…画的に取って来ました(笑)。


いきなりですけど、以上。
シェフミのハロウィーンランチブッフェでした。


こんな感じで、まだ本調子ではなく(←相当休みボケ!)
超手抜き更新ですけど、お手柔らかにね!


この後、キャラ編、限定更新しま~す!
↑小さく予告!(笑)