まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

シェラトングランデトーキョーベイ グランデルーム?

こんばんは。
続けて投稿、これは予約投稿になりま~す。さっきのヒルトン超手抜きだったので、続けて2本書いちゃった。出来る時にしとかないと、また休みますからね~。だって三連休来ちゃうでしょ。皆さんはどんな三連休過ごしますか~?私はね、色々と…楽しいコトから、面倒なことまで盛り沢山です(笑)。ちなみに面倒なコトとは、チビの運動会(笑)←最悪な親!
じゃ、なくってぇ、それに伴って、実家の親が来るんです。それも泊まりで!!!
これ、一大事でしょ?うちの親ね、私と真反対ですごくキッチリした人なんですよ。だから口うるさくて。以前、春に『部屋にツバメ入った事件』(←知る人ぞ知る・笑)以来、泊まりには来てないので久々なんですが、ものすごく気を使います。常に、何かしろ~!と動かされます。掃除にもウルサイし。ちょっと休憩、PC開こうものなら怒られるしね(^^ゞ
なので、たまにはふつうの母親業がんばりますよ(笑)。その前のイイ事はとってもイイ事なんで、誰にも秘密(笑)。
それでは、しつこ~くホテルネタ、行きます(^^)/





レセプションでの出来事。チェックイン時に、
『まーみん様、今回は指定なしのスタンダードでのご予約ですが、
禁煙タイプのお部屋に空きがございますので、
そちらでのご案内でよろしいですか?』
いきなりこんな風に言われ、なんのこっちゃ?な気分でしたが、
『はい。お願いします』と告げ、渡されたルームキーは9階。
イメージ 2
てな訳で9階お部屋にアサイン。

な~んか、いつもと違うこのカーペットに違和感を覚えつつも、
イメージ 3
リニューアルなのかな?と勝手に解釈。


このお部屋です。
イメージ 4
お部屋番号から、残念ながらパーク側ではないとわかります。


それでは、どうぞ~。

イメージ 5
あら?やっぱり何か違う!

だって、私の予約は一番安いスタンダードルームで入れたはず。
チェックインの時、何やらアップグレードされたとは思いましたけど、
禁煙ルームと言われただけなので、あくまでも、
ここはスタンダードルームの禁煙タイプだと思い込んでいました。

ところがですね、これ、記事書こうと思い、公式見て気付いたんですけど、
スタンダードルームの設定は3~5階にしか記載がなく、
9階はグランデルームのカテゴリーだと判明。
なので、私、今日の今日まで、ずっとこのお部屋のこと、
スタンダードのリニューアルだと思ってましたけど、
どうやら、グランデルームの様子。
でも、ハッキリそう聞いた訳じゃないから、ちょっと自信なし。
なので、タイトルの『グランデルーム?』←ココにハテナなんですよ。


ということで、また無償アップグレードして貰っちゃってました。
この予約も、某サイトからの申し込みだったんですけどね~。
なんか嬉しい誤算。
これで、ますますオフィシャル好きになっちゃいました~。

では、お部屋へ。
イメージ 1
真っ白のシーツが眩しい程。清潔感溢れるインテリア。


何と言っても、シェラトンの旨味は、このベッド。
イメージ 6
幅140cmのwベッド2台のツイン。
しかも寝心地は最高のスイートスリーパー。

このお部屋に、激安のスタンダードのお値段で泊まれちゃうなんて、
とってもラッキーですよね。
聞いてビックリな、私の支払い額、知りたい?(笑)

えっとね、あまり大きな声じゃ言えないわね~。
じゃ、いつもの小さく薄いのでね!
12,000円也
このお値段でグランデルームは中々ないと思いますけど?どうかしら?
とはいえ、たまたまのホテルからのお心遣いであることは忘れないでくださいね。
なので、このお値段で泊まれるの確約じゃありませんよ。


ナイトテーブル見てみましょう。
イメージ 7
コンセントもたくさんあるんですよ。


そして、すぐさま、くっつけ状態に。
イメージ 8
この日のメンバーは母+チビ2人。
その人数で、280cmのベッドで寝れるのは至福の時でしたね~。


くっつけたベッドを引いて見てみます。
イメージ 9


くっつけて壁寄せすることで、こんなスペースが生まれます。
イメージ 10
けっこう広いでしょう。
でも、このお部屋の広さ、36㎡だと思うんです。
なので数字的にはそんなに広くは無いはず。
140cmのベッド2台も置いて、このゆとり。
これだけでもシェラトンが好きになっちゃいますね~。



窓際にはお約束のチェア&テーブル。
イメージ 11


カーテンを開けてみます。
イメージ 12


窓の向こうには、これまた、お約束のバルコニ―。
イメージ 13
ごめん!ボケボケ(笑)


眺望は、パーク側でないこと、少し残念ですけど、
夜のトーキョーベイ眺めるのも、なかなか良いですよ。
イメージ 14
時折波の音がして癒されます。


ガーデンのライトアップも綺麗なんですよ~。
イメージ 15


シェラトンのS型形状が良く分かりますし~。
イメージ 16
うん、ぜんぜん悪くない。


真っ暗な東京湾眺めて、心の洗濯でもしようかなぁ?
イメージ 17
ぐらい、センチメンタル味わえますよ~(笑)



さて、バルコニーから室内を覗いたら…
イメージ 18
やっぱりコンパクトなお部屋だと気付かされます。


テレビ周りもいちお、確認しときます?
イメージ 19

テレビボードにミニバーも設置。
イメージ 28



その下の引き出しを開けますと、
このようにナイトウェア=浴衣。
イメージ 29
シェラトン、好きなんですよ、でもね!
この浴衣だけが許せない。

だって朝になったらはだけてるんですもの。
『起きたら帯だけ(笑)』
これ、先日の女子旅で全員一致の意見でしたからね!
大の大人が3人揃って、この共感は嬉しかった~(笑)



さて、水周りへ。
グランデルーム特徴といいましたら、
シェラトンではレア設定な、洗い場付きバス。これが完備なんですね。
イメージ 20
サニタリー入口ドアを開けると、こんな感じ。
トイレはオープンスタイルで洗面台の横に設置。


洗面台から見てみましょうか。
イメージ 21
この洗面台がね、お洒落なんですよ。


シンク、デカくて使いやすい。
イメージ 22

下には棚があり、一番下は引き出すと、
子供用踏み台になります。
イメージ 23
インテリアと同じ素材の踏み台ってお洒落ですね!


お風呂へは、アクリルの扉を開けて入ります。
イメージ 24
広いし、スタイリッシュ♪



扉を閉めると、こんな感じ。
イメージ 25
小さな子連れだと、洗い場付きが重宝します。


サニタリーを出て、すぐのところはクローゼット。
イメージ 26

足元はこんな感じ。
イメージ 27



子供用アメニティーはリクエストで。
イメージ 30
パジャマタイプのナイトウェアにスリッパ、ハブラシ。
そして、ココでも、子供用にリネン類の追加がされます。
タオルいっぱい使えるのも嬉しいですよね!



最後は朝の気持ちいい~??眺望でお別れです。
イメージ 31
見てわかります?
空、どんよりしてるでしょう(笑)←どこが気持ちいい眺望なのか?!
これね、あの悪夢のハロウィーンインの時なの

この時、無償アップグレードで喜んだばっかりに、運使い果たしたかな?
お天気にはすっかり見離されてしまいました
お蔭さまで、未だにハロイベ…1度も鑑賞しておりません!
可哀想な私!!←自分で慰め

良いんだか、悪いんだか。。。(笑)


それでは、また~~