まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ヒルトン東京ベイ セレブリオセレクト

こんばんは。
今日のアップはまた、タイトル見たらわかるホテル宿泊記なりま~す。
いつも仲良くしてくださるブロ友さまたちは、極端に興味を示さないみたいで(笑)、みんなスル―しちゃうみたいですけど、これ、一般ウケはいいのですよ。訪問者数やページビューは一気に増えるんです~。そんなこんなで、また皆さんスルーネタですけど、あえてシツコク(笑)。この次のアップもホテルネタで行くコト決定で~す(←軽く性格悪い?)
ちょうどゲスブも閉めちゃってますし、誰に気を使うことなくゴーイングマイウェイで行きますわ~。あはは!それでは、ホテルネタ好きな方だけ、どうぞ!




ヒルトン泊まったの…カレコレもう10数年ぶり。。
もう記憶にはない(笑)

イメージ 3
でも、何となく、お部屋の窓が障子だったような気がしてます。
昔の記憶を呼び覚まし…なんて思ったけど、
今回泊まったのはセレブリオセレクト。
過去の思い出なんて微塵もないのでした(笑)


見てわかるように、EVホールからすでに異空間が広がってまして。
その雰囲気はまるで宇宙空間のような…
いや、コンテンポラリーな世界。
イメージ 4



客室ドアはスタイリッシュ。
イメージ 2
このタイプのお部屋、人様のブログで見たことはありますけど、
初めて開ける扉にドキドキ♡期待が高まります。



それでは、どうぞ~~。
イメージ 5
おー!スタイリッシュ!!



そしてクールなインテリア。
イメージ 1
いや~素晴らしいインテリアセンス。

白を基調に、パステルブルーの差し色が効いてる。
カーペットのドットがスパークしてる泡に見えて、なんともイイ感じ。
壁にはダークな木目を使い、アーバンでお洒落な空間になってました。


所々に間接照明。
イメージ 27
柔らかい明りが、一層とこの空間をお洒落に演出してくれます。


ただ…難癖をつけるならば…
イメージ 28
見ての通りのベッド幅。
その幅、数字にしてなんと驚きの97cm!
シングルばりばり(←イマドキばりばり言いませんて!)
これはね、添い寝には厳しいです。

この時の宿泊メンバーは母1人、高校男子1名、
チビ2名ですから、ベッドくっつけたとしても、
194cmの幅に4人が寝るのは、あ~もう、それはそれはキツかったです(笑)
寝たか寝ないかわかんない夜を過ごしました~。




ベッドの向こう側にはこんなお洒落なソファセット。
イメージ 6


テレビの置いてあるデスクカウンターは
部屋の端から端までのロングサイズ。
イメージ 7



さて、室内から玄関方向を見てみます。
イメージ 8
ガラス張りの向こうが水周りとなってます。
さて、水周りのチェックに行く前に、ちょっと説明を。
皆さん、とっくにご存じかと思いますが、
知らない方の為に補足です。

このセレブリオセレクト・ルームですが、
この他に、『セレブリオ』という、セレクトが取れただけの名前ですけれども、
そんなルームカテゴリもあるんですよ。
そして、この2つの違いとは、何ぞや?という疑問を持っていらっしゃる方も。
これね、インテリアや広さはほぼ同じなんですけど、
このセレクトが付くことによって、お部屋位置が最上階となり、
バストイレが別々の洗い場付きになるということなんですね。


つまんない補足でしたが、水周りにいきますね!
イメージ 9
ということで、洗い場付きのバスになります。
その前に洗面スペースを通ります。
洗面スペースは、けっして広くは無い、
コンパクトなスペース。人1人通るのがやっとでしょうね。

向かって右手のドアがトイレ。
イメージ 10


そして、左手がバスルーム。
イメージ 11


じゃ~ん!
イメージ 12


やっぱり洗い場付きのお風呂はいいですね~♪
イメージ 13
何気にテレビも付いてる。
これも嬉しいです。
深夜に1人、『マジすか学園』見てました(笑)←ものすごっ要らない情報!

そしてここでも、難癖付けるとするならば…
シャンプーリンスがワンセットしか用意されておらず、
リクエストすればいくらでも貰えるんだろうけども、
でもさ~、うっかりノーマークで入浴することもあるじゃない?
特に私みたいな注意散漫女はね!うっかり高校男子の後に入り、
シャンプー中に『足りない!!!』という事態になり、困りました

あ、あの、せめてベッド数の2つくらいは予め常備してもらえませんかね?
(ちっせ~ボトルなのに…)←心の声(笑)
という要望でした←直接宿に言えよ!


さて洗面台を見て行きましょうか。
イメージ 17
あちこちにライトが埋め込まれ、しかも大きなミラーで乱反射し、
とっても明るくて気持ちのいい水周り。
これだけ明るいと、お掃除も誤魔化し効かず、清潔感ありますね!


洗面ボールは、水周りの広さと比例してか、
とっても小さな、ハンドボールといった感じ。
イメージ 14
あまり豪快に洗顔すると、
周りが水浸しになりますのでご注意を!



洗面台の下はこんな感じ。

イメージ 15
ドライヤー、踏み台、体重計が、
ケルトンでお洒落なキャスターワゴンに納まっています。



アメニティはこんな感じ。
イメージ 16
必要最小限。



子供用アメニティはリクエストで。
イメージ 18
ナイトウェア、ハブラシ、ボディスポンジ、スリッパ、
それ意外に、タオル、バスタオルも追加してくれました。


ナイトウェアはワンピースタイプ。
イメージ 19
大人も確か、同じようなナイトウェアだったと…思います。



ざーっとこんな感じでセレブリオセレクトのお部屋紹介は終わるのですけど、
最後に気になる、お部屋からの眺望を。
イメージ 20


ホテル最上階から一望出来る、パノラミックな景色とは…
イメージ 21


おぉ~!!なんかわかんないけど、パノラミックな夜景!!
イメージ 22



そして朝の景色は…
イメージ 23
ふ~ん、なるほど~。
こっちはシー方面ですね。


寄せて~、火山確認OK!
イメージ 26



じゃ、ついでに、ランド方向も一応確認しとけ~。
イメージ 24



シンデレラ城、みっけ♪
イメージ 25
超手抜き更新(笑)。お粗末様でした(^^)


それではまた~~