まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート コンフォートデラックスルーム

こんにちは。
プチ旅行からもう帰ってます(^^)え?どこ行ってたかって?えっとぉ、福岡&佐賀に行ってました。私にとっては庭ね(←違います!)だからプチ旅行なの(笑)。でも、ご一緒したお友達は、遥々東京と大阪から其々いらっしゃいましたから、そのお友達にとってはちゃんとした旅行でした。なので、しっかり案内役を果たしましたよ。頼りないガイドでしたけど(-"-)全部カーナビ任せ(笑)。たまにさぁ、ナビに丸投げしてると大変なコトさせられますよね。話に夢中になって運転してると、集中力散漫にナビの言いなりになっててですね、都市高上がってすぐ、一つ目のICで下されて、Uターンさせられると言う事態に。返せよ、都市高代600円(←ケチ!)いやぁ、たかが600円ですけど、でもUターンの為に乗せられるのは不本意ですよ!お蔭で同乗してるお友達には『セレブの乗り方』な~んて言われちゃうし(笑)。ただ単にナビの言いなりになってただけです
さて、余談はそのくらいで。ココ最近泊まったオフィシャルホテル2つ連続放出の予定でしたが、画像ホルダー見てたらですね、もう一つアップし忘れてるオフィシャルがあるのに気付きまして。それがこのクラリゾね。たしか、七夕の時に泊まったヤツ。なのでオフィシャルホテル・レポ、全部で3つ溜まってます。ということで、どんどん放出していきますよ。連続放出なるか?それとも…そろそろ間にDLR挟んじゃう?DLR続き気になってる方、いらっしゃいますよね~?(←いません!笑)早く海外ネタもフィニッシュしないとね~次が控えてるので。←次って(笑)。もうね、気持ちが殆どそっちに飛んでます(笑)。まぁ、そのうちわかるから、楽しみにしてて♪
それでは、クラリゾのコンフォートデラックスルームをどうぞ。





東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート←なっげ~名前!
なので以下、クラリゾと略。
イメージ 1
まーみん家、クラリゾ利用はこれでまだ2回目。
前は、去年ハロウィーンでdogと2人で、リビエラクラブに泊まりました。
それが初宿泊でね、その時にすっかり気に入って、
『リピーターになります』宣言したにも関わらず、
次に繋がったのがこの七夕前という(笑)。



クラリゾと言えば、この景色が代名詞ですね。
イメージ 2
このアトリウムロビーは、いつ見ても圧巻です。



さてお部屋へ行きましょう。
イメージ 3
何階だったかなぁ?もうぜんぜん覚えてない。

お部屋は、割とEVから近くてラクでした。
前回はとんでもないほど遠かったですから。
それに比べると、、ですけどね。


中へ、どうぞ~~。
イメージ 4
あら、ドア開けるとまたすぐドア。これ、少しテンションあがります♪



室内ドアは目の前に2つ。
イメージ 5
まずは、正面のドアを開けてみましょう。


こちらは、トイレ。
イメージ 6
けっこう広さあります。


そして左手にある、ルーバードアを開けますと…
イメージ 7
“素晴らしい眺望と滞在中の快適さをとことん追求したお部屋”
というクラリゾ自慢のコンフォートデラックスルーム。
その謳い文句に期待が高まりますね!



それでは居室へとご案内。
じゃ~ん!
イメージ 8
広さは40㎡。けっこう広いです。




先ほど入ってきたルーバードアをお部屋サイドから見るとこんな感じ。
イメージ 9
右手側に、チラっと見えてるのが、



ミニバーね。
イメージ 10
シンプルに、お茶だけ。



ベッドは120cm幅のツインベッド。
イメージ 11
このお部屋、最大収容人数4名までで、
3台目以降のベッドも120㎝幅が入るみたい。
これ、ファミリーには嬉しいですよね。
誰がエキストラに寝るかケンカしなくて良いですからね!(笑)


ベッドは簡単に動くので、自分で勝手にくっつけ。
イメージ 12
枕2つの間に何かサンドされてます(笑)


あらら、タマゴミッキー!懐かしい♪
イメージ 13
これね、春イベと七夕の狭間で泊まったんです。
なので、この日が春イベラス日でした。



窓際にはテーブルとチェア。
イメージ 14
窓の向こうの景色見てみます?


カーテンオープン!
イメージ 15
おー外は真っ暗!


海に面したバルコニーに出て、東京湾を眺めて見る。
イメージ 16
暗黒の海の向こう、都会のネオンがちらほら。



この殺風景な感じ、せつな~くなりません?
イメージ 17
たまには、こんな寂しい風景もいいでしょ。
変に心落ち着きます。




バルコニーからお部屋を覗くと、こんな感じ。
イメージ 18
こうやって改めて見ると、
中も殺風景だと気付きました(笑)



そういえば、水周りまだ見てなかったですね。
こっちのドアを開けますと…
イメージ 19


おーゴージャス!
イメージ 20
お部屋の殺風景からは予測不能でした(笑)



広い洗面カウンターに、
イメージ 21


シャワーブースまで!
イメージ 22



バスタブもあるし~、嬉しい窓付き。
イメージ 23



窓付き、ビューバスと言えば、やっぱこうでしょ。
イメージ 24
真っ暗にして入浴。

ぶっちゃけお部屋は殺風景で寂しかったけど、
このビューバスだけで、価値がぐ~んとアップしました。
これは、本当嬉しいです。


ナイトウェアもあります。
イメージ 25
ワンピースタイプね。
生地はジャージの様なストレッチ素材。
着心地良かったです。



子供用もあるんです。
イメージ 26
子供は上下セットのパジャマタイプ。



こちら、生地はワッフル地で、これまた気持ちい~です。
イメージ 27
快眠出来そうでしょ?




お部屋は殺風景ですけど(←まだ言ってる!笑)
広さや設備は言うことナシ。
こんなコンフォートデラックスルーム、
実は私、破格の値段で泊まらせて頂いたんです。
と、言いますのも、某予約サイトから、激安素泊まりプランで予約。
なので本来はこのお部屋ではなく、クラリゾで一番グレードの低い、
スタンダードルームのはずだったのに、
ホテルからのお心遣いで、無償グレードアップして頂きました。

普通はサイト経由の予約ってグレードアップの対象外なんですけどね。
たま~に、こんなサプライズ、ありますね。
私の中では、サイトからの予約でも、グレードアップしてくれるホテルは
良いホテルだと勝手に認識しています。


それでは最後になりました。
イメージ 28
窓際からお部屋を見て終わりましょう。


古さやインテリアの味気なさは否めないこのホテルですが、
コストパフォーマンスとホテルの心遣いは存分に感じられる、
この東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート、
私はとっても好きなんですよ。


それでは、また~~



今日は暇なので、もう一回更新するかも~!