まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

アンバサダーホテル ミニーマウスルーム

こんにちは。
今日は七夕イン、3泊目に宿泊したホテルのご紹介になります。久々のアンバフロア。
約2年ぶりのミニーちゃんルーム。相変わらず可愛かったです。でもね、以前泊まった時と、なんら変わりなく(←お部屋レイアウト向きも一緒!)なので画的に全く面白くありませんこと、先にお知らせしておきます。泊まった!という証を残すだけですけども、ご興味の方だけご覧ください。



もうね、本当に以前の画像と変わり映えなし。
なので、サラッといきます。
イメージ 2
入口から、スタート。


今日は順路どおり、先に水周りを。
イメージ 3
このブルーな空間がミニーちゃんルームって感じ。


一輪差しも健在。お花の種類も相変わらずのような…。
イメージ 4


ちょっと変わったことと言えば、
このシャンプー類が変わったことくらいですかね。
イメージ 5
以前との唯一の違い!(笑)


ドアも一応。これがトイレ。
イメージ 6


バスルーム側。
イメージ 7
3つのDホテルの中で、アンバだけがトイレ・バスの位置が、
ミラコやランホを基準とすると、逆なんですよね。
だからね、3つを泊まり歩いた最後にアンバに泊まると、
必ずトイレ入ろうとしてお風呂だった!
という過ちを犯します(笑)

だから、どうってわけでもないんですけど。
どーでもいい話でしたね(^^ゞ


さて、室内へ。
イメージ 8
全体的に優しいブルー系色、


それでいて、小物に真っ赤なミニーちゃんのおリボン。
イメージ 1
このアクセントカラーがとってもいい感じ。



ね!可愛いでしょう。
イメージ 9



カーテンはシックな色遣いだけど
細部は可愛らしいデザイン。
イメージ 10
ごめん、ディティール写真撮ってない(笑)



ではでは、気になる眺望へ。
イメージ 11



おー!バルコニーに出れる!
イメージ 12
外に出れるの、ホント嬉しい♪



すっごくシャープなバルコニーですけど。
イメージ 13
でも、外に出れるってすごい解放感。


景色も良く見える~♪
イメージ 14
この日はいいお天気でしたし。
梅雨の真っ只中だったのに、晴天でしたね。


遠く見渡せば、プロメテウスや、
イメージ 15


タワテラもくっきり。
イメージ 16
遠からず、近からずのこの位置関係が微妙にいいです。



下を向けば、お約束のプールビュー。
イメージ 17
この時、オープンまで、あともう少しといった時期。
もうお水は張ってありますね。



これはオープンに向けての準備でしょうか。
イメージ 18
何かメンテナンス中でした。




それでは、窓辺から室内を振り返って、
お部屋レポ終了です。
イメージ 19
もっと詳しく見たい方はこちらへどうぞ↓↓↓
2013.8月に泊まったミニールーム。




これだけで終わるのも寂しいので、
アンバサダーラウンジの様子を少々ご紹介して終わりましょうネ。
イメージ 20
誰もいない…。

閑散期かと思うほどガラガラでした。
これ、カクテルタイムの時だったんです。


まだパーク営業中だからかな?
と思いつつも、誰もいないってのもビックリでした。
のんびり出来て良かったですけどもね。


カクテルタイムのスナック類はこんな感じ。
イメージ 21


ちょっと見辛い画像ですみません!
イメージ 22
種類豊富なスナック類。
アンバが一番サービス良い気がします。


缶のドリンクはセルフでお好きなだけ。
イメージ 23


もちろんソフトドリンクも常設。
イメージ 24


オーダードリンクも種類豊富なんですよね。
イメージ 25
アンバオリジナルカクテルだけでも3~4種類?←曖昧な記憶。
その他に定番カクテルもありますし。


ノンアルコールも充実。
イメージ 26
これはチビがお気に入りのオーロラ。
スパークリングタイプだけど飲みやすい。
フルーツがたっぷりトッピングされていて、
デザート感覚でいただけます。


そしてアンバラウンジといえばこれは外せません。
チョコレートミルク。
イメージ 27
これが美味しいんですよね。
ホットもあるけど、アイスがおススメ。
ハイピでオーダーすると、けっこうなお値段するので、
こちらで飲むのが断然お得。


この日、貸切状態の中、ハピネス・オン・ハイをラウンジから堪能。
イメージ 31
始まる直前、室内はライトダウン、暗がりの中、
ラウンジ内のBGMは、Happiness is Hereを始めとする、
ハピネス・オン・ハイの曲が流れます。



そして始まる花火。
イメージ 28
目の前に上がるんですよ。
アンバから、打ち上げポイントってすごく近いんですね。



大きな花火が目の前に上がるの、ホント素敵。
イメージ 29
ごめん。。。
こんな写真じゃ、この綺麗さ、まったく伝わりませんね!




パークで見るのとはまた一味違い、
これもまた趣があって良かったですよ!
イメージ 30
またココから花火を見たいが為に、
アンバフロアを予約しちゃいたい
そう思える程、素敵なひと時でした。
(※現在ハピネス・オン・ハイは休止中です)



次は、ミッキールームやりま~す