まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

アンバサダーホテル ミッキーマウスルーム

こんばんは。
はい!予告通り、3回目の投稿(笑)ゴタゴタ余談せず、サクッと行きますね!
先日、夏イベイン、3泊4日の3泊目に宿泊しました、ミッキーマウスルーム。
これもまた先のミニーちゃんルーム同様、2回目のリピート宿泊。前回は2013.12月クリスマスシーズンの利用でした。それではご興味の方だけ、ど~うぞ。





いつものように、入口から。
イメージ 2
あ~、向きも過去同様。
向かって左手にベッドがある作り。

ん??もしかして…
ミッキールームは左に、ミニールームは右に広がるように設計されてる?
この反転タイプってあるのかしら?

Nママさん、K姉さん、いっぱいお泊まりしてるから、
ご存じでしたら教えて~。

ブログを通じて私的に語りかけないよ~に!(笑)




それでは、室内へ。
イメージ 1
うん。同じ、同じ~(←当たり前!)


可愛いよね~。この色使い。
イメージ 3
ミッキーがいるみた~い♡

その姿はないものの、イメージとして
ガッツリとミッキーを感じることが出来ます。



ヘッド周りをズーム!!
イメージ 4
特に意味はない(笑)


ベッドの反対側にテレビボードコレもう当たり前の設置。
イメージ 5

過去お泊まりのお部屋との違いといったら、
これ!!
イメージ 6
ソファ付き!!
そうなんです。このお部屋は4名までお泊まり出来る、
少し広めのお部屋タイプ。
過去の方は3名部屋なんで、ちょっと手狭でソファなかったですもんね。
気になる方はどうぞこちらへ↓↓↓
2013.12に泊まったミッキールーム



窓際にはテーブル&チェア。
イメージ 7


気になる眺望は…
イメージ 8
あれ!腰窓じゃん~(>_<)
あ~バルコニー無しだと、テンション下がる~。

これってリクエストすると叶うモノなの?
そして1度リクすると、その情報ってずっと引き継がれるの?

私、まだ一度もリクエストしたことないんですよ。
あ、普通のホテルでは、もちろん要望あれば言いますよ。
だってほぼ100%叶う(笑)
でもね、なんとなくDホテルでは叶わない事が多い気がして、
もし、ダメだった時、ショックのあまり(←けっこうガラスハート・笑)
お泊まり自体が色褪せてしまいそうで、怖くて出来ません。

ちなみに、宿泊回数を50回とか越えていらっしゃる、
超リピーターの方は、ほぼ希望通りに叶うらしいですね。
私なんて、まだまだひよっこもいいところなんで、
そんなお願い出来ませんケド、でも、もしリクエストするなら、
毎回バルコニー付きのお部屋がいいなぁ~と密かに思っています。

宿泊20回越えたら言ってみようかな?(笑)←まだ早い?



お待たせしました。それでは、眺望をどうぞ。
イメージ 9
ミッキールームはアンバラウンジを起点に、向かって左側。
なので、対面して向こうに広がって見える最上階の窓たちは、
殆どがミニールームと思われます。


視線を少し左にやると、こんな眺望。
イメージ 10


正面。
イメージ 11


下はプール。もう営業中です。
イメージ 12
この時のお泊まりで、チビたちはプールは2回入りました。
チェックインしたその日にすぐと、
翌日は、朝からチェックアウト前までの2時間くらい。

とにかく、アンバのプールって、
人が少なくってゆったり出来て楽しいんですよ。
暑いパークで火照った体を冷ますのにちょうどよい。
夏はこういった楽しみ方があるから、いいですよね!
毎年恒例になりつつあります。
来年も来れたらいいなぁ~♪


それではお部屋に戻り、お約束の窓際からのショット。
イメージ 13


そこから廊下へ。
イメージ 14



アンバではここがミニバー。
イメージ 15
仕切りなく、オープンだから閉鎖感がなく広々と感じます。


その奥のドレッサー。
イメージ 16



可愛い~♡
イメージ 17
でも、いつも言いますけど、
お化粧する時、邪魔(笑)


その反対側が洗面台。
イメージ 18
ミッキールームはグリーンを基調に。

お部屋は赤で、水周りにいったら緑って、
その色のギャップに魅かれます。
楽しいですよね。こんな色使い。


そして洗面台には一輪差し。
イメージ 19
可愛しいこのお花、なんだろう?



そしてミッキーポーチ。
イメージ 20
シャンプーの画像でしっかりと今をアピール。
でないと、過去の画像使い回しかもですからね(笑)



ついでにクローゼットの中もパチリ。
イメージ 22
ワッフル地のバスローブ。
ホントは厚手でゴワゴワなタオル地が好き。


足元には踏み台とシューズドライヤー。
イメージ 23
へぇ~!シューズドライヤーまで。
このカテだったら、最初から備品として設置されてるんですね!
至れり尽せりだぁ。


これでお部屋の紹介は終わりなんですが、


先のミニーちゃんルームでは、
アンバラウンジのカクテルタイムをご紹介しましたので、
今度はティータイムのスナック画像でシメたいと思います。

イメージ 21
ティータイムではこのようにお菓子だらけになります。

子供大喜び♪


それでは、また~~
さすがに今日はもう登場しません!(笑)