まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

シーの七夕☆

おはようございます。
七夕days3日目、今日の舞浜、今の所お天気は曇り。
複数の人気ブロガーさんがインしてます。一人はランド、また一人はシー。そしてまたもう一人は、舞浜アンフィシアター。こんなに近くに居るのに、でも誰も遊んでくれないの(笑)←仕方ないわね!皆んな其々に用事あるから。なのでホテルお部屋でダラダラ(笑)。なんかね、思いの他暑くって活動が活発化しないんですよ~。
昨日も両パーク合わせても滞在時間はトータルでも6時間もいかない位。
しかも、ほとんど飲んだり、飲んだり、飲んだり(笑)。←飲んでばっか!
夕方は蚊に刺されまくるし(笑)←なんのこっちゃ?
昨夜はラウンジの使えるカテゴリーにお泊り。もうゆっくりと花火を見ながら飲んだくれてましたけど、閉園1時間前になりイキナリ『リバ鉄に乗りたい!』と言うチビ達のリクエストに応えて、重い体に鞭打ちながら、無理矢理インパ。←優しい母!(笑)その要望どおり、閉園間際のリバ鉄に乗ってきました。その前にジャンクルも乗って、リバ鉄はその日の最終便に乗ったんですけども、これ、軽く感動しますね。キャストさんの丁寧なご挨拶と共に、拍手喝采が湧き上がり、ちょっといい感じでした。ぐるっと一周して戻ってきた頃にはとっくに閉園迎えてますしね。列車に乗ってる者以外、だ~れも歩いていないアドベンチャーランドを堪能した気がしました。
さて、本題へ。
とはいえ、ほぼ画像貼り逃げ!簡単に失礼致します。




去年から登場しました、シーのウィッシングプレイス。
イメージ 1
何を隠そう、初めてこの中に入りました!
去年はこの前を通過。。。
雨降ってたから。
今年はちゃんと、短冊に願いを込めて吊るして来ましたよ。
もちろん、世界平和を祈って来ました(笑)




そして今日の(昨日の)火山。
イメージ 2
笹の葉と共に。。。

画像悪いけど、めっちゃロマンチックでした。
黄昏時の空と、風になびく短冊のシルエットに、センチメンタル。
こういう風景、恋人と共に見たいですよね!


この中に短冊を書くスペースが。
イメージ 3
ところ狭しと人で溢れかえってました。



そこから、後ろを振り返ると…
タワテラと七夕。
イメージ 4
変なコラボなのに様になってます。




最後は義務を果たした証を。
イメージ 5
ビアカクテル・ピーチ




バイオレットフィズ
イメージ 6
後、櫻の七夕カクテルもいただいたのに、
デジカメでしか撮ってないので、
それは、帰ってからアップしますね。

ということで、今回3種は制覇。しかし、七夕カクテル全制覇ならず…。
ミッション失敗に終わる。。

私の無念の思い、きっとアノ方が晴らしてくれるはず。
ね!たしなみ倶楽部会長のR様!


なんだかんだ、1番美味しかったのは…
イメージ 7

夏はやっぱりフローズン生ですよね~♪

それでは、そろそろ帰り支度を。
また、帰ってから色々とレポしま~す。