まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ハイピの七夕☆

おはようございます。
今日も七夕満喫中です。訪問など、遅れ気味、又はナイス逃げで、すみません。
ゲスブのリコメもしていないのに、さらには数日前に『後ほどお伺いします』と言いながら、それもブッチしてしまってます。とはいえ、いつも優しいお言葉を掛けていただき、ありがたく拝読させてもらっています。リコメは落ち着いて丁寧にさせてもらいたいので(←常に酒が入ってる・笑)なので、もう少々お時間頂きますこと、ご容赦下さいませ。なお、急を要する内容につきましては、即座に対応させてもらってます。
さて、今日は七夕days2日目。アーリー入園の際、大きな混雑もなく、割と落ち着いたパークのように思いました。一般ゲートも少な!な感じでしたね。あ、シーの話です。とにかく暑くて汗がダラダラ。軟弱な私は早々にホテルへ引き上げてのんびりブログ更新。では、ハイピの七夕を。つーか、何なの?ソレ!
まあ、見て下さい。




アンバサダーホテル、ハイピリオンラウンジの、
七夕限定スイーツ&カクテルのご紹介です。
イメージ 1


まずはカクテル。
イメージ 2
キレ~イなブルーでしょう!
横には星型のパインが添えてあります。


これね、結構な大きさのグラス。
イメージ 3
お値段、ちょっとお高めなんですけど、その分量も多め。
普通のショットグラスの倍はあると言っても過言ではないでしょう。
しかもね、これ、けっこうな濃度のアルコール。
いつもジュースジュース言いますが、これは正しく酒でしたね(笑)。
キャストさんも仰ってました。
飲んでたら、いきなり「大丈夫ですか?」
何のコトだか、一瞬目が点になりましてけど、
どうやらアルコールが強すぎやしないかと、心配されたみたいで。
どうも、この液体の大半がアルコールで出来ているらしく、
弱い方は倒れるくらいですって。
言わばスクリュードライバーマティーニくらいの強さで、量多め。
そりゃあ、女子には心配される品ってモノよね~。
つ~か、私、お酒弱そうな女子に見えたのかしら?←ズーズーし発言!
ちょっと嬉しい一コマでした(笑)。




さて、お次はスイーツ部門に行ってみましょう。
イメージ 4
見た目に綺麗なチーズムース。
これ、とっても美味しかったです。
中身には苺のコンフィチュール。周りはブルーのゼリー。
七夕らしいデザートとなっておりました。
ご興味の方は七夕イベント開催中にお早めに。




さてお次は、あの!パンケーキが復活!
イメージ 5
R様がすでにアップされてるので、もうご存知とは思いますが、
重ねてご紹介。
なんで、こんなに美味しいのに終了しちゃったの?
と、未練タラタラだった心を埋めてくれる、
嬉しいデザートセットの提供が昨日より始まりました。
とはいえ、たったの1週間の期間限定ですので、
ご興味の方は、今すぐGo!




それでは、また~