まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

TDS・レストラン櫻 七夕SPセットとSPカクテル

こんにちは。
今日はレストラン櫻の七夕スペシャルセットのご紹介です
それでは。






レストラン櫻。
イメージ 2
日本人移民が集う、ニューヨークの和食屋さん
という肩書きを持つ、このレストラン。
なんとなく、外国の駅のホームの様なイメージ。
って、外国の駅なんて行ったことないケド。



早速ですが、お料理をお見せしましょう。
イメージ 1
これが、七夕SPセット。

美味しそう…ですかね?←いきなり失言しないように!(笑)





では、中央にある前菜のプレートから見て行きましょうか。
イメージ 3
☆前菜☆
 ポークスペアリブ、鱧(はも)の湯引き、茗荷の黄身寿司、
有頭海老とマッシュポテトのグラタン、鰈(かれい)のフライロール
                       
                豪華絢爛でしょう!←褒めすぎ
   

     



☆天麩羅☆
イメージ 4
(蟹、ヤングコーン、ミニトマト、大葉のかき揚げ)
柚子塩で頂きます。

天ぷらは、出来立てアツアツ&サクサクして美味しかったです。
『天ぷらは!』←は!に注目(笑)

これはこれで、満足。
小さいですけど、蟹がいましたし、
ミニトマトの天ぷらとかモノ珍しいですしね。
柚子塩で食べるのが良かったです。




  ☆二色素麺☆
イメージ 5
まぁ、普通に素麺です。
色が綺麗です。以上(笑)



☆鮭と玉子とレタスのちらし丼☆
イメージ 6
これはボリューミーでしたね。
お味は見たまま、鮭フレークとイクラの味。
ゴハンは酢飯だったと思います。
それにマヨネーズが掛って、レタスと一緒に食べると、
サラダ寿司のような感覚。

お好きな方にはお喜びいただける一品ではないでしょうか?
あ、私?酒でお腹たぷたぷで…。
酒飲みには、ゴハンはいらないかも(^^ゞ



☆味噌汁☆
イメージ 7
具はあおさ?だったかな。
赤だし仕立てで濃いお味。
お料理の箸休めに持って来いな、感じ。




☆デザート☆
イメージ 8
白桃とアセロラゼリー
 星形ナタデココと白桃のすりおろし

これね、なんか良くわかんないお味でした。

と、こんな感じ。

簡単ですが次へ。



お次は、同じく櫻で提供される、七夕SPカクテル。
イメージ 9
二層になっててキレイです。
画像悪くてわかり辛いけど、深紅の液体が底に沈んでいて、
さらに金粉混じってます。



上から見ると、うっすらピンクのカルピスのような色合い。
イメージ 10




これを、マドラーでゆっくりと、
願い事を込めながらかき混ぜると良いそうです。
混ざるとこんな色に変身!
イメージ 11
それで、どんな願いを込めて来たかって?
ええ、もちろん。
ここでもお決まりの世界平和を祈ってきましたわ。

世界の平和が保たれるのは私のお蔭。
感謝してね(←なワケね~し!自惚れんな





※ 私ごとで大変恐縮ですが、なんだかとっても忙しくて、
ブログと関わってる場合じゃないのですけど、
放置してたら、あっという間に七夕Days終わっちゃうし、
でも、いっぱい写真撮ってきたし、これは自分の義務ですから、
どうにか七夕終了までに、無理してでもアップだけはしようと思いまして。

いつも仲良くしてくださる皆さまのところへは、
不義理いたしてるのに、大変申し訳なく思っています。
自分勝手でごめんなさい

しばらく、このスタンスでいかざるを得ず、
どんどん更新ばかりするようになると思うのですが、
来ないくせに自分ばかりアップしやがってムカツク!と言う方は
スルーでかまいません。

本当にごめんなさい。。。