まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

シェフミッキー“スウィート&テイスティ・デイズ”ランチブッフェ

こんばんは。
最近長距離移動が頻繁な生活続いてます。今日も往復250kmの運転。疲れたぁ(>_<)
その前は500km。それはさすがに新幹線だったから良いけど…。その前も県内だけどちょろちょろ動き回って軽く300kmの運転。明日はやっと小休止。でも明後日はまた500km。
そしてさらにその数日後はその倍の移動。子供が多いと何かと振り回されて大変です(笑)。
どーでもいい話、失礼しました。

さて今日は、この話題。先日のインでひっさびさにシェフミに行ってきました!!
もちろんチビ達のリクエスト。アナ雪が始まって閑散期が無くなったと言われ、週末には
2月なのに制限かかるような混雑を迎えてもそこはやっぱり平日。予約は簡単でしたね。あ、もちろんDホテル予約枠ですけど。シェフミに行くのはカレコレ一年チョイぶり。
2013年のXmasでブロ友さんと行ったが最後。その頃は予約困難だったんですけど、今回空きがいっぱいでビックリ。到着してからも、今までの経験上、時間の15分前に行っても呼ばれるのは20分後だったり、とにかく待たされる印象でしたが、何のなんの。全く待たされることなく、予約時間よりも10分早いスタートすることが出来ました。それでは久々なシェフミの様子をどうぞ(^^)/




ここ最近年を取ったせいか(←あまり食べれず)、
めっきりブッフェが苦手になっていて、
無意識のうちに遠ざけていたシェフミ。
チビ達がどうしても『シェフ・ミッキーに会いたい♡』というので、
仕方なしに行ってきました。←仕方なしにって?
イメージ 1

現在アンバレストランでは、
“スイート&テイスティ・デイズ”のイベント真っ盛り。

イメージ 2
美味しそうなお料理、取り揃っていましたよ♪




まずは着席するや否や、
ミニーちゃんの洗礼を受ける。。
イメージ 3
なかなかフレンドリーなミニーちゃんでした。
(ミニーちゃんは1人です・笑)




それからドリンクオーダー。
イメージ 4
スウィート・デイジー
(ピーチネクター、アップルジュース、
グレープジュース、ラズベリーシロップ)




今回私達、ベリーちゃんにお伴してもらってましたので、
まずはベリーちゃんに味見を!
イメージ 5
『このカクテルとっても美味しいわ♪』
↑ミニーちゃんの声に置き換えて!
な~んて言ってたかどうかわかりませんけど。

妄想力全開でご覧下さい(笑)






それではお料理をペタペタとしていきます。
そんなに目新しいものはないので画像だけでスルーしますよ!
(手抜き疑惑…)
イメージ 7


イメージ 8
↑これは鴨そば。


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11
↑画像手前のカップのものは梅のムース。
これ、さっぱり&クリーミーで美味しかったです。



メイン系のお料理。
イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15




そしてシェフミ・ランチメインと言えば…
パンケーキ!
イメージ 6
美味しいんですよね、これが…

っていうとね、猛反論してくる方(←誰ソレ?)が
いらっしゃるので、
あまり盛れないんですけどね(笑)

なので、まぁそこそこってことで手打ちにしますか?
いやいや、そこはやっぱりまーみん節炸裂して欲しいでしょう?
じゃあ、本音トークいきますか。

っていうかね、焼き立て食べさせてぇ~。
だって、冷たくって固いんだもの。。。
↑まさかのシェフミ批判??

鉄板上にいっぱいパンケーキ溜まってても絶対奥から取りだしますよね。
それ、どうにかしてくれません?下手したら詐欺疑惑ですよ。
焼き立て提供を謳った、実は数時間前のストックしか出さないという(笑)
お客さん多くて間に合わないのわかるけど、せめてウォーマーにあてるとかね、
温かかったら美味しいんですけど…あの冷たさはないわぁ(>_<)
昔は焼き立てくれてたのに、残念。


ていうか、コレ、限定じゃないけど、大丈夫ですかね?


そんなぼやき入れながらも、チビ達は喜んで食べてましたけど。
まぁ、どうせ子供なんて味わからないしね~。
(そこにつけ込むOLC・笑)



それでは気を取り直して。
マイチョイスのご紹介です。
イメージ 16
ざ~っとこんなもので。



メインディッシュだけ、クローズアップ。
イメージ 17
お肉、お魚をワンプレートで一気にいただく贅沢♪
美味しかったですよ。
割とシェフミのお料理、嫌いじゃない私。
パンケーキはダメだけどね!←まだ言うか!


そんなお料理の中でも私の一番のお気に入りがこちら。
パンコーナーで~す。
イメージ 19
DHレストランって、パン美味しいですよね。
シェフミも例外ではありません。
こちら↑はデニッシュコーナー。
どれもサクッとして美味しいです。


でもでも、それよりも、もっと好きなのがこちら。
イメージ 18
画面手前のふつうのバケット
これが大好き♡
ものすご~くカリカリで美味しいんです。
軽くって何個でも食べれそうなくらい。

その他、定番のカレーやハヤシライス、ミネストローネなどありました。


と、お料理はこのくらいにして、
今度はキャラたちを見ていきますか。

ドナちゃん!
イメージ 20


デイジー
イメージ 21
前、ティンク部屋のとき、カメラが汚れてた話、しましたね。
そのまんま、まだ気付かず撮ってるんですよ(笑)
しかもフラッシュ、設定で発行禁止になってたし
だから暗いでしょう。バカだね~まじで。



ミッキーが来た時にやっと気付いて、
レンズ拭き~のフラッシュたき~の
で、こんなもの?
イメージ 22
やっぱ腕が無いから駄目だわ~。
その前に、ワンショ貰ったなんですけど、
まぁ~ヒドイかってもんじゃない(笑)
公開出来ません!



お次はデザートをさら~っとね。
イメージ 23
最初だけ手つかずで、後はだんだんヒドくなります(笑)



これはティラミス。
イメージ 24



シフォンケーキ。
イメージ 25



プチシュー。
イメージ 26



カップゼリー。
イメージ 27



チョコバナナ。
イメージ 28
見た目ぐちゃぐちゃですけど、
私、スイーツの中ではこのチョコバナナが一番好き。
シンプルで美味しいですよね。



フルーツコーナー。
イメージ 29



スナックコーナー。
イメージ 30



そしてマイチョイス。
イメージ 31



チビたちは自分で取ってきたお菓子を
ベリーちゃんに、無理強い× 食べさせていました(笑)
イメージ 32
『あ~んもう、おなかいっぱい♪』
またまたミニーちゃんの声の吹き替えでご覧下さい(笑)




そのあと、いきなりドナちゃんの襲撃に会うムッチー。
イメージ 33
それを羨ましそうに見つめる、薄い顔× 
やり直し。可愛い子?(←ハテナは要りません!)



まだまだ絡みが止まらないドナちゃん。
イメージ 34
またそれを横目で眺める、薄いか・・・(←もういいから!)
顔も薄けりゃ、存在も薄い??



やっと気付いてもらい、HUG~♪
イメージ 37
↑満面の笑み(笑)



その後、王子登場。
頭をなでなでしてもらうムッチー。
イメージ 35
実はまさか!の2ターン目。

常連の皆さんなら経験おありなんでしょうけど、
我が家、そんなにシェフミ歴ないですから(トータルで5回)
なので経験浅の未熟者の意見なんですけど、
ミッキーが2ターンって初めてでした。
暇だったら来てくれるのかなぁ?



イメージ 36
そんな感じでいっぱい写真撮れて(ダメな写真ばかりだけど・笑)
大満足の久々シェフミでした(^^♪





最後は、なんと!
イメージ 38
お会計はベリーちゃんが!!


な~んてねこれはフィクションです(笑)
↑ふざけ過ぎ!


それでは、また~~