まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ディズニーランドホテル ティンカーベルルーム

こんばんは。
先日お泊りしてきましたディズニーランドホテルの新客室から、ティンカ―ベルルームのご紹介です。何気にまーみん家、今年初のDホテル宿泊。←出足遅いでしょう(笑)。
それも諸事情によりキャンセルしかけていたのに、捨てる勇気なく結局泊まったという。
諸事情って??えっとぉ、Rの付く人が高飛び×、海外旅行○してたので寂しいからやめようと思ってたの(笑)。でもでも、いざキャンセル→別日に取り代え、と思ったら、これがまた、なかなか空かないんですよ。それで焦りましてね、結局行っとけ!ってことで、しぶしぶ。。。そんな感じで半義務的(←何の義務?)であまり乗り気じゃなかったくせに、
行ったらどうよ!!超カワイイ~❤でメロメロ!ものすご~くテンション上がりました♪
キャンセルしなくって良かったぁ!そんな感じで大満足の2015年一発目Dホテル宿泊なんですけども、アレコレ語るより、まあ、見て下さいっっ!
あ、あの~先に伝えておきますが、いつもに増して、画像クオリティ・・・・
ヒドイことなってます(笑)。 どうぞご了承くださいね



さ~てと、お部屋にご案内!
イメージ 2
うわぁ!いきなりこの色彩にドキュン
早く中が見たい~っ!でしょ?




焦らさず、どうぞ。
イメージ 1
きゃあぁぁ!可愛すぎて
もう、いきなりノックアウト!
森の中みたいな雰囲気。






ベッドスローもベッド上のクッションなど、
どれをとってもパーフェクトな可愛らしさ。
イメージ 3
へッドボードも凝ってるね!
相当カネ掛けてるわぁ。。。←下品な表現力






これも可愛いでしょ。
イメージ 4
もうね、可愛いという言葉以外出てこないんですよ。



ナイトテーブルはヘッドボードとお揃。
イメージ 5
これこれ↑。これが画像クオリティヒドイ!ってお伝えした証拠です。
画像中央下、ちょうど電話の部分、モヤっとしてるでしょう!
これ、レンズの汚れ!←大バカ!
たぶんチビの手の脂。←子供に触らせんなよ!
気付かず、2泊3日の最終日、までこの状態で撮ってます(笑)
(相変わらず笑い事じゃね~し!)




そんなヒドイ画像のオンパレードですが、
ご容赦くださる方のみ最後までお付き合いください。
イメージ 6
ベッド上のランプも可愛い。
ごめん、ホント可愛いしかコメントしてないね…。
今日アタマがボケボケなんですよ。←ソレいつも!




それではお部屋の一番奥に進みますね。
イメージ 7



まず目に付くこのランプシェード。
イメージ 8
ブルーの光。これまたオツだわ~。




テーブルとチェアもきっちり抜かりなくイイ感じでしたよ。
イメージ 9
椅子は葉っぱモチーフ。
テーブルがまたすごいんです。



ほ~らね!
イメージ 10
ナチュラリーな森のイメージから打って変って
このブリキ缶のような素材…?


テーブル脚も良く見ると…
イメージ 11
ボルト!?
あ、そうかぁ!ピクシーの悪戯ってか、集めモノなんだぁ!
凝ってる~。まじべぇわぁ!




こ~んなミラーもあります。
イメージ 12
壁紙もとってもお洒落。きっと激高よ。←何気に定価が気になる。



テーブルサイドからお部屋を見渡すと、
イメージ 13
あらら、アルコーブ発見!って白々しい流れ(;一_一)
いいじゃないの~。流れって大切よ(笑)





でわでわアルコーブの探索へ。
イメージ 14
何が気になるってぇ、カーテン見たら閉めたくなりません?




て、ことで閉めてみました…が、
イメージ 15
ココまでしか閉まらず…。ちょい残念。
これ全部閉まったら、中で秘密基地みたいになって楽しいのにね。





アルコーブの内壁にはこんな絵が飾られてました。
イメージ 16
赤い壁紙にこの絵が映える映える♪



上を見上げますと、
イメージ 17
天井の灯りはこんな造りに。可愛いね。←もうソレばっか!








アルコーブ横にはテレビがありまして、
イメージ 18
テレビボード上も可愛かったのにアップ画像撮り忘れ(-_-;)


横には葉っぱが伝ってます。森の中だからね(笑)
イメージ 19








さあさあ、今度は気になる眺望です。
(って誰も気にしてない?だってキャラルームは駐車場側だものね)
イメージ 20
でも一応確認!っと。



うん。駐車場!
イメージ 21
アリスガーデンチラ見え。




しかもさぁ、この窓って出窓ならぬ、
引っ込み窓だったんだよね~。
(そんな名称あるのか疑問)
イメージ 22
わかります?この引っ込み具合。


ほらね。
イメージ 23
眺望見せる気ナシな窓でした(笑)






カーテンはこんな感じ。
イメージ 24
全体的にビビットな色使いのところ、
カーテンは落ち着いたシックカラ―。
そのコンビネーションもさすがです。








今度は入口付近のチェックを。
イメージ 25





ミニバー。
イメージ 26
この壁紙って立体感ありますよね。
描いてるだけなのに。



絵のチェック。
イメージ 42


イメージ 41



その反対側の壁にはこんな姿見が。
イメージ 27


ディテールチェック。
イメージ 28
素敵



クローゼット、扉も一工夫。
イメージ 29



取っ手が流木風。
イメージ 30





ドレッサーがまた凄かったんです。
イメージ 31



近寄ってみましょう。
イメージ 32



こちらもディテールチェック。
イメージ 33
フォレストな雰囲気でしょう。



あ、そうそう。この日は実は2泊目でして、
その前日もランホだったので、お部屋替えでした。
ネタバレ覚悟で言いますけど
アリスルームだったんです。そちらのご紹介もまた追々。



でね、前日のアリスルームからのお引っ越しは、
私たちが出掛けているうちに勝手に行われていて、
もちろん、事前に必要な荷物は一纏めにしてたんですよ。
でね、要らないと思って放置していたコレ↓
イメージ 43
くしゃくしゃに床置き放置で、
他人が見たらきっとゴミと思うであろう落書き。
私は捨てて貰うつもりで置いてったんですけど…
キャストさん、ご丁寧に捨てずに持って来てくださってました。

こんな落書きでも、チビ達にとっては大切な思い出だったみたいで、
コレ見て大喜びしてました。
こういうお心遣いって嬉しいですね!




脱線しましたが戻しまして、洗面台へ。
イメージ 34
ここもドレッサーと同じく籐カゴのような素材で出来たミラー。
そしてお花(これってスズランかしら?)のランプ。



トイレ扉はこちら。
イメージ 35
ごめん。とっても見辛いですね。
ピクシーの羽でした。



トイレの中の絵。
イメージ 36
アルコーブの中の絵とお揃って感じ。





それでは最後にもう一度お部屋を確認して終りましょう。
イメージ 37
これね、↑前日のアリス部屋、入室後にリクエストで
壁寄せのハリウッドスタイルにしてもらったので、
お部屋替えで、勝手に引き継がれてました

ぶっちゃけ、当たり前のベッドレイアウトの画が欲しかったので、
要らんことすんな!って思っちゃいましたけど、
人の親切は素直に受け取りましょうね!ってぇことで
クレームなど入れてませんよ(笑)

母子3人ではこーやって寝るのがベスト。
このスタイルならベッドガード要りませんしね!




壁寄せで出来た広々スペース。
イメージ 38
本当にこのカーペット、色彩が高級感あって素敵ですよね。



その広々スペース横から、
お部屋のおさらいです。
イメージ 39
本当に素敵で感動モノのお部屋。
今までのキャラルームとはぜんぜん違う、
アトラクションばりのキャラコンセプト。
これ、気になってる方、絶対泊まった方がいいですよ!
超おススメです♪

あらら?お風呂の窓に…



ティンク発見!
イメージ 40
やっと主人公に会えたね♪




それでは、また~~