まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

チビっこと楽しむアナ雪なTDL・2泊3日(前編)

こんばんは。
今日は久々に用事がないのでゆったり過ごしました。午前中はリラクゼーションサロンのラフィネへ。私って、知る人ぞ知る、マッサージ好きなんですけど、旅行中はもちろんのこと、地元でもガンガンリラクゼーション行ってまして、気付けばラフィネをはじめとするボディワークの昨年度年間利用額が最上級ステイタスに達してました!←どんだけ!!
ちなみにステイタス区分はブラック・クラス(旧システムではブラックカード)でした。このブラック・クラスが何を意味するか?・・・・説明するの面倒なので(笑)、気になる方はご自身でお調べ下さい(笑)
そして午後は頭痛外来へ、お薬をもらいに。常備薬が切れてしまったので補充です。いつもは待ち時間長い病院なんですが、薬をもらうだけなら、簡単な問診と血圧測定で、即座に処方箋を出してもらえます。それでもあまり病院好きじゃない私は、次回の薬補充をなるべく遠ざけたいため『お薬の出せる最大限でお願いします』と言ったら、MAXの20錠出してくれたんですが、お支払いでビックリ!!なんと!6,000円越え(@_@;)1錠約300円以上!
このお薬ってえらい高いのね知らなかった~~。
何でも、ほどほどが良いですね。という長い前置きでした(^^ゞ
ではでは、本題へ。
先日のイン、さらっとダイジェストに纏めて備忘録します。急がなきゃ、また次のインが始まっちゃうからね(笑)←またかよ!それでは、はじまり~~♪



とある平日の午後、地元空港より、空路にて。←これ定番化。
最近、スターフライヤーがお気に入り。
チビ達は初めてのスタフラに大興奮!
イメージ 2
※この男凶暴につき

その凶暴男、封じ込め作戦は…

イメージ 3
いいですね~♪1人一台のモニター。
約1時間半のフライトですが、おとなし~く出来ましたよ。
お蔭で私もゆっくりでした


上チビもこんな感じでリラックス。
イメージ 4
※足を上げるなら、土足を脱ぎましょう!

もうANAに戻りたくな~い。


さてお決まりの上空ショット。
いつも高いところからのショットばかりなので、
今回は着陸寸前の画を仕入れてきましたよ。
仕入れって…?)
イメージ 5
↑アレが風の塔
大体、あれを右手に着陸するパターン。
でもね、たま~にTDRが見えるルートで着陸するからソレが見たいが為に、
往路は右手側の窓際をリザーブしちゃう癖がつきました。
富士山捨ててでも右側がいいのです♪
私が左側に乗る時は自分のリクエストではなく、勝手に決まってる時なんです。



そして羽田着陸~~♪
イメージ 6
気流が悪く、結構揺れました。
飛行中のアナウンスで
『到着地の天候は雨。そのため大きな揺れが予想されます』
といわれ、覚悟はしてましたけど、思ったほどの揺れではなく、
まぁ、まだぜんぜん許容範囲。

私ね、昔、那覇に着陸する時にものすごく怖い思いしたことあるんです。
悪天候により真っ黒い雷雲に覆われて、落雷に合うわ、
墜落するかと思うほど急降下するし、高度が下がるごとにヒドイ揺れ、
機内では悲鳴が巻き起るほど。
どうやら着陸困難らしく、
『着陸アプローチしてみますが、これで無理だったら出発地に戻ります!』
と、までアナウンスされ、、生きた心地がしませんでした。

あの時に比べれば今回なんて、なんのその。
で、その那覇着陸、けっきょくは無事着陸成功したんですけど、
その時、客席からどこからともなく拍手が湧きあがった事、忘れられません。

余談が過ぎましたね。





羽田到着後、雨だし、チビ2人に保護者1人、荷物多し…
で、タクシー乗車。久々ですよ。
ここ最近は1人旅が多かったですから、ちゃんとリムジンに乗ってました。
タクシーではその日の宿、ランホへ直行。


そしてこのアリスルームへチェックイン。
17:30頃の出来ごとでした。
イメージ 7
外は雨。いつもだったらガッカリするところなんですが、
その日の私、いつもと違います。
むしろガッツポーズ取りたいほど。
何でかって?



それはね、コレを見たかったからなのです。
イメージ 1


ナイトフォールグロウ
イメージ 8
観たかったんです~♪
ちょうど、この頃、某人気ブログで度々紹介に預かり、
綺麗なお写真に魅せられて、
すっごく観たいと熱望してたところでした。

今までも過去に何度かチャンスはあったものの、
そんなに綺麗とは露知らず…
チビッ子連れで濡れるのもどうかな?とか思ったりね。
だから正真正銘の初見だったってわけなんです。

イメージ 9
相変わらず頂けない写真ばかりなのでこの辺で失礼。

本当にすっごく綺麗で幻想的で、流れるミュージックも素敵だし、
なんと言っても、パレル逆方向から
進行してくるという違和感に新鮮さを覚えました。
ランドに居ながら異空間に居るような、不思議な時が流れていました。
も~う、感涙



グロウ鑑賞後はすみやかにパークアウト。
ここでディナータイムです。
イメージ 10
久々のカンナ。
ご覧のとおり、カンナはムーディーな大人の雰囲気で、
こんなところに小さい子を連れて行くのは毎回気が引けるのですが、
いつもは同伴の大人総動員でお店の秩序を守りますから(笑)
OKだったんですが、今回しつこいようですが、大人は私1人。

私1人でこの暴れん坊将軍達を手懐けれるか、
とっても不安でしたが、大丈夫でした。
イメージ 11
このようにお絵かきしておとなしく待てたし、
騒ぐことなく、お食事も美味しくいただけました。

気になる?お料理レポはまた後日別枠にて~。

カンナでディナーをいただいた後は、アリス部屋でまったり。
チビたちはきっといい夢見れたはず。

そんな感じで1日目は終了。。。








迎える翌日、2日目朝。



アーリーでランドインし、真っ先に向かった先は…
イメージ 12
こんな風景の見えるお席で、ブレックファーストタイム。



そう。久々のクリパレでキャラブレ!
イメージ 13
この様子も後日別枠でお送りします?(←の、あやしい予定)



クリパレでキャラブレの後は、アトラク三昧の予定でした。
け・れ・ど、クリパレから出たところで、
アナ雪グリパレのアナウンスが流れたのに気付いたチビ達が、
『アナ雪観たい!!』
超不安でした。パレード開始まで、まだあと1時間以上ある。。。
今ならまだ、どんピを除けばポジはまだあるけど、
一旦ポジってしまうと、動けなくなる。
どうしよう???っと自問自答。
いつもはブロ友さんにお世話になったりしての鑑賞だったので、
大人1人でのポジに、すごく不安を覚えずには要られないのでした。

チビ達の強い意志に負け、こんなところでポジ&鑑賞。
イメージ 14
予想外におりこうさんに出来たチビ達に調子に乗った私。
途中、ハニーハントのFP取得に1人出かけてみたり。
結果1時間半くらい、グズることもなくちゃんと待てて
最前でしっかりとグリパレ鑑賞。

お隣に座ってるウチのチビ達と同じ年くらいのお孫さん連れのおばあちゃんが
『あなたたち、おりこうさんに待てるね』
と感心してくれて、
何故かポテトフライをおすそ分けくださいました。
心温まるエピソード(笑)



最前でガッツリ観たにも関わらず、写真はこれだけという(笑)
イメージ 15
観たという証に失礼!



その後は、またチビの強い希望でリバ鉄へ。
イメージ 16
↑見て下さい。
アドベンチャーランドのこの恐ろしい人だかりを。
これ平日ですよ、平日。しかも木曜日。
ジャンクル効果もあるのでしょうけど、チキンも恐ろしい列成してましたし、
中央付近のリハブ?がとっても邪魔であの空間、大変な混雑となってました。


それでもリバ鉄は15分待ちという、いつもと相変わらず。
イメージ 17
だってね、ここへ辿りつくまでにすごい人の列で、
まずどうやってリバ鉄にアプローチしていいかわかんないんですよ。
だから入口わかんない系で皆来ないのかな?なんて思うほど。



いつもムッチーが右側をキープ。
で、これが仇となる。。。
イメージ 18
ムッチーのこの位置ってライド終了後、出るの1番じゃないですか。

それで、勢いよく1人飛び出し、
階段を急ぎ足で降りて行くの見えたんですけど、呼んでも止まらず、
私は人波をかき分けて追いかけことままならず、
さらに前にいた外国人らしき家族が、これまたKYでね。
お母さんのほどけた靴ひも、子供に結ばせてるんですよ。
下手がやるから(←失礼!)いつまでも終わらなくって。
流れせき止められちゃって、立ち往生。

そのせいで、ムッチー3歳11ヶ月・・・・


そのまま行方不明となる。。。


急いで追いかけたけど、時すでに遅し。
アドベンチャーのあの混雑写真の中に溶け込んでるか、どこにも姿見えず、
恥を忍んでキャストにSOS!
リバ鉄の動けるキャスト総動員で捜索開始。

その15分後・・・
降り場から発見される。

階段降りたように見えて、
すれ違いでまだステーションに残ってたらしい。
ヒヤヒヤして焦りまくった数十分を過ごしたのでした。
もう、私、本当に寿命縮まりました~~


お子様の動向には充分気をつけましょうネ!
(人ごとかよ!)


その後はもちろん、ムッチーはキツく摂関し(笑)
もう二度と、親から離れないことを約束させ、
スモワに乗ったり、ショッピングしたり。
移動途中ハピネスが始まったので、こんなところでチラ見。
イメージ 19


久々に肉眼で見ました。ハピネスミキミニ♪
イメージ 20



それから向かった先はこんなところ。
イメージ 21
何しに?
ここでアノ方達を襲撃したのです(笑)←なんのこっちゃ?
その様子、隠し撮り写真を交えながら、後日別枠ご紹介!
○~さま、ち○ま○さん、覚悟はいいですか?(笑)


そんな感じで見た、アナ雪2回目。
イメージ 22


またまた観たという証拠保存。
イメージ 23
このグリパレ終了後、ブロ友さんとお別れし、
一旦ホテルへ戻りましたら、


もうお部屋替えが終了していて、
こんなお部屋にお泊り。
イメージ 24
お部屋確認後はまたパークに戻り、アトラクへ。


朝、アナ雪1回目待ちの時に1人で取りに行った、
ハニーハントFPの時間になりましたのでコチラに。
(開園9時で10時頃のFPが既にこんな時間だった…)
イメージ 25
ハニーハントも久々だったな。
ここ最近チビたちいないからアトラク自体乗ることないもんね。


乗り終えて外へ出ると、Eパレのポジ取りが始まっていて、
イメージ 26
このスタージェット前、最前ガラ空きの上、
立ち見が2列目というので速攻ポジる。




イメージ 27
先ほど一旦ホテルに帰った際に
レジャーシートの入ったリュックを置いて来てしまい、
仕方なしに、地べたに仲良く座る、チビ2人。

母子3人でもなかなか充実のイン出来るものね。。。



To be continued