まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ANAクラウンプラザホテル福岡 クラブDXツインルーム

こんばんは。性懲りもなく、またウザいホテルレポ始めますね(笑)。
これは昨年末、2014年宿泊納めに泊まった福岡のホテルです。
この時、娘と2人で福岡の某コンサートに行ってまして、翌朝早出の娘の為に宿泊したという訳なのです。って言われても、我が家の事情知らない人からすると何のこっちゃですね。すみません。わからない部分は流し読みでお願いしますね(^^ゞ




ANAクランプラザホテル福岡はJR博多駅
から徒歩5分くらいの場所にあります。
いきなりEVホールから。
だってホテル外観取り忘れ
イメージ 1
照明は暗め、シックで落ち着きあるインテリア。
この雰囲気はクラブフロアだけ。
通常フロアはこんな感じではありません。



長い廊下が続きますが、
私たちの案内されたお部屋はEVホールすぐ傍。
イメージ 28


それではこちら。
イメージ 2


一応、このお部屋番号のプレート、
クラブルームの証が刻印されてます。
イメージ 29
わかり易いですね。



お部屋へどうぞ。
イメージ 3
今回クラブデラックスツインということで、


広~いお部屋でした。
イメージ 4
どう?広いでしょ?
広さは45㎡ということで、数字的にはそんな驚くような広さでもないんですけど、
横長にレイアウトされたお部屋が、なんだかとっても広く感じさせてくれましたね。



お部屋入ってすぐ右手にデスクがど~んと。
広々でモノ置き放題。
イメージ 5




左手がベッド。120cmシモンズベッドが2つ並びます。
イメージ 7


ナイトテーブル周りも一応確認。
イメージ 9



ベッドスローやクッションのファブリックがビロード調で
高級感溢れます。
イメージ 8


ベッドサイドから見渡したお部屋全景。
イメージ 10
ね、縦長のお部屋より、広く感じるでしょう。




それでは気になる眺望です。
イメージ 11


じゃ~んっっ!って、アレ?
イメージ 12
何この景色。超ビミョー。
生活感あふれる感じに、速攻閉められるカーテン。
でもね博多って、繁華街でも一歩裏通りに入ると、こんな場所なんですよ。


今度は水回りに行ってみましょうね。
イメージ 13
ソファ横の引き戸を開けますと…


洗面スペース。
イメージ 14


意外と広々。お風呂とは完全セパレート。
イメージ 15
シンプルでスタイリッシュ。


洗い場付き浴槽は日本人の好むところ。
イメージ 16
大きなバスタブにたっぷりとお湯を張って、
ゆったり優雅なバスタイムを味わいました。



アメニティはごくふつう。ご説明するまでもありません。
イメージ 17



で、トイレはどこ~?気になりますでしょう。
答えはコチラ。玄関横になります。
イメージ 18



機能性の良いトイレでした。
イメージ 19


そのトイレの反対側にクローゼットが。
イメージ 20
中にはアイロンや靴磨きセット、加湿器など、
色んなものが収納されてました。




もちろんバスローブも完備。
イメージ 21



デスク下の引き出しにはナイトウェアの準備も。
イメージ 23
ネグリジェタイプのロング丈だったので、
パンツなしでもOKでしたね。
短いとはだけますもんね。←寝ぞうが悪い人!






このお部屋、最大の魅力はと言いますと、コチラ。
イメージ 22
“スリープアドヴァンテージ”といいまして、
ANAクラウンプラザホテル独自の快眠プログラムが受けられます。


その①として、快眠のための小道具。
イメージ 24
どのアイテムも就寝前のリラックス効果をあげるという。
ホットアイマスクや、入浴剤、入眠前に飲むお茶、
また朝の目覚め良くするという朝専用ティーまで。


ホットアイマスクがこちら。
イメージ 27
皆さんはこれ使ったことありますか?
私は初めてだったんですけど、
すご~く気持ちいいですね。

開封すると発熱、そして40℃の温熱が10分少々持続し、
勝手に終了するのですが、
まぁ、終ったか終らないかわかんないうち爆睡!
目を温めるってこんなに効き目があるのかと感心しました。
目隠しっていうのも心地よい眠りを誘う効果あるのかもですね。

これ以降ハマりまして、自宅以外で寝るときには
ドラッグストアなどで安価で購入、必須アイテムとして持参してます。
おススメです。






快眠プログラムその②
低反発ピロー
イメージ 25
やっぱピロー重要ですよね~。
ベッドに備え付け以外に、低反発のピローをリクエスト出来ます。
大きさ、高さ、固さも自分好みに選べて重宝しました。
その他、フットピローもありました。




その③はアロマ。
イメージ 26
オーガニックにこだわった、高品質エッセンシャルオイル
含ませたアロマストーンをリクエスト出来ます。
香りは、マンダリン、ラベンダー、サンタルウッド
の3種類から選べます。
私は大好きなラベンダーをチョイス。
とっても良い香りに寝る前から夢見心地♪

そして、時間経過により香りが飛んでしまい感じられなくなったら
何回でも新しい物と交換してもらえるというきめ細やかなサービス付き。
もう言うことナシでしょう?



そんな3種の神器により、
約束された安眠に、まったりと身を任せた夜でした。
イメージ 6



次回、クラブラウンジのレポやりま~す