まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

2015閑散期?のTDS(2/10インレポ)

こんばんは。本日2回目の投稿。『この後また更新~』なんてこと言わなきゃ良かった…。もうちょっと(ううん、だいぶ!)面倒になってきている~。
でもね、本当ネタが溜まって行ってはボツにしてばかりなので、ちょっとは真面目にやっておこう。忘れぬうちに、新鮮なレポを。…なんて言ってもね、大したことしてないの
ほんとシーの空気吸っただけって感じで面白いエピソードなんてあったもんじゃないんだけど…ココ最近、ぜんぜんインレポ書いてなくって、あの時何してたっけ?ってぜんぜん思いだせなくて。。。そもそも備忘録ではじめたブログなんで、本来の用途をきっちりこなしましょう。ということで、しょーもない備忘録、書かせていただきますね。





交通手段はおきまりの飛行機。
以前は飛行機嫌いで新幹線と交互にしてたのに、
今ではすっかり飛行機常習者。
前回も言いましたけど、
飛行機からの景色を見るのが好きになっちゃって、
写真パチリパチリ撮りまくってます。
イメージ 2
これは出発してすぐくらいの画像。四国、しまなみ海道辺りかしらね。




そうそう、最近我が地元空港からSFJが就航しまして、
もっぱらSFJ便の利用が主。
やっぱ1人一台のモニター利用は嬉しいですよ。
イメージ 3
シートピッチも広いですしね。
そしてこの日はなぜだか、事前に座席指定が全く取れず、
空港でチェックインしてあら!ビックリ。
1-A(最前の窓際)
西から東に向う便ではこの座席が一番良いと思われます。
何故かというと…富士山が見えるから、でしょうかね?
ANAだったらプレミアムクラスでないと乗れない位置。
予約はそこからう埋まりますから、
偶然で取れたのにはちょっと驚きでしたね。


離陸してからは1時間そこそこのフライト。
あっという間に富士山上空に差し掛かります。
イメージ 4
何度見ても感動。見えてます?富士山。


ちょっとわかりにくいわね。
では寄せます!
イメージ 5
なんで富士山ってこんなに惹かれるんでしょうか。
さしかかるとガン見してしまいます。


もっと寄せます!
イメージ 6
やっぱりココからパワーを感じます。
皆さまにもパワーのおすそ分け、行きましたか?



SFJ、遅延が多いと良く小耳に挟みますが、
ウチの地元からの便はむしろ優秀で、
ANA便よりもスムーズに到着してくれることが多いデス。
この日も予定より数分早く到着。
荷物が出るのも早い早い。
で、リムジンバスも一本早いのに乗れて、道路状況も良く、
アンバまで20分という最速で着いたのです。
良い時は全てがスムーズ。
逆に悪い時はバスで事故に遭ったこともあるんですけどね(笑)
(知る人ぞ知る情報)



余談はそのくらいにして本編へ。
またまたお1人さまインの私。アンバでRさまと待ち合わせ。
私のわがままで花の鉄板席に行くことに。
イメージ 7
お席はガラガラで、すぐに準備していただけました。
Rさまはキリンのフリ―を(←何で?)
私は今月のカクテル。薔薇でした。

お料理につきましては先にRさまがレポ済みですので
こちらをどうぞ↓↓

一応、ちゃんと食べたという証だけ。
イメージ 8
メインの和牛テンダーロイン。


Rさまと違うのは、焼き加減だけ。
私はミディアムレアでお願いしましたよ。
イメージ 9
いいでしょ~。この焼き加減。
こんな良いお肉をウェルダンで食べるなんて、
Rさま、それこそ贅沢しなれていらっしゃるわぁ(笑)



お腹が満たされたあとは、これまた私の希望でシーへ。
入ってすぐに思うこと。
なんか人、多くね?
イメージ 10
とても閑散期とは思えない人混み。
歩いてると肩がぶつかりそうなほど。
でもまぁ、ランド程じゃないんでしょうけど。


ココも人だかりでいっぱいでした。
イメージ 11
なんかグリやってたみたいですけど、私たちはスルー。


ココ見てちょっと違和感を覚えました。
イメージ 12
何にも無い!シンプル~。
当たり前なんだけど、逆にイベントないのにこんなとこ注目したことなくって。


なんでアメフロに来たかっていうと…
テーブル観賞を目的に。
イメージ 13
人は多いと感じたモノの、やっぱ閑散期なんだろうね。
開始30分前で余裕で座れました。
左ブロックですけどね。


そして酒を補充する間もなく始まるテーブル。
イメージ 14


目線なんて貰えないけど、
まぁ、座って全体が見渡せれば良しでしょう。
イメージ 15



で、写真、これだけ。
イメージ 16
だってぇ~、メイクさん居なかったんですもの
がっかりする自分にちょっと驚く(笑)
後方で見ていたRさま、私の背中に哀愁を感じたらしいです。


さぁ、テーブル観賞後はこちらへ。
リフレスコス!
イメージ 17
ビアカクテル・エルダーフラワー


Rさまがね『体に良いハーブだから!』って仰るものだから。
っていうか酒に、体に良いも何も…(笑)

お味はね、ぶっちゃけトーク行きますよ。
苦いです…すっごく。。。
何なんでしょうね。大体エルダーフラワーって何でしょう?
苦いハーブなんですか?
ビールの苦みとは明らかに違う、苦みが後から追いかけてくるんです。
もちろんジュースのような甘味もあるんですよ。
きっと通の方にはそれがクセになる美味しさなんでしょう。




そして私、そう言えばリフレスコスに来るの、今年初めてで。
赤マルの枠内、見て下さい。
イメージ 23
知らなかったんですけど、
ここでもギョウザドッグの販売がされてるんですね!
ギョウザドッグファンとしてはこれは大変ありがたいです。

リフレスコスで一杯のビアカクテルと共に、お喋りは尽きることなく。
イムリミットの夕方、Rさまの帰宅時間いっぱいまで延々この場に滞在。

そしてザンビ前経由でミラコスタ通りの前まで行き、
Rさまとは、ここで涙のお別れ



1人になって辺りを見渡すと…
イメージ 18


サンセット!
イメージ 1



ギリギリ沈む夕日が見えた~。綺麗~♪
イメージ 19
でもちょっとセンチメンタル。



それから1人とぼとぼ歩いて
イメージ 22



BBB観賞。
1人なんでぽっこり開いてた中央寄りで見れた。
イメージ 20



ちょっとこの後の予定まで時間あるので、
ブログ更新でもしよっかな~って。
ニューヨークデリに寄り、
ホットワイン白を飲みながら更新作業(笑)
イメージ 21
それからしばらくしてパークアウト。
その後はまたいつもの池袋に行き、
予定をこなし、長男宅に泊まり、

翌日、パークへ行く気満々だったけど、
起きれず…(-_-;)
お誘いくださったブロ友さま、申し訳ありませんでした


そのままダラダラと過ごし、夕方の便で地元へ帰還。


飛行機から見た東京の夜景、とっても綺麗でした。
イメージ 24
簡単ですが以上になりま~す。


☆おしまい☆