まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

Choco!Choco!Choco!

こんばんは。な~んかPCから久々な更新の気がするぅ。記事どうやって作成するか忘れたかも~(笑)。アイコン変わってるし。使いにくい~。そろそろ何かアップしとかないとね!
ってなんとな~く急かされた気分で重い腰を上げるという…。家族にも言われるんです。こんな風に→『夜な夜なPC前に座ってる割に更新上がらないけど、何してるの??』←あはは!色々あるんですよ(笑)。
さて本題に入りましょうか。昨日は“HAPPYバレンタイン♡”でしたね!
皆さまはどんなバレンタインを過ごされたのでしょうか?甘~い夜を堪能しましたか?
まーみん家はですね、いつもより最悪な日でしたよ。なんたってチビがインフル…(-_-;)
お蔭でバレンタインなんてことすっかり忘れてましたけどね。でも、いちお、チョコレートは準備してたんです。我が家、男子3人いますからね。あ!1人抜けてた!旦那のこと…(笑)
やりなおし。全部で4人でした。でも1名は東京なんで、前回会った時に渡しました。
と、いうことで残りの3人にあげたチョコレートのご紹介です。




近頃のバレンタイン商戦、ますますヒートアップしてまして、
どこの百貨店でも、とっても力入ってますね。
なのでついついその策略にハマる…。
皆さんは余分な買い物、しちゃってませんかね?
私はですね、ご覧のとおり↓
イメージ 1
もう義理チョコは買わないって決めてたんですけどね。
家族に渡すチョコが義理って一体…?


さて、こちら。チョコのビスケット。
イメージ 2
これはムッチーに。
どうせ味がわかんない3歳児。
実はお店からチョコ買ったオマケでもらった付属品(笑)
ひっどい母親でしょう♪
で、第3子の高校男子にはもう少し良い物あげたんだけど、
ヤツは撮影前にとっとと食いやがって




そしてこれ、旦那に。このチョコ、けっこう良いお値段でした。
しかも美味しそうだったし。
ベルギーで一番古い由緒ある老舗なんですって。
日本初上陸とか、なんとか。
イメージ 3
すっご~い美味しいって喜んでました。
たまには機嫌取っとかないとね。
義理だけど! ←ココ強調(笑)
本当ひどい嫁だけど、大丈夫ですかね?



そしてココからがメイン♪
今流行りの自分チョコ
イメージ 4
自分チョコに一番お金をかけるという…。
そのうち閲覧者に石投げられませんかね?(笑)←笑い事じゃね~し!


このチョコ、お酒を練り込んだ生チョコなんです。
イメージ 5
購入の決め手は↑書いてあるとおり、シャンパンがモエだったこと。
どんだけモエ好きなのか…。
美味しかったですよ。


そしてもう一個。
自分用は2個も購入。
イメージ 6
Rさま、これ見覚えあるでしょう?


カクテルボンボンなり。
イメージ 7
カクテルがたっぷり入ってるという謳い文句にそそられて購入。


以下の3種類がボンボンの域を超えるほど入ってるというから
それはもう試してみるしかないでしょう?
イメージ 10
素晴らしい3者共演。



それでは開けてみますよ!
イメージ 8
艶々のチョコはスイス産。



では気になる中身を~♪
イメージ 9
へぇ~。けっこう入ってるかも。
でも、たしなむ程じゃないわね。←当たり前!
もっとゴクゴク飲むほどかと思った~。
(このサイズでそんなのあるわけね~じゃん!)

味もイマイチ(笑)
Rさま、大したことないかったですね。
そんなもの贈ってすみません!
『おしおき!』って言って埠頭の倉庫に呼ばないでね(>_<)





それでは気を取り直して。
こちら、Rさまから頂いたチョコ。
イメージ 11
もちろん、本命チョコ?でしょうね?
違ったら怒ります(笑) ←違うに決まってるし!



モノはこ~んな感じ。
イメージ 12
いや~ん!なんだろう?期待が高まります(^^)



チョコでコーティングされた表面の美しいこと!
イメージ 13


中身は?白いですね。なんだろう?
イメージ 14
食べてビックリ。ライスクラッカーでした。
イスクラッカーとか、わかりにくいわね。
おかきです。おかき。
素晴らしきかな和と洋のコラボ!
最近、和なチョコレート色々ありますよね。
意外な取り合わせですけど、あっさりしてとても美味しいんですよね。
私、大好きです、和チョコ。
さっすがRさま、チョイス。大変おいしくいただきました。
ありがとうございます♪


あ、それと…、もう1ついただいたウエストのアレは…
イメージ 18
撮影前にペロッと食べちゃって…(^^ゞ
残骸ですけど、証拠写真ね(笑)
やっぱ美味しいですね。ドライケーキ。






それから…!
『ありがとう』ついでにこちらも便乗アップ。
イメージ 15
先日、またブロ友さんから贈り物が届きました。
『クール便で送りました』
という連絡受けてましたけど、一体何なんでしょう?
興味津々で箱オープン!



きゃあぁ!素敵♪♪
イメージ 16
春らしいビジュアル
薄いピンクをモチーフに、女子ウケ良さそうな綺麗なお酒です。
なんでも“スパークリング日本酒”なんだとか。
すっご~い。私、こんなのいただくの初めてです。
嬉しいなぁ♡♡♡

贈り主さま、お心遣いありがとうございます♪
大事にいただきますね





それでは、最後のシメに入りま~す。
イメージ 17
これ、高校男子の次男がもらったチョコ。
嬉しそうに自慢してきやがったのでブログに乗せてやるわ。
4つももらって、しかも手作りばっか。
本命チョコではなさそ~だけど、嫌われてないみたいで安心した(笑)



ということで、Choco!Choco!Choco!でした。



※この後また更新しま~す。
(珍しくヤル気?)