まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ディズニー・ハロウィーン2014に、またまた行きました!

こんばんは。このタイトル、何度も使い回し(笑)。これで今年のハロウィーンは合計3回行ったことになります。遠方なのにね(笑)。このブログ、最近、見始めた方いらっしゃいましたら、きっと『このまーみんって人、近県に住んでるのかなぁ?』と錯覚されると思いますので、一応軽くご紹介しときましょ~かね(^^)
まーみんことワタクシ、舞浜より約1,000㎞(←四捨五入アリ)離れた土地に住んでおります。
それなのに、去年から今のところ、毎月インしてみたり。1イベントにつき、2回以上のインを心がけてるつもりです。ほとんど病気です(笑) はい。こんな感じでよろしいでしょうか?
良いも悪いもどんどん進行しますよ~。それではタイトルの話題へ。
タイトルそのまんまですけれど、先日行きましたハロウィーン滞在第3回目、イベント見納めのレポをお送りしま~す。見納めというほど良い画、感動的なエピソードなど皆無です。っていうかね、むしろいつもよりヒドイことなってます(笑)。記憶に新しいうちに、とっとと終らせますので、付いて来てくださる方だけ、どうぞ~。
 
 
 
 
いつものように飛行機で。
イメージ 2
当たり前のように飛行機乗ってますけど、
本当は苦手。
まず、高所恐怖症だし、閉所恐怖症でもあるし。
なのに毎月、多い時は月に2往復乗ってます。
今月もその多い時だったんで2回目です。
怖い怖い言いながら、良く乗るな~と我ながら感心。(←ドM?!)
 
 
 
 
この日の上空、雲が厚かったんです。
イメージ 3
真っ白で綺麗でしょう。
 
このフライト、離陸前には『揺れることが予想されます!』
と案内され、恐怖でいっぱいに。
 
 
だからね、それを紛らわすために、
はい、こちら!
イメージ 4
早朝からシャンパン!
これ地元空港イチ便なので、7時台の出発です。
そんな朝早くから良く飲むね~(-_-;)
いやいや、揺れを誤魔化すためですから。←列記とした動機?
そして本当に飛行機けっこう揺れたんですけど、
お酒の効果ってすごいですね!
最初から(お酒で)自分が揺れてるから、少々機体が揺れても平気なの(笑)
お酒の勢いで恐怖心は、ぶっ飛んでるしね。
なので快適なフライトでしたよ~♪
 
飛行機が怖い方、お試しあれ~。
 
 
私たちが静岡上空に差し掛かる頃、あんなに厚かった雲はどこへやら。
視界上々、富士山が綺麗に見えました。
イメージ 5
こんなにくっきり見えたのは初めてでした。
いつも、少し雲が被っているか、
雲から頭頂部だけを覗かせてるパターンが多かったんです。
 
 
陸も薄っすらですが、見えましたのでパチリ。
イメージ 6
航空マニアの方に向けて(笑)
詳しい方ならこれがどこの上空かわかるみたいですね。
 
 
 
もう一度富士山。
イメージ 7
なんかね、離れても、離れてもまた富士山見える、みたいな。
上空をグルグル回ってたんですかね?
 
 
 
この画像を最後に着陸態勢に入り、
いつもより10分早く着陸しました。
イメージ 8
ごめんなさいね。
どーでも良い情報続きましたm(__)m
 
 
 
 
羽田からタクシーでランドへ。
もうすでに制限かかってましたけど、大丈夫。(←何が?)
 
 
まずはハーベスト観ました。
イメージ 1
さすが制限かかるだけあって、恐ろしい程の人でしたね。
 
 
 
で、ミキポジでみたんですけど、
相変わらず良い写真ナシ!
イメージ 9
 
 
でも一応観たという証だけ。
イメージ 10
この日の私ね、いつもに増してヤル気(写真撮る)なかったんですよ。
もう人が多いし、移動だけでも困難。
 
パレード終ったその後は…
写真とかブログのことは忘れて、リアルに今を楽しもうって。
何をしてたか内緒ですけど(笑)←っていうか大したエピソードが無いだけ
ランドハロウィーン見納めを飾るに相応しく、
とっても楽しかったですよ♪
 
と、いうことで、
こんなお粗末な写真で、しかもたった3枚で締めくくりますけれど
これにてランドのハロウィーンレポ終了。
 
 
退園後、リゾラでシーへ移動しようとステーションに上がる前、
何故かランホに引き寄せられ、
フラフラと?足が向う。
イメージ 11
で、何故か撮った??一枚(笑)
(これわかる人にだけわかる出来事・笑)
 
 
 
 
それからシー到着するも、すでにここも制限。
でも大丈夫!←もう制限に動揺しない私(笑)
イメージ 12
入ってすぐ人の多さにビックリ!
なんかね、ランドよりも多く感じたんですよね。
とりあえずアメフロへ。
 
 
タートルトークの列がこんなとこまで。
イメージ 17
この後も、どんどん伸びていってました。
 
 
 
それからそれから
とりあえず、シーに入ったらする儀式?!
イメージ 16
本当はビアカクテルが飲みたかったのに、バーナクル長蛇の列で断念。
櫻のテラス席で販売のフローズン生なら余裕で買えましたので、仕方なしに。
 
 
では、乾杯~♪
でも乾杯相手はいないんです。グスン
寂しかったわ~、Rさま~!
追いかけて来たけど…時既に遅し。
フォリーズ2回目終了と同時に、パークアウトされてました。
 
で、1人寂しく飲んでいると…いや違った。
dogと2人だったわ。
飲めない相手だからからスル―しそうだった(笑)
 
テーブルが始まったのでチラ見しに移動。
でもね~制限日、舐めてましたよ。
場外までお客さん多いのなんのって。
チラ見どころじゃないんです。
イメージ 13
人の隙間から見ようにも、ほとんど観えず。。。
表は諦め、裏へ行くことに。
 
 
 
 
裏はひっそりとしてましたけど、
そうは行っても根強いテーブルファンはいる訳で。
良ポジなんて空いてるハズもなく、
こちらもどうにか見えたってレベル。
イメージ 14
裏の雰囲気も意外と楽しいですね。
 
 
ミッキーにも会えましたし。
イメージ 15
これで、もう充分♪
 
 
 
 
することなくって途方にくれてましたら、
ひと際目立つ、美しい後ろ姿発見!
イメージ 18
 
 
こ、これが噂の!エアー犬散歩!
なかなか遭遇できなかったのに、見納めで会えるなんて歓喜
イメージ 19
颯爽と歩く姿は、いい女オーラ全開!
 
 
中身が見たいですよね~(笑)
イメージ 20
 
 
そうこうするうちに、あっという間に日が暮れ始め、
イメージ 21
 
 
 
 
退園のお時間に。
イメージ 22
 
 
シーを出て向った先は…
 
 
アンバサダーホテル。
イメージ 23
何しに?ですか?
PSしていた花でディナータイムです。
が、その前に、PS時間よりまだ少し早かったのでお買い物。
 
 
 
アンバからピアリに入ってすぐのところにあります、MISSHA
韓国コスメのお店です。
イメージ 29
ちょうどいつも使ってる化粧品を切らしてましたので、補充です。
MISSHAのコスメ、安価で優秀なんです。
私のおススメはフェイスパウダー。
UVカットなのにパール入り。
お安いのに高級パウダーと変わらない使用感ですよ!
って宣伝みたいですけど、ワイロもらってませんからね(笑)。
 
 
 
 
 
MISSHAは、地元にナイので舞浜にあってくれて助かります。
イメージ 30
アンバの中庭でパチリ。
 
 
 
 
イルミネーションが綺麗に感じる季節になってきましたね。
イメージ 24
ディズニーXmasまであと少し。
 
 
 
 
そして花でディナーを。
ハロウィーンイベントコースの『ゆうがお』をいただきました。
イメージ 25
お料理の詳細はまた別枠で、早急にUP予定です!
ハロウィーン終っちゃうからね
 
 
 
ディナー後は、この日の宿へリゾラで移動です。
 
 
 
ピアリを抜けて、ステーションへ向う途中、
イメージ 28
ピアリのハローウィン装飾たちを眺めながら移動。
 
 
 
色んな所にオレンジの装飾。
イメージ 26
 
 
 
カボチャ大活躍。
イメージ 27
可愛いね~♪
 
 
一昔前の日本では、ハロウィーンなんて
そこまでのメジャーではなかったのに
今やXmasに次ぐ、絶対に外せない一大イベント。
一年で一番、オレンジが輝く、ワクワクなイベントですよね!
 
 
To be continued
 
 
 
 
※ 今回の滞在、1泊2日でショートな上に、制限で殆ど何も出来ず、
なので簡単に一回更新でサクッと終らせるつもりが…
急激に眠くなってしまいましたので、不本意ながら次回へ続きます。
でも、本当にもうこれで終っても良いくらい、大した話はないんですけどね。
引っ張るけれど、期待しないでくださいね。
おやすみなさい