まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

続☆ディズニー・ハロウィーンに、またまた行きました。

こんばんは。今日のうちに続きをやっつけちゃいますね!
その前に、LINEツムツムの話をちょっと。
(ちょっと長いので、LINEツムやってない方は画像部分までジャンプしてください!)
 
今さ~、ツム内でハロウィーンイベントやってるでしょう?
カボチャGETでキャンディ集めるやつ。全3回のキャンディー集めに見事成功したら、その報酬は…サンタジャック!!でしたよね。(明日で終了)それでね、必死こいて昨日のこと、やっとGETしたんです。←おめでと~!ちゃんちゃん♪的な、自慢話で終りじゃないんですよ。
まだ続きあります(←早く言えよ!)
うちのマジヤベぇ、第3子、こいつもツムツム鬼ってほどやってて、一昨日、意味不明なこと言いだしたんです。『カボチャがへんなネコになって、ハロウィンイベントが急に終了した』とな。ね、意味不明でしょう(納得してどうする?) でね、コイツとうとう頭おかしくなったな~って思いつつの、見せてもらったんです。そしたら、本当に酷いバグで、制作側からメッセージ来てたし(もう出来ません的な)今まで、必死こいてサンタジャック目指してたのに…可哀想。。。内心『自分がそうならなくって良かった!』と、ホッとする鬼母(笑)←まるで他人事。けっこうランダムにそうなる方、いらっっしゃったらしく、LINEやツイッタ―で話題になってたらしいんです。
そこで、いよいよ、この話の核心にせまりますよ。
さっき、第3子から『お詫びにLINEツムからプレゼントもらった!』とメッセージが。その内容に度肝を抜かれたんです。なんと、サンタジャック+ハート50個+カボチャミッキー+カボチャミニ―+スキルUPチケット1枚+プレミアムBOXチケット+3万円(この3万円とは何かわかんないですけど) の超豪華ラインナップ!
何コレ~~(@_@;)反則もいいとこじゃない!今まで必死に頑張ってきた、一般庶民の努力は何だったの?バグった方が良かったってぇ~話よね。
でも、バグった方もそれはそれで可哀想だし…ゲームやってて一番辛いことですものね。
不本意に自分の記録がチャラになること。
だから、ゲームを提供するからには、制作側がもっときちんと管理して欲しいってことですよ。無料ゲームって言ったって、課金システムで結局は利益得てるんですから。今後はバグのないようにお願いしますね!っていう、どーでもいい話でした。それにしても羨ましい限りのお詫びの品々に、溜息でちゃうわぁ(+o+)
 
それでは、タイトルの話題へ~~。
 
 
 
リゾラに乗ってやってきた、
この日の宿はオフィシャル。
イメージ 1
どこのホテルか、想像しながら見てね(笑)
ホテルレポはまた後日~☆
 
 
 
ホテル内部は、見事なまでのハロウィーン仕様。
イメージ 2
 
 
 
こーんなイベントやってたり、
イメージ 3
 
 
 
スタンプラリーですかね?
イメージ 4
 
 
 
これはカボチャの重さ当てクイズ。
イメージ 5
 
 
 
こーんなコスプレ撮影コーナーも。
イメージ 6
とっても楽しそうでしたよ。やってないけど(笑)
オフィシャルがんばってるわね。
 
 
 
そして、お部屋から見たファンタズミック
イメージ 7
 
 
 
その後はアルコール補充のため、
ホテル最上階にある、バーラウンジへ。
イメージ 22
このラウンジがとても素敵な雰囲気で、気に入りました。
写真ではわかりづらいですけど、この店内、ランプのぼんやりした灯りのみで、
照明自体はなく、顔も見えないくらい本当に真っ暗なんです。
だから窓ガラスに反射がなく、景観がハッキリ見えるんです。
暗がりに浮かび上がる東京湾って、すご~くロマンチックでしたよ。
高速道路のライトUPがあんなに綺麗なんて初めて知ったし。
 
スタッフの方々もとても良い感じの方ばかりで、
ついつい長居してしまいそうでした。
 
 
カクテルの種類も充実してて、お値段は割とリーズナブル。
ホテル価格ではなく、普通のお店な感覚でしたよ。
イメージ 8
のせると発光するコースターに置かれたカクテル。
赤いカクテルが、時間ごとに変化する発光色に染まり、七変化。
綺麗でしたよ~。目にも美味しいカクテルでした。
 
夕食時の花でもけっこう飲んでまして
イイ感じに出来あがってしまい、すぐに就寝。
(ち○ま○さんみたく、飲んだ量、書こうか?)
だけどその前にお風呂は必須です(笑)
まだ溺死してませんでしたね(^_-)-☆
 
 
 
翌朝はホテルの朝食ブッフェを。
イメージ 9
これがまたね~すっごく良かったんですよ。
2014MVP☆あげてもいいくらい。←上から目線?
後日レポしますのでお楽しみに。
私はやっぱり、がんばってるホテルが好きだな~。
 
この時点では、次回からは『このホテルのリピーターになろう!』
って決めてたんですけど…
ほら、良く、女心と秋の空っていうじゃないですか。
まさにそんな感じで、日々移り変わる、
自分の心変わりに付いて行けない私です
 
だってさぁ~ミラコリニューアルとか見ちゃったら、
魅かれるでしょう~??(←結局のところソレね!)
どんだけ浮気症なのか
またまたOLCの戦略にハマってしまいそうな2015の予感。
 
 
 
さて、朝食後はシーへイン。
お友だちと約束してました。
 
 
まずはアメフロでポジってるお友だち親子にご挨拶がてら雑談。
井戸端会議ともいう…(笑)
 
それから、大好きなお友だち♡
(この肩書↑いい加減やめたほうがいいですか?Nママさん)
そのNママさんとラブラブしながら(笑)←これもやめろ?
奥地へと。
 
何でフォリーズも見ずに奥地かって?
フォリーズは時間的に無理でした。
この日のイン、タイムリミットは12時。そうシンデレラインパなのです。
それって!どこかのパクリ・・・。
著作権ついてないから大丈夫ですかね?ねぇ、みっ○ーさん!
後であやまっっておきます(笑)
 
だからなんで奥地?
 
だってさぁ~、バーナクルが長蛇の列なんだもの。
フローズン生はオッサンぽいからあまり買いに行きたくないの~。
(いやいや、酒好きってだけで充分オッサンだろ)
ということでユカタンへ。
 
ここもいつもより混雑してましたね。
でも、まあ、買えないほどではないし。
イメージ 23
サワーホワイトカクテル
 
で、2人なのにドリンク3つ。
Nママさんはメロンソーダ
っていうことは、残りは…。
 
飲みながら、スケルトンフィエスタをチラ見。
(これね、人が多すぎて写真壊滅!)
 
それからアラビア経由でシーをぐる~っと一周の旅に出て、
またアメフロに帰ってきて…
 
そこでまたまた願ったり叶ったり。
これはまさか!
プレミアムツアー御一行様!
イメージ 10
 
きゃあぁ!嬉しい~!
会いたかった~♪
イメージ 11
あるブロ友さんに『本当はキャ~とか言わねぇ~だろ~?』
って見透かされてました(笑)←実は熱くならない女
でもね、この時は本当に『きゃぁ!』って言いましたよ。たぶん?
 
 
 
それを最後にパークアウト。
そこからお友だちとアンバまで行き、ハイピでお茶。
ホテルでまったりお寝坊していたdogとここで合流。
少し時間調整をして、お友だちとは舞浜駅でばいばい
それぞれの帰路へ。
 
その後私たちは、りんかい線東京テレポートまで行き、
ここでダイバーシティへ行きたいと、何か企んでる長男と合流。
その前に『パンケーキ祭りしない?』
ってことでデックス東京ビーチのbillsへ行くも、長蛇の列に断念
それから7月にオープンしたというエッグスンへダメ元で近付いてみると、
イメージ 12
なんだ!この程度なら待てる!
結果は30分待ちで意外とすんなり。
ビルズ vs エッグスン
だったら、ビルズの勝ちだということ、判明いたしました。
っていうかたまたまかもだけど。
 
イメージ 13
 
 
ここもガッツリハロウィーンでした。
イメージ 14
店員さんは全員仮装してました。
なぜかルイージがいたことが心に深く残っています(笑)
 
 
 
このシロップをたっぷりかけて、
イメージ 16
 
いただきま~す!
イメージ 15
やっぱり定番のストロベリーマカダミアナッツにしちゃった。
 
 
 
ドリンクは…これ何だっけ。もう忘れた。
酒でないことは確か(笑)
イメージ 18
 
 
お昼ごはん、まだだったのでオムレツもオーダー。
イメージ 19
 
 
本日のSPオムレツ
イメージ 20
この日の具材は、青ネギ、チキン、トマト、チェダ―チーズ
美味しかったですよ。
 
 
 
それから長男はこれをチョイス。
イメージ 17
一口味見させてもらいましたけど、
エッグスンのロコモコ、美味しい~♡ですね。
ざっと辺りを見回して気付きましたけど、
男子の居るお席には必ずと言っていいほどロコモコがありました。
男子人気、上々です。
 
お腹が満たされた後はダイバーシティーへと行き、
まんまと長男ジャスティンの策略にハメられる…。
何でも、最近オープンしたという、シューズ店に連れて行かされ、
高いお買い物させられたわ
これこそ、傍からみると、
ホストに貢ぐアラフォー?に思われてないかしら
 
 
そんなこんなで、お台場を後にし、電車乗り継いで羽田空港へ。
搭乗口に向う途中、新しく出来たショップを発見!
 
これは!
イメージ 21
ラングドシャのコーンに入った、プレミアムソフトだわ!
以前、ブロ友さんがブログで紹介してて、超気になってたけれど、
たしか四国の香川って言ってた気がする(曖昧な記憶)ので、
なかなか行く機会ないな~っと断念してました。
この時はさすがにお腹いっぱいで食べれなかったけど、
次回は必ず行ってみよう
 
 
こーして1泊2日、弾丸なTDRハロウィーン見納め
の幕を閉じたのでありました。
 
 
おしまい