まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

花 Hana“ディズニー・ハロウィーン”鉄板焼ディナー

こんばんは。皆さん、台風の影響、大丈夫ですか?うちの地方、来る来る言っていつの間にか通り過ぎてました。時折突風が吹いていますけど、台風ってレベルではありません。皆さまのところも深刻な影響がありませんようにお祈りします。
 
さて、今日はDHレストランのハロウィーンダイニングから、先月いただいた花の鉄板コースのご紹介です。
昨年のハロウィーンでは、あんなにたくさんDHレストランを利用した私ですが、今期はあまり乗り気ではありません。ちょっと飽きてきた(笑)それに、もう自分の好きな傾向が確立しつつあるんです。今後は私、花だけでいいかも。シルクも好きだけど、イベント毎に全部じゃなくてもいいかなぁ。メニューによりけりですね。あとオマケももういいや。だってね、ゴミになるだけですもの(;一_一)収納上手な皆さんならそんなことないんでしょうけど、私は手に入れたことに満足して、袋から出さず、引き出しなどにつっこんでるだけなんです。使い道がイマイチわからない…。リビングボードで見せる収納してるものもあるんですけど、どんどん増えちゃうでしょう。年末には断捨離の対象かも。だから、もういいかなって。本当熱し易く冷めやすいんです。たかが1年でね…。
そして今日は、最近の忙しさと疲れからかなりイライラしてます(笑)。たぶんこれね、舞浜行けずストレスの発散口がないせいもあります。イライラしだすと、些細なことでもムカついてきます。文字変換で変なの出たりすると、電源ぶった切ろうかと思ったり!…フツウそこまでしませんかねちょっと更年期障害的なものもあるのかも知れないですけど~(^^ゞ
それでは花の鉄板ディナーをどうぞ(^_-)-☆
 
 
 
 
 
これ、9月の初旬に行ったのよね~。
イメージ 2
だからホントに記憶がボケボケ。
写真見て、思い出しながら書いてます。
 
 
 
 
 
壁の一輪差し。
イメージ 3
季節ごとに変わるこれを見るのもまた楽しみのひとつ。
 
 
 
 
 
 
まずは飲み物から。
いつものようにSPノンアルカクテル。
イメージ 4
サンセットハロウィーン
 (アップルジュース、クランベリージュース、
   マンダリンシロップ、クラブソーダ
これはチビたちの飲み物です。
 
 
 
私はコレ。花オリジナルカクテル。
イメージ 5
9月は柿でした。
これ、去年もいただきましたが、やっぱり美味しいです。
柿の甘味そのままって感じで飲みやすいです。
紅葉の葉っぱが添えてあるのが風情あって良いですよね~。
 
 
 
 
 
 
 
そしてグラスとピンバ。
イメージ 1
もう、オマケは要らないと言った端からオマケ画像。
矛盾だらけ?
でも付いてるんだから仕方ないですよね。
とりあえずお持ち帰り。
 
 
 
 
 
 
 
さ~て、付き出しです。
イメージ 6
カボチャのムース(?)と何かのおひたし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お次は前菜。かんぱちとまぐろのマリネ
イメージ 7
 
 
マリネなんだけど…にぎりになってた。
イメージ 8
これマグロ?だよね。
 
 
 
 
じゃあこっちが、かんぱち?
イメージ 9
見て納得すんな?
も~うぜんぜん覚えていない。
 
 
 
 
 
 
 
 
お魚料理はこちら。
甘鯛のソテー
イメージ 11
 
 
 
 
その名のとおり、甘鯛のソテー。
イメージ 12
 
 
 
これは天使のエビ?だったよね?
イメージ 13
もうぜんぜん自信ナシ。
どれも文句なし美味しかったんですけどね。
 
 
 
 
 
 
ここで飲み物チェンジ。生ビールをオーダー。
イメージ 10
花では生ビール、陶器のコップで出るんでした。
ビール=グラス
という概念を崩されますが、
逆に美味しそうに見えますね♪
でも量は少なめ
 
 
 
 
 
 
 
メインのお肉は
和牛テンダーロイン をチョイス。
イメージ 14
 
 
 
 
いつもサーロインと迷うのだけど、
結局テンダーになってしまう。
イメージ 15
本当のこと言うと、両方食べたい。
 
 
 
 
 
 
 
お料理最後はゴハンで締めます。
ガーリックライス &味噌椀
イメージ 16
相変わらず美味しかったです。
 
 
 
 
と、鉄板ディナーコース、お料理は以上なんですけど、
これでは少し寂しいので、
お子様メニューも追加UPです。
 
 
 
 
 
“ディズニー・ハロウィーン“お子様膳
イメージ 17
内容は以下のとおり。
(南瓜パスタサラダ・肉じゃが・ちらし寿司・味噌椀)
代金プラスUPの茶碗蒸し付きにしました。
 
え?何このちらし寿司?!
『でんぶ』だけじゃん!
ってビックリしましたか?実は私も(笑)
 
 
 
そうしたらですね、程なくして別皿でこちらが運ばれてきました。
 
 
セルフ海鮮ちらしだったんですね!
イメージ 18
楽しい演出♪
一度落とされただけに、喜びもひとしお(笑)
(別に落そうという気ではないと思いますけどね
ウチのチビ、酢飯がダメなので、
普通のゴハンで提供していただきました。
 
 
 
 
 
そして海鮮がまるでダメなムッチーのためにこれを追加オーダー。
イメージ 19
和牛テンダーロイン単品50グラムです。
魚は観賞用と決めているかのごとく、一切の魚料理を食べない、
そして恐ろしく肉が大好きな3歳児。←バラ風呂入ったヤツね(笑)
これは瞬殺でぺロリ!
私のお肉まで狙われたのは言うまでもなく。
もっと大きくなったらどんなに食べるのだろう。
かなり恐ろしい…。
 
 
 
 
 
食後のお楽しみ、デザートは次回へ。
今日は暇だし続けて更新しようかなぁ?
早く9月ホテルレポも全部終わらせたいしな~。
 
 
 
それでは、また後ほど~~
(わかんないけど)