まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

花 Hana“ディズニー・ハロウィーン”鉄板焼ディナー(デザート編)

再び投稿です。続きまして、鉄板ディナーコースのデザートになります。
その前に、またYahooブログ、不具合です!今度はカテゴリ。なぜかディズニーリゾートのカテゴリだけ『投稿がありません』となっています。なんだよ<(`^´)>暇だから久々にカテゴリから人のブログ見てみようかと思ったのに。最近忙しくってマイページに上がって来る新着すらいっぱいいっぱいでちゃんと見れてなかったくらいなので、カテゴリから見るなんて超・超久々だったのに…。そんな久々にこんなのって。私って変な運持ってるわ、きっと(-_-;)
あ、ひょっとして自分が知らないだけで、最近ずっとこうだったとか?
あ~どっちにしても、不具合のせいでまたイライラが上昇してきた~~!
記事をかいて落ち着こう(←これけっこう効果的!)
 
 
 
 
 
食事の後のお楽しみ♡
お腹いっぱいでも別腹ですよね!
イメージ 1
わぁ!素敵!
 
 
近付いてみましょうね。
イメージ 2
美味しそうでしょ~♪
ワンプレートに4種のデザートが乗っかってます。
 
 
 
まずはこれからご紹介。
イメージ 3
フルーツですね。
でも見たらわかるとおり、ただのフルーツではありませんよ。
リンゴの赤ワインコンポートとバナナのキャラメリゼ
一手間も二手間も加えられて、それはも~う美味しいに決まってます。
もっとたくさん食べたい!そんなフルーツでしたよ。
 
 
 
次はアイス。マロン(?)でしたっけ?
ちょっと自信ないですけど、たぶんそうだったと思います
イメージ 4
カシスのソースがかかっていて、マロンとカシス?
ちょっと微妙な関係でした。
まるで私と旦那のよう…(←どんな表現?)
別々がいいという意味!
 
でも、最終的にはそういう微妙さに心奪われ…完食。
 
 
 
 
これも凄かったんです。
もはや、どれが主役かわかんない。
見た目、白玉あずきかと思うでしょう?
イメージ 5
でもね、これのデザート名は黒糖ゼリーなんですって。
え~!ウソ~!
 
 
信じがたいでしょう。
でもね、別アングルから見て下さい。
イメージ 6
グラス底1cmくらいでしょうか、黒い物体。
これこそがその正体。
黒蜜のゼリー。
美味しかったですよ
 
 
 
そしてハロウィーンと言えば外せない、
カボチャのスイーツもちゃ~んといましたよ。
イメージ 7
カボチャプリンです。
コウモリが可愛いですね!
これは何で出来てると思います?
 
本物のコウモリの皮を削って…
なワケありませんね!(笑)
 
今の表現で一気に食べたくない気分に!
やだぁ、私ったらまた営業妨害かしら?(笑)
軽いジョークですよ ←すっげえバカぽい!
 
で、本当は何で出来てるか?
それはちょっと…トップシークレットなんで…
お答えしかねます
(ただ忘れてるだけ)
 
 
 
ところで、お抹茶はもうレギュラーメニューになったんですね。
イメージ 8
これ、本当に美味しいもの。
きっと皆さまに好評なんでしょうね。
 
あ~満足♪満足♪
な、鉄板ディナーでした。
これ、もう一回同じもの食べたいくらいだわ。
 
 
 
 
 
 
次はお子様膳のデザートをご紹介です。
 
 
ハロウィーンをイメージしたデザート。
イメージ 9
可愛い~
思わず叫びました。
私的、ツボは画面左、グラスに入ったお菓子。
 
trick or treat!」
思わず、そう言っちゃいそうになりません?
そして手を差し出す…。
子供に嫌がられそうな大人げない行動ですね(笑)
 
グラス中身はですね、どこにでも売ってるようなキャンディ・ラムネ。
それを除けますと、底からゼリービーンズと顆粒タイプのラムネが出てきます。
イメージ 11
楽しいでしょう(^^)
 
 
 
 
脇道に逸れましたが、こちらが本命。
イメージ 10
アイス、フルーツの乗ったカボチャプリンのアラモード。
横にはミッキーのラングドシャを添えて。
なんて素敵なお子様メニュー!
 
カボチャ型の容器こそ食べれませんが、
取っ手の部分と、そして、話題のコウモリ(笑)は食べれます。
確かクッキーで出来てると聞いたような…?
もう良く覚えてないので(←結局そんなとこ)
気になる方はぜひご自身でお確かめくださいね(^_-)-☆
 
 
 
本日は2回もお付き合いいただき、感謝でございますm(__)m
それでは、終りま~す