まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

THE RITZ-CARCTON 大阪 クラブスーペリア・ツイン

こんばんは。8月のホテル宿泊記、先日全て出しきったと思っていたら…大阪行ったの忘れてました。も~う!やっと怒涛のホテルだらけ、終ったと思ったのに~ウンザリ!でしょう?
ごめんなさいね~。これで終りですから、お付き合いいただける方はお付き合いいただいて…そうでない方は、それなりに…。ってそれなりにって何?ううん、私もわかりません(笑)
でね、ウンザリ?ついでにお知らせしときます。これで8月のホテル宿泊記は本当におしまいなんですけど…これ終ったら、今度は9月のホテル宿泊記、始まります←どんだけ(笑)
あはは…!もうこんな感じの拙ブログなんで。←開き直り?
9月は4か所のホテルに泊まりました。今度は舞浜ばっかりね。もうチラチラ色んな記事に織り交ぜてるので薄々感付いていらっしゃる方も多いとは思いますが、一応予告、いっときましょうかね。ミラコ、ランホ、アンバ、オフィシャルの4つです。オフィシャルはシェラトンのクラブレベルですので、ご興味の方はお楽しみに~♪
 
そして前回触れたブログの公開範囲について、色々悩みましたが、実害のない今、急いで決断することもないかな~と思って、しばらくやり過ごすことにしました。でも、ある日突然、限定オンリーになるかも知れないし、急に辞めちゃうかも知れないし、もう本当に今まで以上に勝手きままな気まぐれ更新でやっていきますので、どうぞよろしくですm(__)m
 
 
 
 
ファン様限定ではお伝えしたんですが、
この宿泊、ある方からの接待でした。
イメージ 1
今どき珍しいリアル鍵。
 
到着後、クラブフロアでお招き下さった方(以下スポンサー様と呼ぶ)
とお会いし、この鍵を渡されました。←超VIP気分♪
 
 
 
それでは中へ~~。
イメージ 2
 
 
きゃん♡可愛い~!
イメージ 3
 
この可愛らしいピンク系のファブリックは
クラブフロアだけのものらしい。
イメージ 40
可愛いでしょ~。
 
 
 
 
その他、調度品も見てみます?
イメージ 4
 
 
うわ!ボケボケ画像なんで小さくしときましょう
イメージ 5
つ~か、こんなの貼るな?
 
 
 
 
このオットマン座り心地最高でした。
イメージ 6
あら?サイドテーブルに、何か?
シャンパングラス…。
 
 
 
何か説明書きが添えてありますね。
イメージ 7
何?なに?『冷蔵庫にモエとゼリーがありますよ!』
そんな簡素な文体じゃありませんけどもね。
そこは勝手に省略で
 
 
冷蔵庫から出してセッティングすると…
イメージ 41
素敵な画面でしょう♪
そんな素敵なプランをご用意くださいました。
 
 
 
 
窓の外、地上33階、大阪のド真ん中眺望!
気になるでしょう?
イメージ 8
 
 
それでは思う存分、
どーぞ~~。
イメージ 9
いやいや…思う存分ってほど良い画じゃないでしょ
 
 
どんどん飛ばしていきます!
 
 
 
窓辺からお部屋全体を見渡します。
イメージ 39
広さは43㎡と、ツインにしてはゆったりな広さ。
 
 
 
でわでわ、バスルームに行ってみますね。
その前に、通りすがりにクローゼット覗いてみます?
イメージ 10
 
 
 
パジャマが吊るしてある~~!
子供用までご丁寧に。
イメージ 11
ちょっと珍しい光景じゃありません?
そんなこと、なかったですかね
それではバスルームへ。
 
 
 
広~い綺麗~ゴージャス~
イメージ 12
総大理石張りってとこでしょうか。
本物かフェイクかわかりませんけれど。
 
 
お決まりのシャワーブース。
イメージ 13
 
そして必須アイテム、バスローブ。
イメージ 42
バスローブもホテルによって色々ですよね。
リッツのは着ててズッシリくるしっかりタイプでした。
たまに親切心なのか、薄手とかワッフル地タイプとかありますけど、
私にしてみれば、要らんことすんな!ですよ(笑)
タオルのガッシリ&ゴワゴワ感が水分を一気に吸い取ってくれて
気持ちいいのですよね。(←語り過ぎ!)
今度バスローブ品評会…なんてやってみましょうか?
誰か参加してくれます??(笑)
 
 
バスタブはシャワーブースの反対側。
シャワーカーテンがお洒落
イメージ 14
バランス付きですよ~。こんなシャワーカーテン初めて見た!
王族のお風呂?みたいな。(←言い過ぎ!)
 
 
 
 
シャワーカーテンは2枚仕立て。
バスタブは普通サイズです。
イメージ 15
溺れないでね(←誰に?)
 
 
 
 
洗面台は2ボールシンク。豪華ですね!
あら?何か可愛らしいモノ…何かしら?
イメージ 16
 
 
バスアロマとバラの生花!
イメージ 17
これまた、憎い演出してくれちゃって~~。
本当にありがとうございました。
 
これ入れてバラ風呂しようと、楽しみにしてたのに、
価値わからぬガキ共が贅沢にも勝手に使用!
バラ風呂入るとか、どんな幼児だよ!
どうせdogの仕業!ゆるせな~い<(`^´)>
 
 
 
アメニティはこちら。
イメージ 18
シャンプーとか撮り忘れたけど、
いい物でした。さすがリッツ。香りも良かった♪
 
 
 
 
 
そして大阪の夜景。
イメージ 19
 
 
 
すっかり夜も更け、ターンダウンのお時間です。
イメージ 20
 
 
ナイトテーブルにはミネラルウォーターの用意が。
イメージ 21
 
 
 
そしてデスクの上にはお茶の準備が。
イメージ 22
折り鶴を添えて。(←粋な計らい!)
 
 
可愛い和菓子と煎茶が重箱に入ってました。
イメージ 23
 
 
 
ご丁寧にクッキーも用意。
イメージ 24
でもさ、寝る前にこんなもの食べて大丈夫なの?
 
 
 
 
その頃私は…クラブラウンジに。
イメージ 25
いつもなら、ここで次回へ
つ・づ・く
 
 
のハズですが、今日はがんばりますよ!
画像の限界50枚まで貼ります(笑)
(つ~か、そこまで無いから)
 
 
ということで、ここからお食事編!
 
 
 
ナイトキャップの時間帯でした。
イメージ 26
 
 
ナイトキャップってさ、甘い物中心なんですね!
イメージ 27
まるでティータイムのように充実したスイーツたち。
 
 
マイチョイスはこれ!
イメージ 28
シャンパンに合いそうなものばかりチョイス。
 
もうね、到着時(午後3時から)から
ず~っとシャンパン飲み放題(笑)
幸せでした~♡
 
そのナイトキャップ、クラブラウンジは22時で閉店なので、
一旦お開きして退店。
その後は再度合流、スポンサー様のお部屋で深夜まで…
こちらでもモエを…何本開けましたっけ?
けっこう飲みましたよね?
 
私、お蔭で久々に酔っぱらいましたよ(笑)
どうやって自分の部屋に帰ったかわかんないですけど、
やっぱりちゃんとお風呂入って寝てました
(出た!どんなに酔っても風呂には入る派)
 
私、いつか風呂で死にませんかね?(笑)
 
 
 
 
翌朝の朝食です。もちろんクラブラウンジ。
イメージ 29
 
とっても美味しそうですけど、
コメント入れれない事情がありまして…
張り逃げさせてもらいますね。
イメージ 30
 
 
イメージ 31
 
 
イメージ 32
 
 
イメージ 33
 
 
イメージ 34
 
 
イメージ 35
 
イメージ 36
 
 
イメージ 37
と、まぁ、こんな感じで美味しそうでしょう?
 
 
なんでコメント書けないか?ですか?
あ~それ聞いちゃいます?(だから誰も聞いてない…)
 
えっと~、2日酔いで食欲ナッシング…
欠食しました
だからこの朝食画像、dogに派遣させました。
 
この少し前にどなたかに『もう2日酔いするほど飲めな~い』
と言い放ったばかりなのに…
余裕で吐いたツバ飲み込みまくり!
朝目覚めた瞬間、酒残ってて、あ!ヤバイって感じましたもん(笑)
 
スポンサー様、こんな罰当たりなことして。
本当にごめんなさい。。。
 
皆さんが(ウチの子供たちも)朝食に行ってる間、
ひたすら熱いシャワー浴びたり、お湯張って長湯してみたり、
とにかく汗をかいて酒を抜くように1人努力してました(笑)
だってここから5時間半のドライブしなきゃ~ですからね。
dogが運転出来るといってもさすがに新免の子に
高速道路運転させたくないですしね。
 
でね、その努力の結果、逆にのぼせて具合悪くなっちゃって
私、バスローブで倒れてましたよね~←どんだけ!
運悪く、朝食を済ませ、私の様子を見に来られたスポンサー様に
その姿見られてしまい、超恥ずかしいんですけど!
その後も超テンション上がらないダル~い本性見られたし(笑)
無口でしたでしょう。本当はあーいうヤツなんです。(反省)
 
 
ということで、dogの食べた朝食で締めくくりたいと思います。
イメージ 38
あ、お昼には無事回復して元気に無事故無違反で帰宅。
途中、お土産でいただいたお弁当をありがたくいただきましたし、
とても楽しい大阪ステイでした。
 
 
これだけの接待を受けながら、こんな最後で申し訳ありませんm(__)m
これにて謝罪文と代えさせていただきます(笑)←笑って誤魔化すな!
 
本日はスポンサー様からの苦情を受け付けるべく、
あかずのコメ欄開けますね(笑)
 
でも、姉さん香港行ってるからな~。←スポンサーが誰かバレバレ!
帰ってから見に来てね(笑)
 
それでは終りま~す