まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

Dホテルのバースデーカード

おはようございます。寒いですね。って皆さまのところは寒くないですか?うちの地方はヒンヤリしてて、暖房付けたいくらいです。もう半そでじゃいられないくらいなのに、うちのチビの幼稚園、衣替えがまだなんです。まだ半そで半パンで元気に登園しています。今週末の運動会が終ったらやっと衣替えなんですよ。なんか可哀想かな?と思いながら送り出してます。
 
ところで、久々(5日ぶり)の更新。これだけサボるとちょっと緊張します(笑)
そんなに休んだにも関わらず、毎日たくさんのご訪問ありがとうございます。でもね、最近すごく疑問に思うんです。何を求めてココへ来ていらっしゃるのか。ハッキリ言ってただの日記ですよ。一時はこんなにたくさんの訪問があることを励みに思っていたのですが、最近、某有名ブロガーさんのところで色々事件があったり、アチラコチラであまりいい話がないので、ブログに少し恐怖心を抱くようになりました。どこの誰がどういう気持ちで見てるのか?わかんない自分としては訪問者数に無言の圧力を感じてしまいます。ブログをエンターテイメントの一環として提供していらっしゃる人気ブロガーさんとは違って、何の責任感もなく、いい加減なことを適当に綴ってるだけですし、家族のことなどもたまに綴ったりしてますから、なんかねぇ・・・・・。それに多くの方に見ていただけるような心構えではありません。じゃあ一般公開しなければいいんですよね。うん。そう思う。今後のブログ運営の仕方について真剣に考えてみます。
前置き長くなりましたね。すみません。それでは本題へ。
先月のインで、いただいたバースデイカードをUPしますね。
 
 
 
 
 
今更バースデーカードなんて…
そんなもの珍しくもなんともないわ!
でしょうね。わかってますよ。
でも、そう言わず、とりあえず見てください。
イメージ 1
先月のイン、Dホテル3つを渡り歩いたんで、全種類いただきました。
意外と圧巻でしょう(笑)
 
 
 
中身はこちら。
イメージ 2
ん?なにか気付きました?
アンバが3つに、ランホが2つ。
ミラコは1つ…。
 
 
なんでホテルによってカードの枚数が違うんでしょうね?
やっぱそこ。気になるでしょう!(←出た!無理やりな展開)
 
 
ではご説明いたしましょう。
これね、ホテルのお心遣いが形になって表れてるんです。
なんのこっちゃ?ですね(笑)
 
ではもっと噛み砕きまして。
 
 
えっと、我が家、9,10月は誕生日ラッシュなんです。
家族7人中、3人がバースデー。
でね、このお泊りした時、どの日、どのホテル宿泊も、
誕生日の前後1ヶ月以内のことでした。
 
 
 
まず、ランホに泊まりまして、チェックイン時に2枚GET。
イメージ 4
これ、宿泊者である、私と長女のものでした。
まぁそれは普通のことですね。
 
 
 
 
 
翌日、ミラコへ。ここではなんと目の前で軽く衝撃を受けました。
チェックイン時、ルームキーの準備に奥へ行かれたキャストさん、
手には封筒を持って戻ってこられました。
もう、その時点でバースデーカードってわかってましたけど…
その後です。そのカード、2通が輪ゴムで止められてるの見えてました。
だから、きっとランホと同様、長女と私のものだと思った矢先、
輪ゴムを外して一通だけよそにしまい込みました!
もう、ビックリ。
ホテル側が既に用意してるもの、
その場のキャストの判断で除けるってこと、あるんですね。
しかも、客の目の前で(笑)
あっぱれですわ。ミラコの強気商売(笑)
 
で、結局一通だけいただいた、という訳なんです。
それは誕生日が9月の方の物でした。
イメージ 5
なんとかポジティブシンキングで処理しようと、
自分なりに解釈すると、ミラコでは当月のお誕生日の者しかカードは
いただけないっということなんでしょうね。←というこじ付け(笑)
とはいえ、9月の者と10月の者、の誕生日、2日違いなんですよね。
余裕で一ヶ月切ってるし。
もう、笑うしかないですよ。あはは。
 
って私、やっぱミラコと相性悪い
しかもね、ミラコでは私、「いつもありがとうございます」
の一言がいただけないことが多々。
もう宿泊15回は、いってると思うんですけど、まだまだですね。
30回くらい泊まったら、言ってもらえるようになるのでしょうか。
 
ちなみにランホやアンバではまだ10回いってないですけど、
ご丁寧にいつも言ってくださいます。気持ちいいです(^^)
 
 
 
 
というわけで、その翌日アンバでいただいたカードです。
イメージ 3
こちらでは、ミラコとは対照的に、ご丁寧に3通も。
私、え?って逆にビックリしたんです。
誰のもの?
 
そうしたらですね、アンバキャストさん、
「今日はいらっしゃっていませんが、帰ってからご主人さまにお渡しください
ですって!!!
そう、旦那も誕生日だったんです。(←完全に忘れてた鬼嫁)
居ない人の分まで、もう泣かせるでしょう!
 
お泊りの最後がアンバで良かった♡
って心からそう思えましたよ。
アンバ最高♪
 
最後はいい話で終れて良かったわ(苦笑)
 
それでは終りま~す